« 信念 | トップページ | ブリスベン、避難勧告(泣) »

2011年1月 8日 (土)

ブルータス、お前もか

昨日、結局腹を壊すこともなく無事帰宅しました。

あ、昨日のブログの続きです。

さて、夕食は胃袋の消毒を兼ねて焼酎を流し込みました。

無論腹も減っていたので冷蔵庫の角煮をチンしましたが、口に入れた瞬間思いました。

レモン入っちゃった?crying

君も?

ホンキと書いてマジ?

カレー同様木曜と金曜の間で突然変異かよ(大泣)

なんだよその偶然。

でも角煮自体はやわらかいし若干すっぱいだけで危険レベルは2ぐらいなんだけど臭いがなあ・・。

そこでスープを一口。

・・・

ユパ様、汚れているのはスープなんです(泣)

それを角煮が取り込んでキレイにしようとしているの。いや、んなわけない。

なるほど。汁から胞子が出ていたか・・・。

ちなみに炊き込みご飯作ろうとさらに別で汁だけタッパーに保存してましたが完全に腐界に飲まれてました(泣)

考えてみれば年始会用に大量につくってずっと冷蔵庫だったからなあ・・・。

昨日のカレー事件のときRyohei先生が

「僕は3日以上ならすぐ冷凍庫です。8日間冷蔵庫とかありえません」

といっていましたがこれからはこの教えに従います。

参考までに一応データをまとめておきますが、今回

カレーは8日目

豚の角煮は5日目

に変異しました。

加えて言うと角煮は量が多くて昨夜では食べきれずに1食分余ったのよね。

でも今更冷凍もないでしょ。

むしろ冷凍→解凍へのプロセスの段階で新たな胞子とか誕生しそうだよね。

ということでそのまま6日目に突入。出前一丁の具として一気に食べきります。

余談ですが味付け卵と角煮、インスタントラーメンに乗せると化けます。

今回は違う意味でも化け気味ですがcoldsweats01

レモン入れたら失敗しちゃったと思い込めばいいのです。

« 信念 | トップページ | ブリスベン、避難勧告(泣) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ