« ブリスベン、避難勧告(泣) | トップページ | ブリスベン洪水、峠を越える »

2011年1月12日 (水)

ブリスベン、洪水の近況 -うちのエリアは今のところ大丈夫ですー

多様面よりご心配ありがとうございます。

ちなみに今、午前10時現在で全くこのエリアに浸水してないので家は大丈夫です。

昨日は、TVとネットをつけっぱなしでほとんど寝れませんでした。

いざとなったとき愛猫を抱えてどこまで高いとこにいけるか、とかシュミレーションしたりして。

ちなみにGoodnaとWacolは水没してしまいました。ほとんどの道路が通行止めなので孤立しつつはあります。

朝、ジェリーの膀胱炎用のご飯だけ補充しておこうと近くの病院に連絡したら空いていたので缶詰と合わせてしっかり補充しときました。

そのおかげで高台にあるスーパーが営業したのを発見し、ごったがえす混乱状況の中、トイレットペーパーと生ハム、チーズ、肉を補充。そしてビールも30缶購入し、必要最低限のものはすべて朝揃えられた感じです。

ただ、まだ水位が上がる予定なのでこれ以上の外出はやめておきます。

Cityは、明日がピークで1974年の洪水を超える被害が予想されているためオフィス毎水没しかねません・・・。

生まれて初めて直面する大型の災害ですが、きっとうちの家はこのまま大丈夫だと思います。むしろCity郊外にお住まいの皆様、十分気をつけてください。

ではまた状況をUpdateします。

ちなみにタイトルでブリスベンと書きましたが厳密はIPSWICHだけどね。

« ブリスベン、避難勧告(泣) | トップページ | ブリスベン洪水、峠を越える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ