« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

150年ぶりの大雨っす

えっと前回のブログで姫に撮ってきて欲しいビデオリストを書きましたが、早速メールで返信がありました。

今日はこれから横浜なり~(*^-')b

(中略)

あ、あとねうちの家ビデオデッキ壊れてるから
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
・・・
・・・
crying
さらにRyoheiちゃんとこの奥様が急遽31日に実家から戻られることに
なったので”生”笑ってはいけないもNGにdespair
それはそうと、ブリスベンは150年ぶりの大雨に見舞われました。
ずーっと1ヶ月ぐらい降ってましたがここ1週間はかなり激しく降って
ました。
ニュースで言ってましたが洪水でワニが放たれたみたいですshock
さすがにこれはもっと田舎のお話ですが、つい昨日我が家でも事件があり
ました。
GOPRAのオイル交換と先日はずしたフロントバンパーの取り付けを行な
おうとガレージを空けると、愛車の屋根が粉みたいので真っ白になって
いたので
カレージ内で雪?
とは思いませんでしたが上を見ると
天井の一部が落下してましたcrying
記録的な大雨でどうやら屋根の継ぎ目から浸水し、水の重みで天井の一部が
落下してました。
幸いGOPRAに怪我はなく、気合で天井裏に回って応急措置はしましたが年末
年始なのでビルダーに連絡が取れず暫くそのままっすわ。

2010年12月28日 (火)

ふとおもった

あ、そういえば男3人で過ごしたクリスマスですが、Ryoheiちゃんが筑前煮をつくってきてくれましたが、デザートにチーズケーキを焼いて持ってきてくれました。

君、前世女子決定だろ

あ、それと年末ですが、Ryoheiちゃん家で生で”笑ってはいけない”を見る方向に変わりました。ライブはいつでもできるけどこれは生で見たいよね。

あ、でも姫、ビデオもちゃんと撮ってね。

ついでにこの場を借りてビデオに撮ってきて欲しいリストを書いておくね。

*交通警察24時(警視庁24時関連もあれば)

*やってればものまね系

*当然31日の"笑ってはいけない”シリーズ”

*姫がまた観たいなぁーと思う番組達

*姫が一緒に観たいなぁーと思う番組達

ま、こんな感じです。

全然話変わるんですけどRyohei家のわんちゃん、ネオ君は”寝る男”と書いてネオなんですよね。

うちの愛猫じぇりーもよく寝てるので、これが万が一”寝る子”と書いてみたりしたら

・・・

・・・

ネコ

だったりします。

どーでもいい話っすけどふと思ったんですよねsmile

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

皆さん、クリスマスイブはどう過ごされましたか?

わたくし?

あー、そりゃもう24日ですからね。

24

観てたら日付またいで25日になってました(泣)

ストーリー上でいうと丁度14時間目を超えたあたりっすかね。にしてもキリのいいところで話が終わるわけはなく、夜中の3時まで見ちゃいましたよん。

うわ、ここで終わるかよ・・・wobblyじゃもう一話run

みたいな中毒症状に陥ります。

さて、今日はクリスマスですね。

皆さんご家族で過ごされたり、いろいろお忙しいようですね。

わたくし?

そりゃもうクリスマスですから、やっと休みに入ったRyoheiちゃんとRyo君と3人でゲーム三昧ですgame

男3人で真夏のクリスマスを過ごすってのはとっくに痛さ通り越してます。

早速昨日お仕事を終えたRyoheiちゃんから電話があり、

「今スーパーで買い物してますけど明日何食べます?」

っていう恋人のような会話から切り出されました。さらに

「みりんとかお酢とかありますよね」

とディーテールまで聞かれましたからね。

うわっRyoheiちゃんなんか作ってくれるの?楽しみーっheart04

って心ん中で思いましたが間違っても口にはしてません。

その間Ryo君からは、メールでクリスマスのグリーティングカードが届きました。

顔に似合わずマメだね

君ら前世女子だったわ、間違いない。

実はこのメールで届くカードのシステムをあまりよく理解してないんですが、せっかくなんで返信しておきました。

今日会うんだけどね。俺もマメじゃん。

「Thank you」っていうカードがあったのでそれを選び、送信する直前にプレビューみたいのが流れたんですが、

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いたします。

っていうメッセージが流れ、確実にクリスマス的なもんと温度差を感じましたがそのままポチっと押しました。

あ、そうそう、このブログを読んで下さってて、なおかつ年末31日暇で、なおかつ俺ん家の場所を知ってて、その上メールなどの連絡先も持っている方、

うちで紅白歌合戦しますか?karaoke

あ、見ますかの間違いではないです。31日、紅白が行われているであろう時間帯にこっちも歌合戦といこうじゃあーりませんか。

出場歌手は今んとこ見込みで3人はいます。ってかRyoheiちゃんとRyo君と俺だけどな。

もっと言えばまだ二人に言ってないけどな。

でもやつら確実に暇だろ。

万が一誰も来れなくても一人でやるもんねっpout

その場合は歌合戦ではなくて年越しライブだな

痛いかどうかは俺が決めるっ

2010年12月22日 (水)

GO流休みの過ごし方

愛しの姫が昨日から約1ヶ月帰国し、愛猫じぇりーcatとの引き篭もり生活がいよいよスタートしました。

実はGOPRAのクラッチの油圧ホースに亀裂が入ってスカスカになり、20日に救急車(Towトラック)で運ばれ即入院してました。幸いホース交換のみと症状が軽かったので今朝退院できました。帰宅途中でJB Hifiに寄り、24のラストシーズンを購入。引き篭もり環境が整いました。

すぐに観始めたかったんですが腹も減っていたので、ASAHIパーティで焼けなかった鳥皮の残りが「もう限界です」オーラを放っていたので早速焼くことにしました。

すでに串に刺さっているので卓上焼肉プレートをシネマルームに持ち運び、大画面の真下の床で鳥皮を焼きながらビール飲んで24を鑑賞し始めました。

4時間分観終わって、その間鳥皮を完食し、ビールも4本ほど空け、トイレに行きながら時計をちらっと見ると

1:42

を指していたので時計が止まった、と思い他の時計を見ましたがどれもだいたい1時40分。自分では夕方5時ぐらいだと思ってましたのでかなり得したね。

考えてみりゃ朝6時すぎに起きてGOPRAを引き取きとりにいきましたからね。戻ってきてビール飲み始めたのもまだ朝の9時台だった、という計算になります。

これぞGOちゃん流休日の過ごし方。ブランチに鳥皮とビール、贅沢っす。

今はお風呂にオレンジを浮かべて入浴中しながらブログを更新してま~すcoldsweats01

女子かっsign03

と自分でもつっこみたくなりますが、22日にオレンジを丸ごとお風呂に入れて入ると縁起がいいと姫に言われたので素直に従っています。

この浮かんでるオレンジ、今ここで剥いて食べたらNGですよね?

2010年12月21日 (火)

チーム”アサヒ”の忘年会

前回の一撃騒ぎからずいぶん間が空いてしまいました、GOです皆さんこんばんわ。

奇跡的に針とコルセットで日常生活に支障は無く、仕事も空けず8日後の先週19日の日曜日にはフットサルまで出場しました。まるでプロ選手のようなスピリット。

あ、そういえばインドアサッカー”アサヒ”のチームメイトとそのご家族を呼んで家でBBQをやりました。

皆さん遠いところをお越しいただきましてありがとうございます。

言うと来ないと思ったので事前に言わなかったことが一つあります。

初めて来る方、迷い率100%です。

そりゃそうよ、地図にも載ってなければナビでも森しかありません。

にしても普段試合でしか合わないメンバーもいたのでかなり新鮮でした。

普段見えない、知らない側面とかお互い知ることになりますよね。まさに”ジョハリーの窓”が変形する機会でもあります。

Tetsuさんすんげー雨男とか

Masa君の奥様、かなりのゲーマー伝説とか

Over KillっていうWiiのシューティングで黙々とゾンビ殺してました。

にしてもチームの皆様には俺がかなりのオタクだ、ということは間違いなく浸透したと思います(泣)

外に出るのが面倒な引き篭もり体質なので、家にいて全部出来るように人生設計してます。

なので食べものとビールがあれば戒厳令が引かれても全く問題ありません。

例えばシネマルームというと聞こえがいいのですが、ゲーム部屋とも言われてます。又の名をカラオケボックス。

俺の中ではこだわりをもって、スタジオと呼んでいます。

家ん中は毎回いろんなアイテムが増えていきますがつい昨日、スタジオに

マイクスタンド入りました

いやね、スタジオなんでスタンドはぜひとも加えたい一品でしたが、姫がプレゼントしてくれました。

早速安全地帯で音あわせをしたのは言うまでもありません。

我ながら思うナルシストぶり。

我ながら呆れる自分好き。

もはや1人でカラオケやってますとかそういうレベルじゃないだろもう。

2010年12月 6日 (月)

屈辱

そういえば先日ですね、Outdoor用のスパを買いました。

GOZZ(GO’s Jazzです。命名byYoshiさん)と、ソファーの分割払いが無事終わったのでそのタイミングでいった感じです。なのでまた分割払いっす。「お金はあの世に持っていけないもんね」生き方実践中です。

ところがね、これまた気温が全然あがんなくて寒くて入れません(泣)

しかしそれでも強引に入ったりしますが、冬の露天風呂みたいな感じっす。出るとめっちゃ寒いのなんのって。

あ、そうそう昨日のフットサルは久々に勝ちました。

やっぱ結果大事だね。気分違うね。

ちょっとした勘違い、というか手違い的に上から2番目のリーグでやってましたが、どう考えても強豪ぞろいで毎回しばかれまくってましたからね。逆にストレスが溜まりますよ。

ということで昨日からは上から4番目のリーグに下げてもらいました。 (4段階しからないから一番下だけどね)

いやあ、丁度俺の肌にあってるレベルというか、嗚咽が出ることもなく健康的に勝てました。

んで気分をよくしてRyoheiちゃんとほぼ同時に帰ったんですが、とある分岐店でRyoheiちゃんはまっすぐ、俺は左から抜け道を使いました。

「ふふ、こっちの方が早いんだよRyoheiちゃん」

と心で呟きながらキビキビとGozzを走らせていると、抜け道を超えて高速に合流しました。

そこでもキビキビ走っていたんですが、なんか見慣れた黒のMicraがたらたらと左斜線を走っているではないですか。

ま、まさかな・・。と思いながら念のため近づいて運転席を見ると、Ryoheiちゃんが教習所で習った模範的な姿勢で模範的な運転をしてるではあーーりませんか。

・・・

・・・

・・・

む、無念っ・・・。

な、なんたる屈辱・・・。

ああ・・・、うさぎと亀を思い出したね。

Ryoheiちゃんと言えば俺が知る限りの男性陣の中ではありえないぐらいの”徐行”運転をする男です。

わかりやすくいえば、若葉マークつけて走ってるとか、おじいさん、おばあさんがゆっくり走るあの感じね。制限速度、マイナス2%で走ってる、そんな奴です。信号も黄色になるとまずはブレーキに足がいく、そんな走りです。

ああ・・・まっすぐ行った方が早かったのね

ああ・・・信号いくつもあるもんね、抜け道も。

ああ・・・Ryoheiちゃんの徐行運転ですでにあの位置にいたってことは俺、家に帰り着いてたかもな。

久しぶりに試合で快勝したのに何故か敗北感でいっぱいでした(泣)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ