« 先週の手術 | トップページ | 屈辱 »

2010年11月26日 (金)

国際情勢の悪化

こないだまで尖閣諸島の問題でにぎわっていたかと思えば数日前から韓国でえらいことになってますね。朝鮮半島は深刻です。んで、インドとパキスタンは常に国境付近で緊張状態が続いています。

この間、日中関係は悪化、中韓も微妙な状態。

まさに国際情勢は混沌としつつあります。

そん中、我が50平方メールほどの狭いオフィスで、中国人、韓国人、インド人、パキスタン人、台湾人、シンガポール人が肩を並べて働いています。

俺、国連の議長かよ

今、世界で連日起こっているニュース、このオフィス内では超センシティブ♪

それと宗教も混沌としてます、このオフィス。シンガポール人スタッフとパキスタン人はイスラム教で他はヒンズー、カトリック、、仏教、タイガースってとこですか。あ、タイガースは俺ね。信じていればきっといい時がくる、っていう教えです。90年の冬の時代、信者としてはまさに修行でした。

余談ですが、「勝っても負けても虎命T-シャツ」を手術の時に着て行ったのは言うまでもありません。

さらに余談ですが、3枚持ってます。違うデザインで。

さらに余談ですが、財布はもちろん”勝っても負けても虎命”のロゴ入りです。

あ、寒いといえば、たった今オフィスのエアコンが寒いねって話題をスタッフとしてたら

「私は大丈夫よ」

ってイスラム教のスタッフが答えたんですよね。

すかさず中国人スタッフがストレートに

「そんなん頭からかぶってるからだよ」

と、これまたセンシティブゾーンに土足で踏み込んじゃったね。

いや、気ぃ使いますわ。

そんな中、今日は家にいる愛しの姫と電話で話したら

「あのね、山火事が起こっててさっき消防車呼んだ」

とのこと。

うん、ご苦労。

・・・

・・・

えっ?(大泣)

« 先週の手術 | トップページ | 屈辱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ