« 歯医者いってきました | トップページ | 悪夢再び・・・ »

2010年10月18日 (月)

1週間の出張

先週1週間、シドニーで年一回開かれる教育シンポジュームに参加してきました。ま、うちの会社がホストでもあるので、ブリスベンオフィスを代表して、各教育業界のお偉いさんたちとのネットワーク構築をはじめ、あらゆるイベントに参加して会社の一代表としての役割をまっとうしないといけません。

ま、かなりフォーマルな感じで教育に関するお堅い話題を1週間通して話まくってるわけですが、

あらためて思う4年前の今日はクリスマスツリーの枝作ってたな、と。

一切頭を使わず握力だけが勝負の仕事だったね。んで途中から荷物の仕分けのバイトを掛け持ちして生計を賄ってました。

35歳のあの時点、焦っていなかったと言えば嘘になりますが、愛しの姫との出会いで運気が変わった気がします。

さて、いつもこの会議期間中、2、3キロ太って帰ってくるので、初日は高カロリーのものを控えようとしてたんですが、いきなり本部の人間を含めて10人で飲茶へ向かい、さらに3時からのMeetingは”ハイティ”。

怒涛の高カロリー攻撃の仕上げは晩飯にお偉いさんたちとタイ料理。

すでに翌日の昼前には5回うんこしたからね。生産性高いね。ただ、出口付近は重労働ですでに限界超えてたね。そりゃそうよ、ウォシュレットじゃないし。

つまり普段は3台ぐらいの車を生産し、それをゆっくり工場の出口から出荷するのに、一気に50台を出荷しないといけなくて、出口付近で車同士が追突してドアは破損するわ、クーラントは漏れるわ、みたいなね。

火曜日はなんとか寿司におさまり、それでも夜は広東料理、水ー金の昼はブッフェで夜は和洋折衷のこれまたブッフェスタイル。

車の生産に出荷が追いつかず、工場内の排気ガスもピークを超え、ドアの破損も限界を超え、それでもどんどん注文が入る悪循環。なにがきついって排気ガス充満してんのに出せないジレンマ。あの静かなセッションの最中に排出した瞬間、失うものが大きすぎます。

なら食べなきゃいいのにね。

なので金曜日の昼はサラダだけ食べてましたけど、それでも2キロしっかり太って帰ってきました。

いろんな意味で体の破損部分を修復中です(大泣)

« 歯医者いってきました | トップページ | 悪夢再び・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ