« やっとおわった・・ | トップページ | 歯医者いってきました »

2010年10月 4日 (月)

決めたぜ、初ゴール

今朝電車が20分ぐらい遅れる、と駅のホームでアナウンスがあったので、早速DSを取り出して”いたスト”で時間をつぶそうと思ったら、

「常識力診断」

のソフトがそのまま入ってたよん(泣)

週末姫と常識力で競ってたんですが、負けましたね(泣)

診断の結果、なんとかボーダーラインの常識はあるらしいんですけどね。まあ、我ながら納得ですけどね。むしろボーダーいけてよかったな、と。

あ、それと週末のIndoor Soccerですが、やっと初ゴールあげました。姫がビデオをとってくれたので、ビールのおかずに何回もゴールシーンみたね。改めて思う自分好きの俺。

自分でキープできずにいつものようにバランス崩して倒れただけなんですが、奇跡のPKを得ました。当然キッカーは俺。Ryoheiちゃんが「あ、マサ君で」、とボケる間を与えずに自らボールを置いたもんね。

もうね、絶好の初得点のチャンスじゃないですか。なんとな~くですが、後方からYoshiさんとかRyoheiちゃんとかマサ君が

「これはずしたらやばいよGOちゃん」

とか

「これは決めないとね」

とかボソボソとささやいて数々のプレッシャーかけてくれてたような気がしましたが、すべて無にして集中しました。まさに1ヶ月に一回出すといわれる「超集中力出ちゃってる」状態でしたわ。

ま、結果はキーパーの逆をついてあっさり決まったんですけど、ちゃんと目で逆方向追ったり、軸足でフェイントかけたりしてたんっすよね。決まってガッツボーズを取る俺の姿がビデオに残ってましたが、後ろにいた、Ryoheiちゃん、Yoshiさん、マサ君、

なんだね、そのしらけモードはっ???(大泣)

しっかりビデオに残ってるよ、君らのがっくりしたオーラ。

なんか「あーあ、入っちゃった」空気プンプンだよ、君ら。

Ryoheiちゃんに至っては、

「まあ、PKでの得点ですからね・・。」

みたいな感じでさ、まだ俺を弄りたい空気満載だね、君。

でもさ、IndoorのPKって結構決まってないのよ。実際俺らのチームもYoshiさんもマサ君もPK外してるね♪

なので十分価値ありなのよ、わかるかい?

むしろこれからPKと言えば俺じゃね?

たしかに個人的にはバーに当たって大きく弾かれたりした方がおいしいとは思うけどね。でもそうなったらマジへこむわ。Ryoheiちゃんにはビリヤードのラストショットで必ず言われるしね。痛恨のネタを与えてしまうことになります。一瞬のおいしさ狙ってる場合じゃありません。

そんな数々のプレッシャーを乗り越えて決めたPKだからね、ビールと合うね♪

あ、そんな感じで気分も最高で試合も終わって帰り支度をしてたんですが、どうやら相手チームが来なくなった次の試合予定のチームが、

「フレンドリーマッチ、やる?」

みたいな感じで誘われ、俺らも余力があったので、さらにもう20分ぐらいのゲームをやることになりました。

これ、2ヶ月前の「あしたのジョー」状態の俺からは考えられませんでしたね。

もう一試合やる?=何寝言いってるの?

という公式でしたがやる気になれる俺に成長を感じたよ。

なんかまだ体が動きそうだったのでフォールドプレーヤーとして出場しましたが、

ファーストタッチでボールの上に体が乗って腰から落ちてギブアップ(大泣)

まさに痛恨だろ。

痛恨すぎるよ。

開始5秒でキーパーに変わってもらってずーっと腰伸ばしてました。

今日、月曜日、出社してますが腰を中心に体全体が痛すぎます(泣)

« やっとおわった・・ | トップページ | 歯医者いってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ