« 愛犬キャンティ | トップページ | 週末 »

2010年7月16日 (金)

大学時代の仲間と5年、いや6年ぶりに再会

丁度一ヶ月前の今ごろ、大学時代の友達と新宿で会ってました。

5年ぶりかと思ってたんですが、免許の1件からすると6年ぶりでしたね。

にしてもみんな変わってねえなあ・・・。6年前に比べてとかそんなレベルじゃなくて大学時代とね。

だいたいあいつらそろいもそろって髪形まで当時と一緒だぜ。ある意味継続してる方がすげー。

変わったことと言えばみんな乗ってる車ぐらいかな。

ちなみにサークル活動もしてましたが、大学時代に一番仲の良かったグループってのが今回再会したメンバー、ま、ようは車繋がりですね。別にチームとかじゃないですが、よくみんなでゼロヨンとかしてました。

集団危険行為とかで摘発されたことはないのですが、個々に警察のお世話になり、一番ひどかったのが中嶋で、2年間の免取り食らってましたからね。俺も取り消しにはなりましたが初心運転者制度に基づいて仮免に戻されたので、実質30日で免許取り直しましたから。免停は方は長かったなあ、180日、90日、120日の順番で次々に停止を食らいましたからね。裁判所での手続きも慣れたもんでしたわ、最後の方は。

そんなこともあったからさ、せっかく取り戻した免許だったので今回失効したまま更新をあきらめたのは断腸の思いだったんですよね・・。せっかくゴールドまで行ったんですが。

ああ、1年ミスするなんて俺のばかばか!

ちなみにGOPRAは、あの当時から乗ってます。今年が19年目っす。

もちろん当時の愛車を未だに乗ってるは俺だけです。

オーストラリアまで持ってきたので気合入ってます。

土禁のステッカーとか当時のままで懐かしいっす。たしかにスリッパ履いて運転してた時期あったなぁ。全員に「靴脱げ」っていって乗ってもらったりしてましたわ。

そんな当時からのつきあいだったのがその大学のメンバーで、昔話とかめっちゃ懐かしくてマジでつぼに入りまくりでした。バイトもみんなで一緒にやったりしてので、マジで超適当にやってましたね。よく途中で抜け出してボーリングに行ったりとかして見つかって首になりかけたりもしました。あ、なんのバイトかは詳しくは書けませんが、

”お国のご依頼で、様々な道路の交通量を調査する”

というようなまあ、真面目な仕事ではありました。

ただ、特定の区域を毎回任せたのが俺らだけだったのが大きな間違い。これ以上は公の場ではとても書けません。20年近く前の話だけどね。

こんなのは序の口で、だいたいヤロウばっかで構成されてますからね、当時からこの面子は。

あんだけ馬鹿やってただけあって、この面子の留年率は50%。高いね。

しかし俺はちゃっかり4年で卒業しました。テストだけはいきましたからね。当日どうテストを乗り切ったかはここでは絶対書けません

でもマジみんな元気でよかったです。

今度帰国してもまた会おうな、みんな~!

« 愛犬キャンティ | トップページ | 週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ