« ハプニング3連発 | トップページ | テンション高いよ~!いや、上げていこう! »

2010年7月 6日 (火)

梅昆布

日本での”数KAZ”なイベントがまだアップされてませんが、最近あった出来事をまた一つアップします。(だいたいどうアップしたらいいかわかんねえこと多すぎだし)

姫が3週間ほど一時帰国したのでほとんどキッチンで火を使ってませんが、焼きソバの材料があったので日曜日に重い腰を上げて作りました。

そんとき、なんか青海苔みたいのがないかな、と引き出しを探っていると

梅昆布

なるものの”食べかけ”があったので酒のつまみに出しておきました。ちなみにいつ袋を開けたかは覚えてません。

ま、昨日の晩は酒とその梅昆布でやったんですが、美味っすねえ梅昆布・・。

ただ、いつから引き出しに入っていたのかわからなかったので、何気に賞味期限に目をやると

2028年の2月4日

となっていました。

さすが昆布だな。しかも梅昆布だもんなあ、と賞味期限の長さに関心しつつ、しかし2028年ってすごいわ、と思いながら

だったら賞味期限いらねえじゃん

と一人で袋につっこんでました。

すると、さらにその横に

「開封後はお早めにお召し上がり下さい」

と書いてあったので、何か矛盾してね?とさらに疑問に思いました。

2028年まで持つ代物なのにですよ、開封したとたんに早く食べろってことですからね。別に缶詰じゃないし、それこそこの袋だって劣化するでしょう。

そこでふと見直すと、

04.02.28

っていう数字が別のものに見えてきました。

もっと言えば日本の製品で日本の賞味期限の書き方なので

2004年の2月28日かいいっっ(大泣)

と叫んだのは言うまでもありません。

「開封後はお早めにお召し上がり下さい」

すでに開封されていたので、この場合のお早めにってどれぐらいを差すんでしょうね?

ちなみに全部完食しちゃってました。

« ハプニング3連発 | トップページ | テンション高いよ~!いや、上げていこう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ