« KAZはすごい | トップページ | 梅昆布 »

2010年7月 5日 (月)

ハプニング3連発

直近で起こったハプニングの報告です

6月上旬:未明。

WACOL駅に停めていた愛車のFITがぶつけられ運転席と後部座席ドアの一部が凹む。

幸いにもぶつけた人が連絡先を残してくれたため示談が出来、修理代の全額を持って頂きました。いい人でよかった。日本から帰ってきた翌日に修理に出し、6月29日に手元に帰ってきました。

7月1日:午後6時すぎ、WACOL駅付近。

駅に停めてあった修理したてのFITを運転してGoodna駅まで向かう途中いきなり民家からカンガルーが飛び出しフルブレーキ。尻尾がバンパーに当たりました。

もう暗かったんですが、ヘッドライトの目の前に来るまで見えないもんですね、ホントに。ナントカザウルスみたいな感じでしたよ。マジでかかったです。一歩ブレーキが遅れたら轢いてるとこでした。そうなったら俺も凹むが車も凹む。暫く姫と茫然自失でした。

7月3日:午前11時すぎ。なっちゃん&彼氏宅で。

姫が日本に3週間ほど帰るため、彼女を空港まで送った帰りにシェアメイトの娘をなっちゃん&David宅へ異動しました。ちなみに彼らは新しい家を建ててますが、今の住まいはお世辞にもキレイとは言えません。

特にトイレとか半端なく汚れてます。ま、でも小便をしに言ったところ相変わらず汚れてるなぁ~と思いながら用を足し終わり、流した瞬間、スウェットの真ん中のポケットに入ってたFITの鍵が便器の渦の中に落下(大泣)

すごい勢いで流れている中、奇跡的に鍵をつかみました。

人間すごいですね。

あのトイレの奥に手入れてみ?って言われて入れれる奴はまずいないと思いますが、ああいう状況になると何も考えずにいけるもんですね(大泣)

あわててその場でキーも洗い、手も洗いましたがスウェットの肘下は完全にずぶぬれ。

そりゃそうよ、かなりつっこみましたから。

涙目でスウェットをその場で脱ぎ、何回も肘まで石鹸で洗いました。

無事鍵のロックの電池が生きててよかったです。日常防水だったのね。グッジョブホンダ。

今でも鍵が流れているトイレの中に落ちていった瞬間が忘れられません(泣)

« KAZはすごい | トップページ | 梅昆布 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ