« ハードな週末 | トップページ | マシンガン、打ちすぎ注意 »

2010年7月29日 (木)

社員旅行の幹事

来週末、うちの社員研修旅行が2泊3日で行われますが、

2年連続の幹事です、俺(泣)

しかも研修の進行役もね。マシンガンみたいにしゃべるからですかね。

3ヶ月以上前から都市、会場などを含めて検索、交渉などして今は最終リストや食事などの最終の詰めの段階ですが、結構発狂しそうになります。

今回の参加人数は40名なんですが、これ、全員日本人でも結構めんどくさいですよね。社員旅行の幹事をやられた方はわかると思いますが、めっちゃ気を使います。

ところが40人の内訳は、

中国人

台湾人

香港人

韓国人

ベトナム人

マレーシア人

タイ人

シンガポール人

インド人

バングラディッシュ人

サウジアラビア人

オーストラリア人

イギリス人

ですから半端ないっす。あ、日本人は俺だけっす(泣)

例えば食事ですが、ベジタリアンなんてのは驚かないんですが、牛肉だけダメ、牛肉とラムダメ、豚だけダメ、牛と豚ダメ、ラムだけダメ、魚介類ダメ、海藻類嫌い、タマネギ苦手とかかなり食べれないもんとかも多種多様ですが、

お祈りしてある肉しかダメ

なんてのもあります。これは宗教上の理由で、もちろん俺が肉に向かってお祈りしてあげたところでダメです。むしろ冒涜とみなされるでしょう。

部屋割りもめっちゃ気を使います。今回は3人一部屋なんですが、宗教上とか文化的なものを考慮していかないといけません。かといってイスラム系は2人しかいないのでそこを組ませると、残りの一人が微妙になります。

さて、最大の難題は、ゲイが結構いることです。男女関係なく、ここオーストラリアでは一つの文化として認知されています。

俺も理解はしてますが、そういう問題じゃなくて部屋割りがね。もちろん予算上全員シングルってわけにもいきません。組み合わせを間違えると残りの一人が微妙な立場になること受けあいです。かといって全部ばらしてもそれはそれで微妙。全員一緒にまとめてもそれはそれでいけないような気がしてなりません。

もっといえばカミングアウトしてない奴も潜んでる可能性大なんでもうなんでもよくなってきました(泣)

ということでブログ書いたら頭がすっきりしたというか、開き直れたので部屋割り表を完成したいと思います。

« ハードな週末 | トップページ | マシンガン、打ちすぎ注意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ