« 大学時代の仲間と5年、いや6年ぶりに再会 | トップページ | 先週末 »

2010年7月19日 (月)

週末

日々愛くるしくてたまらない愛猫じぇりーのために、アウトドアの空間をスクリーンでしきって一部屋増やしてあげました。

名付けて「家猫君、お外疑似体験ルーム」

早速じぇりーのお気に入りのスポットになりました。木曜日に会社を休んで業者と打ち合わせをして、二日間でスクリーンを入れてもらい、週末に間に合わせました。

んで土曜日は早朝から起きて、むき出しのコンクリートの上に床を引き始める俺。

床貼りはもうプロの域っす(泣)

なんか俺どんなことになっても生きていける自信があるわ。タイルも貼れるし。

んで洗濯機回しながらこの間に16平方メートルのうち、約4分の3を完了。ざっと朝飯前の作業でした。

夕方から男女4名が遊びに来ることになっていたのでマーケットに刺身用のサーモンを買ったり、いろいろ材料をそろえて昼過ぎに残りの床を引き始めたんですが

ここで痛恨のスローダウン

やはり作業は早朝に限ります・・・。買い物の疲労で効率ダウンっす。それでも中途半端はいやだったのでなんとか完成させましたが、ほぼ当時に皆さんがいらっしゃいました。

そんな俺でしたが、最後までカラオケで立って歌っていたのも俺でした。

Ryoheiちゃんなんて途中からビリヤードやりたいってダダこねるし、それでも「松田聖子と古時計歌うまではダメ」と粘る俺。

結局無作為でカラオケソフトをぶっこんでたので、約4時間後ぐらいにやっと古時計がまわってきてときはほとんどみんな寝てましたね。

たしかに夜中の12時まわって古時計はね、俺も歌いながら間奏で必死で立ってた記憶があります。

古時計が終わった瞬間、Ryoheiちゃんがビリヤード台に向かったのは言うまでもありません。

そこから2時半ぐらいまでビリヤードやりましたね。Ryoheiちゃんビリヤードやりたいはずよ。最近絶好調で週末も圧勝だったもんな。

それ以上に立ってた俺もすごいけどな。まさに早朝からノンストップ。

にしてもカラオケ率高っ

« 大学時代の仲間と5年、いや6年ぶりに再会 | トップページ | 先週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ