« W杯、惜敗! | トップページ | ハプニング3連発 »

2010年7月 1日 (木)

KAZはすごい

W杯のBest8組み合わせすごいっすね。事実上の決勝カードが目白押しですね。日本戦は終わってしまいましたがまた楽しみは続いてます。

そういえば、愛しの姫の6月30日付のブログにも彼女の日本代表への熱い気持ちが語られてます。でも後半戦始まってからからずーっとルパンの石川五右衛門のイラスト書いてたけどね、君♪

たしかにPK戦は観てた、間違いない。

にしても何か熱いものを感じ取ってくれたのは嬉しいです。俺らも今与えられている使命、それが仕事でも勉強でもスポーツでも、一生懸命まっとうしてこそ、その先に成長があるのです。他と比べずに自分の身丈にあった使命でいいんですけどね。無理に背伸びをする必要はありません。

さて、大親友のKAZと散々遊んでた日々からもう10日も経つんですね。

なんでこんなにも時間の流れが違うかというと、睡眠時間っすね。今もW杯とかでイレギュラーですが、それでも7時間~8時間平均では寝てます。

日本では5時間平均でしたから。しかもKazといるときはほとんど4時間前後。

夜中の2時に二人とか奥さんも一緒にとかで何回かラーメン食べに行ったりもして4時ぐらいまでグダグダしてても8時にはしっかり起きてTV観てましたから、俺だけね。

KAZは中々起きてこないんですが、トイレとかで奴が起きたら二度と寝室には戻らせません。

極めつけだったのが、6月19日の朝です。

6月18日、交流戦後の横浜スタジアムでの阪神戦を楽しみにしてたのに、雨で流れてしまいました。それはそれで野球を一緒に観にいく予定だった、俺の親父と、高校時代のバンド仲間の阪神ファンのTomo(以下ともちゃん)、そしてKazとゆっくり行きつけの新橋で飲めたのでよかったんですが、正直ショックだったので、19日の土曜日の朝、一人で8時に目が覚めて、KAZのPCでチケットの検索をしてました。

するとまだ当日券がありそうだったので、横浜スタジアムの窓口受付開始時間の9時になるやいなや電話したら、「販売する予定です」とのこと。

試合開始は午後2時からだったので、これは間に合うぞ、と思い始めたら最後。

どうやってKAZをたたき起こすかだけ考えました

問題は奥様も一緒に寝てるし、せっかくの土曜日なのでなんか起こしてしまうのは申し訳なかったんですよね。

そこで神が降りました

インターホンが突然鳴りました。

俺しか起きてないのでKAZ家を代表して出ると、

「宅配便です」

とのこと

鍵の開け方に手間取っていたらKAZが眠そうな目をこすって出てきたので対応してくれました。

「おはよ、GOちゃんもう起きてたんだ・・・」と呟くKAZ。

「うん、8時からね。今もう9時だよ」

と、もう起きろというジャブに気づくや否や「そっかぁ・・・」といいながら寝室に向かおうとしてたのでKAZを居間に引きずりこみ、

「横浜スタジアムにいきたい!絶対いきたい!」

とダダをこねたところ、10秒ぐらい固まってましたが、当日券があることを理解してくれたKAZはがんばって着替えて用意をしてくれました。

親父は土曜日は用事があるといっていたし、ともちゃんは雨男なので声をかけずにKAZと二人でスタジアムに向かいました。

ああ、大親友。君は巨人ファンなのにどうしてここまで出来るんだい?

ホントあなたはすごい。マジで尊敬する。

しかも「練習から観たい」と言った俺につきあって試合開始2時間前から球場内に入りタイガースのバッティング練習を一緒に見届けてくれたあなたはすごい。

試合中ちょこちょこ寝てたけどね♪

いいの、いいの、それよりその度に起こしてごめんね

朝からがんばって行ったかいがあって試合は7-3で快勝しました。

13日の日曜日も千葉ロッテの本拠地まで一緒に応援にいってくれたKAZ、君は本当に大親友だよ。

ちなみに13日は2-7から8-8に追いついて、最後は球児が井口に一発を浴びて負けましたが燃え尽きましたよ、いや、燃え尽きなかったね。だから勝つところを観にもう一回行きたかったのであります。(ちょっと漢文調になったな。)

あんときは親父もいって、雨男のともちゃんもいて、そのせいで予報は雨でしたが俺の体調が万全だったので見事に晴らしました。

なんかだらだら書きましたが兎に角KAZはすごい漢です。

« W杯、惜敗! | トップページ | ハプニング3連発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ