« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

社員旅行の幹事

来週末、うちの社員研修旅行が2泊3日で行われますが、

2年連続の幹事です、俺(泣)

しかも研修の進行役もね。マシンガンみたいにしゃべるからですかね。

3ヶ月以上前から都市、会場などを含めて検索、交渉などして今は最終リストや食事などの最終の詰めの段階ですが、結構発狂しそうになります。

今回の参加人数は40名なんですが、これ、全員日本人でも結構めんどくさいですよね。社員旅行の幹事をやられた方はわかると思いますが、めっちゃ気を使います。

ところが40人の内訳は、

中国人

台湾人

香港人

韓国人

ベトナム人

マレーシア人

タイ人

シンガポール人

インド人

バングラディッシュ人

サウジアラビア人

オーストラリア人

イギリス人

ですから半端ないっす。あ、日本人は俺だけっす(泣)

例えば食事ですが、ベジタリアンなんてのは驚かないんですが、牛肉だけダメ、牛肉とラムダメ、豚だけダメ、牛と豚ダメ、ラムだけダメ、魚介類ダメ、海藻類嫌い、タマネギ苦手とかかなり食べれないもんとかも多種多様ですが、

お祈りしてある肉しかダメ

なんてのもあります。これは宗教上の理由で、もちろん俺が肉に向かってお祈りしてあげたところでダメです。むしろ冒涜とみなされるでしょう。

部屋割りもめっちゃ気を使います。今回は3人一部屋なんですが、宗教上とか文化的なものを考慮していかないといけません。かといってイスラム系は2人しかいないのでそこを組ませると、残りの一人が微妙になります。

さて、最大の難題は、ゲイが結構いることです。男女関係なく、ここオーストラリアでは一つの文化として認知されています。

俺も理解はしてますが、そういう問題じゃなくて部屋割りがね。もちろん予算上全員シングルってわけにもいきません。組み合わせを間違えると残りの一人が微妙な立場になること受けあいです。かといって全部ばらしてもそれはそれで微妙。全員一緒にまとめてもそれはそれでいけないような気がしてなりません。

もっといえばカミングアウトしてない奴も潜んでる可能性大なんでもうなんでもよくなってきました(泣)

ということでブログ書いたら頭がすっきりしたというか、開き直れたので部屋割り表を完成したいと思います。

2010年7月26日 (月)

ハードな週末

体重い・・・半端なく重い・・。

そんな月曜日スタートです、皆さんこんにちは(泣)

いやー、愛しの姫が日曜日に帰ってきました。朝7時着の便でね。なので5時に気合で起きてゴールドコーストの空港まで眠気と戦いながら迎えにいきました。愛の力だね。

いやね、その前日の土曜日から、Natsukiカップルが家に暫く滞在することになったので、さらにRyuさんとHiroさんといとこのHitoshi君が家に遊びに来て夜中12時すぎまでビリヤードやってました。そりゃ眠いわ。

姫も飛行機内で寝れなかったらしくお疲れのご様子だったので、家に帰って風呂入って朝飯食べたらすぐに愛猫じぇりーとご就寝されました。

一方、俺はIndoorサッカーの緒戦に向かいました。

いやあ、14年ぶりのフットサルっすわ。テンションは上がってましたが、空港往復で仮眠取れずに向かうのはいささか根性がいりました。

でも会場に一番入りするあたりが俺っぽい。

さ、体力の不安と特別ルール的なシステムに対する慣れは必要なものの、前半を終わった時点でなんとか把握。まさに感覚とつかむための前半19分でした。

ってか19分ハーフってどうよ。フットサルでそれはすんごいよ、今考えても。心臓やぶりだよ。

チームキャプテンのRyoheiちゃんが、「9分毎に交代しましょう」、とか言ってましたけど、後半フィールドに出て

やっぱり来た魔の3分

おさえてプレーしていたにも関わらず、数回上がって下がったらもう心肺がオーバーヒート。

そりゃそうよ、バスケットの2倍コート広いんだしさ。

ああ、これこれ、これで無理な運動はやめよう、って14年前に思ったんだ、と思い返しながら4分までなんとか踏ん張ったんですが自分の中のドクターストップがかかり、Ryoheiちゃんに

「限界、交代して」

と助けを求めたら

「あっ、プレーが止まるまで無理っす」

と、さわやかに地獄の閻魔さまのような言葉で返されました。

このIndoorサッカー、ネットで囲まれていて全然プレーが止まらないのが特徴なんですけど(大泣)

ちなみにボールが高くあがるとプレーが止まる仕組みなので自分のところにきたら思いっきり蹴り上げてやろうかと思ってましたが、そんなタイミングもこないままさらに2、3分経ちました。

あの2、3分はマジ長かった。足は動かん視界は上下する。

なんかプレーが止まったみたいでなんとか交代できてたみたいですけど

記憶にありません

気が着いたらフィールドの外から地面に座ってみんなのプレーを観てました。

Ryoheiちゃんいわく、ちらっとみたその姿は

あしたのジョーのようだったと言います。

ああ、あの燃え尽きてたシーンね、懐かしいね。

って他人事じゃねえ、俺のことだよ。

いやーほんとそのあと10分ぐらいだったと思いますが、口も利けない、何も考えられない、ただ心肺を少しづつ落ち着かせることだけに集中してました。

試合後もしばらく朦朧としてましが、落ち着いてきてからはやっとRyoheiとYoshiさんとの雑談も楽しむとこが出来て、普通にGOPRAを運転して帰宅しました。

愛しの姫は出かけたときとそのまんまの状態で寝てましたけどね。

シャワーをあびて、バク睡中の姫に抱きついて速効俺も落ちましたが、Natsukiたちのことを忘れてすっかり3時間寝てました。

雨のすごい音でおきると夕方6時を過ぎていたので、ケータイをみると着信&メッセージが。

・・・

・・・

すでにGoodnaの駅でしばらく待ってたご様子(大泣)

いやん、と叫び、寝巻きのまま家を飛び出して駅まで迎えに行ったのは言うまでもありません。

奇跡の雨音だったわ。すごい音だったからね。それで起きなかったら、と思ったら二人を駅に完全に置き去りにするとこでした。

若干チャージしたので4人で夜11時までビリヤード対決とかしちゃった俺のこういうとこの体力ってすごいよな。心肺に使えないかな。

ま、でも久々のフットサル楽しかったっすわ。

目標は5分走れること、まずはここからだね。

2010年7月21日 (水)

猫と結婚式を挙げた39歳男性

俺じゃないっすよ

ポテンシャルはあるけどこの話、ドイツでのお話です。

しかもちゃんと雌猫ちゃんです。

だいたいうちのジェリーはオスですからゲイになります。

さらにややこしい壁があるね。2段構えだわ。

にしても今朝ヤフーの記事ざっと流してて見つけましたよ。泣きましたよ。

なんでも、もう15歳の老猫で余命が長くないとか・・・。

飼い主の気持ち、痛すぎるほど分かる。

絶対気があうわ。

日本にいたら阪神ファンだわこの人。

ただの単純バカです。

全く難しいこと考えてないね、ただ一直線。わかります。

2010年7月20日 (火)

先週末

先週の土曜日、仕事関係というか教育関連で繋がっている面子5人で集まりました。もち俺ん家でね。

YEBISの賭けに負けたRhoheiちゃんの見事な唐揚げをみんなで堪能し、早速カラオケを。

途中から、最近絶好調のためか”ビリヤードやりたい”と言い出したRyoheiちゃんでしたが、

「松田聖子と古時計歌うまでダメ」

と、こっちも押しとおし、結局無作為で選んだソフトの最後の方にその2曲が入っていたことから、最後は夜中の12時を回ってました。

ちなみに古時計歌ってた時、

5人中2人寝てましたけどね(苦笑)

”おじいさんと一緒にチクタク、チクタク”あたりでおちたな。

だいたい間奏で俺も落ちそうになったけど。

結果的に4時間ぐらいやってたのかな、カラオケ。

んでそこからブルーチーズパスタとビザのこってり夜食をみんなで食べ、ビリヤードに突入するというまさに過酷な夜遊び。

あんま覚えてないんですが、3時過ぎまでやってた記憶がうっすらあります。

Ryoheiちゃんがすごく上機嫌で帰ったようですが、

その辺の記憶は寝る直前に上書きしときました。

皆さん本当にお疲れでした!これに懲りずにまた遊んでください♪

2010年7月19日 (月)

週末

日々愛くるしくてたまらない愛猫じぇりーのために、アウトドアの空間をスクリーンでしきって一部屋増やしてあげました。

名付けて「家猫君、お外疑似体験ルーム」

早速じぇりーのお気に入りのスポットになりました。木曜日に会社を休んで業者と打ち合わせをして、二日間でスクリーンを入れてもらい、週末に間に合わせました。

んで土曜日は早朝から起きて、むき出しのコンクリートの上に床を引き始める俺。

床貼りはもうプロの域っす(泣)

なんか俺どんなことになっても生きていける自信があるわ。タイルも貼れるし。

んで洗濯機回しながらこの間に16平方メートルのうち、約4分の3を完了。ざっと朝飯前の作業でした。

夕方から男女4名が遊びに来ることになっていたのでマーケットに刺身用のサーモンを買ったり、いろいろ材料をそろえて昼過ぎに残りの床を引き始めたんですが

ここで痛恨のスローダウン

やはり作業は早朝に限ります・・・。買い物の疲労で効率ダウンっす。それでも中途半端はいやだったのでなんとか完成させましたが、ほぼ当時に皆さんがいらっしゃいました。

そんな俺でしたが、最後までカラオケで立って歌っていたのも俺でした。

Ryoheiちゃんなんて途中からビリヤードやりたいってダダこねるし、それでも「松田聖子と古時計歌うまではダメ」と粘る俺。

結局無作為でカラオケソフトをぶっこんでたので、約4時間後ぐらいにやっと古時計がまわってきてときはほとんどみんな寝てましたね。

たしかに夜中の12時まわって古時計はね、俺も歌いながら間奏で必死で立ってた記憶があります。

古時計が終わった瞬間、Ryoheiちゃんがビリヤード台に向かったのは言うまでもありません。

そこから2時半ぐらいまでビリヤードやりましたね。Ryoheiちゃんビリヤードやりたいはずよ。最近絶好調で週末も圧勝だったもんな。

それ以上に立ってた俺もすごいけどな。まさに早朝からノンストップ。

にしてもカラオケ率高っ

2010年7月16日 (金)

大学時代の仲間と5年、いや6年ぶりに再会

丁度一ヶ月前の今ごろ、大学時代の友達と新宿で会ってました。

5年ぶりかと思ってたんですが、免許の1件からすると6年ぶりでしたね。

にしてもみんな変わってねえなあ・・・。6年前に比べてとかそんなレベルじゃなくて大学時代とね。

だいたいあいつらそろいもそろって髪形まで当時と一緒だぜ。ある意味継続してる方がすげー。

変わったことと言えばみんな乗ってる車ぐらいかな。

ちなみにサークル活動もしてましたが、大学時代に一番仲の良かったグループってのが今回再会したメンバー、ま、ようは車繋がりですね。別にチームとかじゃないですが、よくみんなでゼロヨンとかしてました。

集団危険行為とかで摘発されたことはないのですが、個々に警察のお世話になり、一番ひどかったのが中嶋で、2年間の免取り食らってましたからね。俺も取り消しにはなりましたが初心運転者制度に基づいて仮免に戻されたので、実質30日で免許取り直しましたから。免停は方は長かったなあ、180日、90日、120日の順番で次々に停止を食らいましたからね。裁判所での手続きも慣れたもんでしたわ、最後の方は。

そんなこともあったからさ、せっかく取り戻した免許だったので今回失効したまま更新をあきらめたのは断腸の思いだったんですよね・・。せっかくゴールドまで行ったんですが。

ああ、1年ミスするなんて俺のばかばか!

ちなみにGOPRAは、あの当時から乗ってます。今年が19年目っす。

もちろん当時の愛車を未だに乗ってるは俺だけです。

オーストラリアまで持ってきたので気合入ってます。

土禁のステッカーとか当時のままで懐かしいっす。たしかにスリッパ履いて運転してた時期あったなぁ。全員に「靴脱げ」っていって乗ってもらったりしてましたわ。

そんな当時からのつきあいだったのがその大学のメンバーで、昔話とかめっちゃ懐かしくてマジでつぼに入りまくりでした。バイトもみんなで一緒にやったりしてので、マジで超適当にやってましたね。よく途中で抜け出してボーリングに行ったりとかして見つかって首になりかけたりもしました。あ、なんのバイトかは詳しくは書けませんが、

”お国のご依頼で、様々な道路の交通量を調査する”

というようなまあ、真面目な仕事ではありました。

ただ、特定の区域を毎回任せたのが俺らだけだったのが大きな間違い。これ以上は公の場ではとても書けません。20年近く前の話だけどね。

こんなのは序の口で、だいたいヤロウばっかで構成されてますからね、当時からこの面子は。

あんだけ馬鹿やってただけあって、この面子の留年率は50%。高いね。

しかし俺はちゃっかり4年で卒業しました。テストだけはいきましたからね。当日どうテストを乗り切ったかはここでは絶対書けません

でもマジみんな元気でよかったです。

今度帰国してもまた会おうな、みんな~!

2010年7月13日 (火)

愛犬キャンティ

Ryoheiちゃんとのランチ中に、「エビスビール」の英語表記にYが入るか議論になりました。

今週の土曜日何人か家に集まるので、その食事の用意を賭けました。

YEBISUなので勝ちました。からあげよろしく!沢山作ってきてね。

ふふふ俺は勝てない賭けはしないのだよ、ふふふ。

あ、今日からKazの奥様が書いてる愛犬日記、

「キャバリア、Chiantiさんのつれづれ日記」をリンクしました。すんげーかわいいので皆さんぜひ見てください。

ちなみに「キャバリア」なので地元高円寺で散歩してるとき、

「キャバクラいかがですか~?」

っていう呼び込みに反応するChianちゃんはかわいいです。

ご主人のKAZの困った様子が目に浮かびます。

ちなみに俺とKAZの二人で犬の散歩をする姿はなんともゲイちっくです。

結構みんなChianちゃんに気を取られて

「かわいい~♪」

とか言うんですが、散歩させてる俺らをみて一瞬固まってる感じがしてたのはきっと気のせいじゃないと思います。

Kazがスーパーで買い物をしてるときなんか、俺とChianちゃんで外のマンションの階段に座って待ってたんですが、女子高生らしき二人組みが

「あー、かわぃ・・・・・」

って俺の姿みてフェイドアウトしてましたからねw

そんなChianちゃん、昨日の夜は散歩中の他の犬に顔を噛まれて出血してしまったそうな・・・。早くよくなるといいな。

2010年7月12日 (月)

あらためて自覚する歌が大好きな自分

眠いっす。W杯の決勝観るために早く寝たにも関わらず延長までいったからね。

にしても1ヶ月前の今頃はKazと遊んでたんだもんなぁ、マジ1ヶ月早っ!

にしてもカラオケやりまくったなあ・・。一番贅沢だったのは平日の真っ昼間にいい大人3人(38歳前後)で渋谷のカラオケ館の窓際のでかい部屋を貸しきって歌ったことかな。普段はみんな仕事してるしさ、あの窓から平日の渋谷を見下ろして絶叫して歌えるってあんまないよな。

まさに大学生に戻ったような時間だったなぁ。

しかも午後1時から夕方6時までやったからね(苦笑)

だいたい阪神戦で喉からしてさ、カメルーン戦で喉潰れてさ、会話でなに言ってるかわからないのによく5時間もやったよな。しかもカラオケの後完全に声でなくなったからね。夜、Kazの奥様のナナちゃんにレモンの輪切りと蜂蜜をかけたものを出して頂き、かろうじて復活。

なんてったってその翌日は姫ママと初対面でしたからね。のどぬーるみたいなやつを5分に一回ぐらい噴射してましたけど基本ダミ声でしたよ。まあ、でも潤滑油みたいな役目をしてくれてマシンガントークは健在でした。我ながらすごい喉力。

その後も阪神戦もう一試合、んでオランダ戦をHubで見て、また高円寺で3時間ぐらい夜中にカラオケしたからね。そんときの酷使で未だに喉が腫れてます。このまま松崎しげるか、もんた&ブラザーズにならないか心配です。

そういえば今週末の土曜日は、Ryuさんカップルに遊んでもらいましたが何気にカラオケとかやってます。どんだけ歌が好きやねん。

んで日曜の午後、突然時間が出来たRyoheiちゃんが4時間ぐらい遊びに来ました。

Ryoheiちゃんと二人で「君をさがしてた」のハーモニーを一緒に創り上げることも視野に入りましたが、時間が限られていたので、もちろん野球ゲームを熱くやり3勝3敗。にしても何故3連敗スタートする、俺。ここんとこ必ず連敗スタートだわ。んで気合の3連勝でタイに持っていったけど途中帰るタイミング見計らって勝ち逃げようとしてたよ、Ryoheiちゃん。そう簡単に逃がすか。

んで夜は寝る前にカラオケ。ってどんだけ歌っとんねん、俺。

あ、でも音楽聴きながら一緒に歌ったりしません?それと同じっすよ、俺も。

多少の違いはカラオケのソフトぶっこんで立って歌うことかな。

多少じゃない?

ホラ、腹から出さんと。今でも若干喉荒れてるからさ。喉だけでごまかして歌えんのよ。

追記)

あ、何人かの方にご心配頂いたうちの姫様の件ですが、9日に電話がありました。ケータイや会社の留守電に入ってたので確認すると、

「デジタルフォトフレームの件で確認取りたいんだけど~」

というご内容でした。この時点でも確実にお忘れになってるご様子でした。

ただ、夜家に電話があり、おそらくブログを読んでお気づきになられたのか、誕生日にやっと触れてもらいました。

8日は家の掃除に忙しくて忘れてたんだって♪

そりゃそうよ。

仕方ない、仕方ない。

掃除に没頭すると結構忘れるってことあるよね、あはは。

そして俺はまた歌を歌う、あはは。

2010年7月 9日 (金)

テンション高いよ~!いや、上げていこう!

皆さんおはようございます!

朝から元気ですか~?

俺は元気で~す!

ぬわははははは!!!

いやー、昨日ヤフーである記事を見つけました。

寝る前にその日あったいいことを3つ書く、という方法で、その日の嫌なこととかネガティブな出来事を上書きしてしまう、というやりかたです。

早速やってみました。書かなかったんですが、考えて3つあげました。

1:じぇりーが今日も健康でいてくれたこと

2:給料日だったこと(いつものことだけどなんか特別だったね)

3:数々のお祝いのメールなどを頂いたこと(含むレンタルビデオ1本無料券。Myerからの$10ギフト件)

他にも冷蔵庫開けて、姫のヨーグルトチェックしたら賞味期限が7月8日までだったので間に合って完食したことなど、結構ささやかだけどいいことって探すとあるね。しかも日付に偶然性を感じました。

あはははははは

これで姫から連絡がなかったことも忘れてすぐに寝れました(泣)

ぬはははは

ははは

はぁ・・・・

昨日誕生日おめでとう俺(大泣)

すっかり忘れられてるよ(大泣)

あ、でもネタにできたね!うん、いい思考に上書き、上書き、と。

しかも39にもなって喜ぶ年じゃないしね、ぬあはははは。

あ、それに昨日のゲームやって思わぬ発見をしました。

日本で買ってきたゲームソフトのうち2本をやりました。

ソフトのタイトルは

カラオケレボリューション

・・・

・・・

要はカラオケだね

なんか痛い感じがしてきたけど気のせいかな。

あ、そうそう発見っていうのはね

「松田聖子のカバーやってみたら結構いける」

ってことかな、ははは。

いや確実に痛いぞこの流れ。

だいたい一人で誕生日にカラオケやってる時点で痛すぎだぞ。

しかも「大切なあなた」「あなたに遇いたくて」ダブルでトライしたしね。結構満足したし、あはははは。

・・・

あ、それと今まで歌ったことがない「いとしのエリー」、もちろんフレーズは知ってるので歌ってみました。

サビをジェリーに変えて♪

・・・

・・・

激痛だろ、これ以上書くと(泣)

あ、でもね、たしかに一人じゃないのよ。いつも愛猫ジェリーが傍にいるし、昨日もずっと横で聴いてたし。「ジェリー、My Love」の時に必ず耳が”ぴくっ”としたり寝てても眠そうにこっちみたりするのが愛しい。

・・・

・・・

・・・

あ、最後に「大きな古時計」歌ってみました。

途中でジ~ンときて涙が出たよ。

・・・

・・・

激痛以上だな(大泣)

ってか痛さMAX超えたろ、今。

2010年7月 6日 (火)

梅昆布

日本での”数KAZ”なイベントがまだアップされてませんが、最近あった出来事をまた一つアップします。(だいたいどうアップしたらいいかわかんねえこと多すぎだし)

姫が3週間ほど一時帰国したのでほとんどキッチンで火を使ってませんが、焼きソバの材料があったので日曜日に重い腰を上げて作りました。

そんとき、なんか青海苔みたいのがないかな、と引き出しを探っていると

梅昆布

なるものの”食べかけ”があったので酒のつまみに出しておきました。ちなみにいつ袋を開けたかは覚えてません。

ま、昨日の晩は酒とその梅昆布でやったんですが、美味っすねえ梅昆布・・。

ただ、いつから引き出しに入っていたのかわからなかったので、何気に賞味期限に目をやると

2028年の2月4日

となっていました。

さすが昆布だな。しかも梅昆布だもんなあ、と賞味期限の長さに関心しつつ、しかし2028年ってすごいわ、と思いながら

だったら賞味期限いらねえじゃん

と一人で袋につっこんでました。

すると、さらにその横に

「開封後はお早めにお召し上がり下さい」

と書いてあったので、何か矛盾してね?とさらに疑問に思いました。

2028年まで持つ代物なのにですよ、開封したとたんに早く食べろってことですからね。別に缶詰じゃないし、それこそこの袋だって劣化するでしょう。

そこでふと見直すと、

04.02.28

っていう数字が別のものに見えてきました。

もっと言えば日本の製品で日本の賞味期限の書き方なので

2004年の2月28日かいいっっ(大泣)

と叫んだのは言うまでもありません。

「開封後はお早めにお召し上がり下さい」

すでに開封されていたので、この場合のお早めにってどれぐらいを差すんでしょうね?

ちなみに全部完食しちゃってました。

2010年7月 5日 (月)

ハプニング3連発

直近で起こったハプニングの報告です

6月上旬:未明。

WACOL駅に停めていた愛車のFITがぶつけられ運転席と後部座席ドアの一部が凹む。

幸いにもぶつけた人が連絡先を残してくれたため示談が出来、修理代の全額を持って頂きました。いい人でよかった。日本から帰ってきた翌日に修理に出し、6月29日に手元に帰ってきました。

7月1日:午後6時すぎ、WACOL駅付近。

駅に停めてあった修理したてのFITを運転してGoodna駅まで向かう途中いきなり民家からカンガルーが飛び出しフルブレーキ。尻尾がバンパーに当たりました。

もう暗かったんですが、ヘッドライトの目の前に来るまで見えないもんですね、ホントに。ナントカザウルスみたいな感じでしたよ。マジでかかったです。一歩ブレーキが遅れたら轢いてるとこでした。そうなったら俺も凹むが車も凹む。暫く姫と茫然自失でした。

7月3日:午前11時すぎ。なっちゃん&彼氏宅で。

姫が日本に3週間ほど帰るため、彼女を空港まで送った帰りにシェアメイトの娘をなっちゃん&David宅へ異動しました。ちなみに彼らは新しい家を建ててますが、今の住まいはお世辞にもキレイとは言えません。

特にトイレとか半端なく汚れてます。ま、でも小便をしに言ったところ相変わらず汚れてるなぁ~と思いながら用を足し終わり、流した瞬間、スウェットの真ん中のポケットに入ってたFITの鍵が便器の渦の中に落下(大泣)

すごい勢いで流れている中、奇跡的に鍵をつかみました。

人間すごいですね。

あのトイレの奥に手入れてみ?って言われて入れれる奴はまずいないと思いますが、ああいう状況になると何も考えずにいけるもんですね(大泣)

あわててその場でキーも洗い、手も洗いましたがスウェットの肘下は完全にずぶぬれ。

そりゃそうよ、かなりつっこみましたから。

涙目でスウェットをその場で脱ぎ、何回も肘まで石鹸で洗いました。

無事鍵のロックの電池が生きててよかったです。日常防水だったのね。グッジョブホンダ。

今でも鍵が流れているトイレの中に落ちていった瞬間が忘れられません(泣)

2010年7月 1日 (木)

KAZはすごい

W杯のBest8組み合わせすごいっすね。事実上の決勝カードが目白押しですね。日本戦は終わってしまいましたがまた楽しみは続いてます。

そういえば、愛しの姫の6月30日付のブログにも彼女の日本代表への熱い気持ちが語られてます。でも後半戦始まってからからずーっとルパンの石川五右衛門のイラスト書いてたけどね、君♪

たしかにPK戦は観てた、間違いない。

にしても何か熱いものを感じ取ってくれたのは嬉しいです。俺らも今与えられている使命、それが仕事でも勉強でもスポーツでも、一生懸命まっとうしてこそ、その先に成長があるのです。他と比べずに自分の身丈にあった使命でいいんですけどね。無理に背伸びをする必要はありません。

さて、大親友のKAZと散々遊んでた日々からもう10日も経つんですね。

なんでこんなにも時間の流れが違うかというと、睡眠時間っすね。今もW杯とかでイレギュラーですが、それでも7時間~8時間平均では寝てます。

日本では5時間平均でしたから。しかもKazといるときはほとんど4時間前後。

夜中の2時に二人とか奥さんも一緒にとかで何回かラーメン食べに行ったりもして4時ぐらいまでグダグダしてても8時にはしっかり起きてTV観てましたから、俺だけね。

KAZは中々起きてこないんですが、トイレとかで奴が起きたら二度と寝室には戻らせません。

極めつけだったのが、6月19日の朝です。

6月18日、交流戦後の横浜スタジアムでの阪神戦を楽しみにしてたのに、雨で流れてしまいました。それはそれで野球を一緒に観にいく予定だった、俺の親父と、高校時代のバンド仲間の阪神ファンのTomo(以下ともちゃん)、そしてKazとゆっくり行きつけの新橋で飲めたのでよかったんですが、正直ショックだったので、19日の土曜日の朝、一人で8時に目が覚めて、KAZのPCでチケットの検索をしてました。

するとまだ当日券がありそうだったので、横浜スタジアムの窓口受付開始時間の9時になるやいなや電話したら、「販売する予定です」とのこと。

試合開始は午後2時からだったので、これは間に合うぞ、と思い始めたら最後。

どうやってKAZをたたき起こすかだけ考えました

問題は奥様も一緒に寝てるし、せっかくの土曜日なのでなんか起こしてしまうのは申し訳なかったんですよね。

そこで神が降りました

インターホンが突然鳴りました。

俺しか起きてないのでKAZ家を代表して出ると、

「宅配便です」

とのこと

鍵の開け方に手間取っていたらKAZが眠そうな目をこすって出てきたので対応してくれました。

「おはよ、GOちゃんもう起きてたんだ・・・」と呟くKAZ。

「うん、8時からね。今もう9時だよ」

と、もう起きろというジャブに気づくや否や「そっかぁ・・・」といいながら寝室に向かおうとしてたのでKAZを居間に引きずりこみ、

「横浜スタジアムにいきたい!絶対いきたい!」

とダダをこねたところ、10秒ぐらい固まってましたが、当日券があることを理解してくれたKAZはがんばって着替えて用意をしてくれました。

親父は土曜日は用事があるといっていたし、ともちゃんは雨男なので声をかけずにKAZと二人でスタジアムに向かいました。

ああ、大親友。君は巨人ファンなのにどうしてここまで出来るんだい?

ホントあなたはすごい。マジで尊敬する。

しかも「練習から観たい」と言った俺につきあって試合開始2時間前から球場内に入りタイガースのバッティング練習を一緒に見届けてくれたあなたはすごい。

試合中ちょこちょこ寝てたけどね♪

いいの、いいの、それよりその度に起こしてごめんね

朝からがんばって行ったかいがあって試合は7-3で快勝しました。

13日の日曜日も千葉ロッテの本拠地まで一緒に応援にいってくれたKAZ、君は本当に大親友だよ。

ちなみに13日は2-7から8-8に追いついて、最後は球児が井口に一発を浴びて負けましたが燃え尽きましたよ、いや、燃え尽きなかったね。だから勝つところを観にもう一回行きたかったのであります。(ちょっと漢文調になったな。)

あんときは親父もいって、雨男のともちゃんもいて、そのせいで予報は雨でしたが俺の体調が万全だったので見事に晴らしました。

なんかだらだら書きましたが兎に角KAZはすごい漢です。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ