« 日本でのコストをデータ化してみました | トップページ | W杯、惜敗! »

2010年6月28日 (月)

6月11日

にしても今更ながらにですがあんだけ用意周到に日本での日程を組んでおいたり買い物リストを作ったりしてたのにパスポートの期限とか運転免許の期限とかさ、そこに目がいかんのはありえん。

まだ根に持ってます、自分の不甲斐なさに(泣)

ま、でも終わったことよ。さて、6月10日はそんな感じであっという間に過ぎて11日はうちでホームステイ状態でお預かりしている娘さんのご両親とランチのお約束がありました。

天麩羅屋さんに連れていってもらったのですが、生まれて初めて本格的な天麩羅屋さんに行きました。

カウンターで、目の前で揚げて、お寿司のように一品一品出てきます。マジ感動しました。これそジャパニーズテンプラ!!

いやあ、今まで食べてきた天麩羅定食とかとは格が違いますわ。超高級感漂うお店の2階も貸切り状態でしたからね。スーパーVIP待遇でした。

遠慮なくガツガツ頂いて、まだ双方時間があったので喫茶店に足を運んだんですが、その際

「お荷物になるといけないと思ったので」

と言われてガツっと封筒を渡されました。めっちゃ分厚かったのでまさかと思い、

「えっ、お金なら受け取れません」

と一応ジャブを入れさせて頂いたところ

「あっ、お金じゃないですよ、大丈夫です」

と笑いながらおっしゃったので、お財布とかかな、と思って喜んで頂戴しました。

その後、ご両親とは別れて新宿へ向かい、京王百貨店の阪神グッズ売り場で買い物&巨人ファンのKazとそこで待ち合わせをしました。

ちなみに売り場で散々買い物し終わったのに、まだフラフラしてたら思いっきり怪しまれました。Kazに公衆電話から電話したところ「まだ15分、20分ぐらいかかる」とのことだったので時間をつぶすためまだ売り場でフラフラしてたんですが、その15分の間にもさらに虎命の小物を買ってしまう自分。

怪しむお店の人に、「あ、待ち合わせをしているので」と一言入れると店員さんも安心しきった感じでした。

何せ1時間半以上はグッズ観てましたから。

んでちょこちょこ買い物すること計5回。マジでレジのおばはん不審顔でしたね。

さて、Kazの家について、荷物の整理をしてる際に先ほどの封筒を開けると、

千円の商品券、50枚!

あーた、これすごい迫力っすよ。まさにズシっ、という感じで帯まで巻いてありましたから。

あーた、それなら京王百貨店で使えばよかったと今更ながらに現金で買いすぎた点を猛省。

しかもお金と一緒です、おかあさま。でもサンクスです(嬉涙)

今までの苦労がふっとびました。 (パンツ一丁で部屋を歩き回れないとか大音響でゲームできないとか)

あ、これでDSiの予算捻出できました♪

« 日本でのコストをデータ化してみました | トップページ | W杯、惜敗! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ