« 時が経つのは早いですね、皆さん(パートⅡ) | トップページ | 6月11日 »

2010年6月24日 (木)

日本でのコストをデータ化してみました

さて、ブリスベンに戻り、まだ記憶が新しいうちにアップしていきます。

日本での領収書を出来るだけキープしていたので帰りの飛行機で支出を計算し、頭で整理すると共にデータ化しました。ついつい仕事柄ねw

事前に予算を組んでいたものの、やっぱり予算オーバー(大泣)

そりゃそうよ、テンション上がりっぱなしだったし。

さて、総コストで一番比率が高かったのが飲食代(カラオケ含む)で26.8%。これはもともと想定内です。続いてゲーム系の12.9%(これも想定内)そして家電系が12.3%でした。(両親へのプレゼントも含めこれも想定内

今回DSが19日から下がるという神が降りたような絶妙なタイミングにあやかり、初めてDSを購入。3Dが出るかららしいんですが、もともといたストをやりたかったので別に気にしないで購入しました。もちろん阪神タイガースのソフトも♪これはすごいっす。阪神にまつわるクイズが永遠と入ってます。早速はまってます。

さて、売り場別にどこでどれぐらい使ったか、というのを出したところ、

1位:ドンキ 26.3%(完全想定外

2位:京王デパート、阪神グッズ売り場 6%(想定内)

となりましたが、ドンキ率高っ!

ちなみに今回、DSも、デジカメも、ゲームソフトの一部も、そしてアクセサリー類や整髪料など、ほとんどがドンキです。恐るべしドンキ!

例えばデジカメはビクターの携帯型でHDで撮れるタイプに絞りこみ、いろいろ家電専門店をまわったんですが、18800円が最安値だったんですよね。ところがドンキにいったら14800円でしたし、DSも14800円だったんでそこで一括買いしました。

今までそこまでドンキに注目しなかったんですが、あらためてすごい安いと実感しました。

変圧器や、SDカードの一部などのドンキで扱ってないやつは家電でポイントカードを駆使して買いましたけど、ポイントを上回るお買い得感でしたわ。

マジでドンキ最強でした。

完全に想定外で、ついついアクセサリーとかもドンキで買ってしまい、予算オーバーの原因の一つになったのは言うまでもありません・・。

よってスーパーオートバックスでの支出を光もんとダッシュマットの計2点に押さえ、ここで泣く泣くバランスを取りました。それでも2回も足を運んだんですが、ブレーキをかけまくりました。

ちなみに、今ブリスベンでお世話している娘さんのご両親に今回お会いした際に、百貨店の商品券などを頂いたりしたので、予算オーバー分はなんとかその分でカバーしました。マジ神が降りました。別にどっかの信者じゃないですが、降りまくりました、今回。ちなみにこの話は後日また書きます。

« 時が経つのは早いですね、皆さん(パートⅡ) | トップページ | 6月11日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ