« 連休明け | トップページ | いいたいことをぶちまけます »

2010年5月10日 (月)

目医者

コンタクト歴15年のGOです、皆さんこんにちは。

先日からかなり高い率でめがねを併用してます。3週間前に風呂場でコンタクトずらしてから特にね(泣)

コンタクトをされてる方なら何度か経験されていると思いますが、目をこすった瞬間、コンタクトが目の奥にいっちゃうことってありますよね。忘れたころによくやるんですが、そのたんびに必死で目の奥からかすかに見えるコンタクトを指の先でこするようにして掻き出して取り出してます。

3週間前、風呂に入ってるとき目をこすってまたやったんですが、また目の奥にあるだろうと思い、風呂からあがってからくまなく見たんですが目の中にはありませんでした。

極たまにですが、コンタクトが勢いで出てしまうこともあるので、そんときも「あ~風呂に落ちたな」ぐらいにしか思っていませんでした。

ところが1週間経ったぐらいから、目の奥に違和感があるのでひょっとしたら、と思いいろいろ鏡の前でやってみますが見つからず。

そしてそこから1週間違和感が消えず、先週の中ごろ意を決して気合でまぶたをめくったりして指もつっこみますが見つからず。

指でがんがん眼球まわりをさぐってのたでばい菌に感染しちゃったみたいで腫れてすんごく痛くなりました(泣)

ただ、痛いのがその感染のせいなのか、実は奥底でカビカビになっているコンタクトのせいなのか、それを確かめるべく今日目医者に行きました。

オーストラリアなので英語で説明しましたが、開口一番

「私のコンタクトを探してプリーズ」

みたいなこといったら固まっていたました。説明不足だったようなので、なんとか状況を説明して、まぶたをひっくりかえしたりしていろいろやってくれましたが、目の奥にはないとのこと。ひとまず安心です。

そころがその目医者さんが、

「あなたのまつげで2、3本、内側に向かって生えているのがあってそれが目にあたって違和感になっていると思うわ」

というので

「I see…(なるほど)」

と軽くうなずいたとたんピンセットを持ち出して

「はい、上向いて」

と言われそのまま睫毛を抜きました

痛すぎます、おねえさま

「はいはい、まだ上向いたまま」

ってもう2本目に向かっててまたサクっとぬきますが痛ぇ、まじ痛い。

「はい、最後の一本。はい上向いて」

いや、まさに罰ゲームですわ。

ということで今目医者行って”内側に向かっている=めんまたと至近距離の”睫毛3本抜いてもらって帰ってきました(泣)

« 連休明け | トップページ | いいたいことをぶちまけます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ