« 手作りチーズのレシピ | トップページ | プロジェクター療養所 »

2010年4月27日 (火)

Ryoheiちゃん泊まりにくる

先週末ANZAC DAYで3連休だったんですよね。ANZAC DAYの度にTV番組とかで

「日本軍が攻めてきたときに」

とか

「日本軍と戦って死んでいった同胞が」

とかしつこく日本が出てきますが

「日本の兵隊も好きで戦ってたわけじゃねえ、戦争が悪いんだぁ」と叫びたくなります。

もっといえば

「日本人だけど何か?」

ってパレードのど真ん中で叫んでやりたいけどひっそりと家に引き篭もってました。

さて、連休とあってRyoheiちゃんが泊まりに来ました。Noriさんも久々の登場だったので盛り上がりましたね。

カラオケできなかったけどな

Nori造が喉の調子が悪いとか言い出して。普通にしゃべってたぞ。いつもの若干高い声で。

にしても久々に野球ゲームやりこみました。Ryoheiと13試合やりました。オーダー決めたりとかあるんで1試合あたり40分前後かかるので、約7時間野球ゲームに費やしたことになります。

実際寝る直前までやってましたし、朝7時20分に6試合目がスタートし、昼まで8連戦やってたことになります。

日曜日いきなり3連敗しましたが、2連勝でなんとか巻き返し、しかも寝る直前のサヨナラ勝ちだったので気持ちよく寝ました。満塁からの今岡のサヨナラヒットの瞬間、夜中3時半でしたね。そこだけはっきり覚えてますが、なんで満塁になったのか思い出せません。

んで朝7時におきましたが、酒がえんれー残ってて中々ベットから出れませんでしたが、なんとか水を飲んで顔を洗って目を覚まし、Ryoheiちゃんをたたき起こします。これ、KAZが毎回体験してるやつです。

ってかゲームやってる部屋で寝てますから、実際寝てる状態からそのままベットで座ってくれれば試合は出来ます。うだうだ言ってるので毛布はがしたら寒くて起きてくれました♪

で、無理やりコントローラーを握らせたあと、早朝の1戦を制し、3勝3敗のタイに持って行きました。一見するといろんな意見があると思いますが、

眠いのは俺も同じなんだよね

しかも俺だけ酒飲み続けたからすんげー頭重かったんですが、集中しました。その後、初回に8点を取られる人生初の大量失点を喫して大敗したりもしましたが、終わってみれば8勝5敗。ふふふ、不敗神話継続中。

それと、夜12時ぐらいまでは大音量で遊んでましたが、隣の部屋で寝てるシェアメイトの女の子の手前、ボリュームを絞って遊んでました。じゃないと超満員の甲子園球場のスタンドで寝てるのと変わりませんからね。

んで朝7時20分の試合開始んときも小さい音量でやってましたが、8時、9時、10時と一時間毎にボリュームを上げていく「知らない間に音がでかくなってる」システムを採用し、彼女がトイレに行った=起きたことを確認した瞬間に、いつもの大音量に戻しました。

それと、姫がおきてきて、午前中俺らの試合を観戦してたんですが、Ryoheiちゃんといつものように、

「林は気持ちよく打席に立ってるな」

とか

「安藤気合入ってるわ。家族とかスタンドに来てるんちゃう?」

とか

「スタメン外す前に一対一でMeeting持った」

とか話しながらゲームしてたらどっぴきしてる姫がいました。

あ、俺ら感情移入してやってるからね。操作しているのは俺らだけど、出てる選手には感情があって、それがプレーに影響する、っていうオタク同士の究極の世界観がそこにはあるのよね。ただ、この「感情移入プレー」、第3者からみたら異常者だわな(苦笑)

それはそうと、今回宿泊だったので、いろいろ出来ると思ってましたけど、いたストとカラオケは出来ませんでした。結構あっという間だったな。

ビリヤードは5連勝したな。えっ?Noriさんと3人でやったときは負けた?あーそんなこともあったかな。かろうじて覚えてるけど。

あ、Noriさんスルメサンクスです。すんげー食べごたえありそうっすね。ポン酒といかせて頂きます。Ryoheiちゃんもお菓子とか差し入れサンクスね。特にカクテキありがとうね。すんごくおいしかったよ、ただ

冷蔵庫の臭い半端なかったけどね(大泣)

君が帰ったあと、日曜日のランチでもつくろうと冷蔵庫空けたら、中で何か死んでたかと思ったね。お皿にラップしてたぐらいじゃダメです。一気に食べきんないと。

« 手作りチーズのレシピ | トップページ | プロジェクター療養所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ