« 最近の出来事 | トップページ | 手作りチーズのレシピ »

2010年4月 8日 (木)

ミニ・クーパー購入!

さて、以下は夢ではない実話です。

先週末のイースター連休の際、車を買おうと、Valleyにある高級感漂うMiniの正規ディーラーを土曜日に訪れ、その場で中古のMiniを試乗し、状態が最高だったので仮契約。

んで月曜日に残りの支払いを”一括”で済ませ、昨日の朝保険の契約に奔走して、夕方Miniを取りに行きました。

バドルシフトで、ステアリングにボタンがついていて、走る楽しみがあり、アグレッシブなサスペンションも抜群です。さすがMini!

昨日会社を早退して”敢えて”ディーラーまで車を取りにいきましたが、ちゃんと新車と並べて店内にディスプレイされており、スポットライトを浴びて新車の輝きを保ち、正面にはガラス張りのスライディングドアが設置され、ディーラーを出るときはスタッフに見送られながらショールームからそのまま運転してでる豪華さ。

おい、Nori造、君はいつもこんな感じで買い物してたのね。

MiniといえばBMW傘下にあって、高級感抜群でしたが、新車、中古の差別なく、常にVIP待遇でおもてなししてくれました。

この話、しつこいようですが、実話です。

昨日もディーラーから家に運転して帰るまで、バドルシフトを堪能しました。足回りの硬さも最高です。くいくいおもしろいように抜け道で曲がってくれます。

車をガレージに駐車して、エンジンを止めたら車内がふわっと明るくなります。

これ、Nori造の車がたしかこんな感じだったな。

ああ、高級車ってすごいのね。

しつこいようですが、夢ではなく本当の話なんですが、

もちろん俺の車じゃないのよね(笑)

今うちに短期間シェアしている子のために一緒にディーラーに付き合い、俺が全部交渉し、彼女がまだ初心者なので俺が運転して帰っただけのこと。

ディーラーに座ってるときも、愛しの姫と、その彼女と3人で座って俺がずーっと話しているので、客観的にみると購入者はおもいっきり俺に見えますが、

支払いは彼女のカードです

ってかむしろ俺が買ってもらってる風?(大泣)

いや、さすがにそれはないと信じますが。

にしても、何故かNori造が生意気に思えた今日このごろです。

買い替えの度にあんなに手厚くされているのかい、このやろ。

もっといえば家までデリバリーさせてるな、間違いない。

« 最近の出来事 | トップページ | 手作りチーズのレシピ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ