« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

最近の出来事

ご無沙汰してます、GOです皆さんこんにちは。

いやー忙しいのなんのって。ブログって5分、10分あればチャチャっと書けちゃうんですけどそんな暇もなかったすね。

さて、一番最近に起こった出来事からアップすると

昨日、液晶プロジェクター入院しました(大泣)

以前から画面の上に赤い線が出るなぁ~と思ってたんですが、EPSONに確認すると機械故障らしいです。映画んときって上下が黒くなるから気にしてなかったですけどね。

しかし毎日映画ルームに引きこもってましたから無いと寂しいです。でもまあ土曜日からシェアメイトが入って、隣の部屋で寝てるのでタイミングはここしかないかな、と思い入院させました。

ちなみに先日シェアメイトが来る前に、いつも聴いてる音量がどんな感じで隣の部屋に聞こえるのかと、音響チェックをしたところ、

そのまんまコンサート会場にいるが如く隣の部屋でもスーパー超大音響

でしたので客人の部屋は移そうかと思ってたくらいです。

ちなみにあまりの重低音ベットとかビリビリ揺れてました。

自分で言うのもなんですが、寝れる確率0%です。

一方目覚め率300%だね。ある意味覚醒します。

コンサートといえば、土曜の夜にLady GAGAのライブに行ってきました。メイクと衣装選びで時間をかける愛しの姫の横で、阪神のユニフォーム着て

「これでいい?」

って聞いた瞬間完全に固まっていたのは言うまでもありません。いやね、ヒップホップ風かと。しかし固まってた原因がジャンルが違うやん、っていうつっこんでた状態でなかったのも確かです。

いやね、JUSTIN TVってサイトで阪神の開幕3連戦がネットで観れたんっすよ、皆さん。

俺、ただただ感動して、すぐさまユニフォームとメガホンとってきて応援しましたよ。

観れるだけで嬉しいのに開幕の逆転劇に久々の雄たけびをあげましたよ。

2戦目の土曜日はデーゲームだったので夕方になってGAGA様のコンサートに余裕持っていくために止む無く9回の表、3-3の同点の場面で家を出ました。

そのとき、応援の真っ最中だったんで阪神のユニフォーム着たまんまだったんですよね。

いやね、混んでたらとか、なんかあったらとかさ、そういうこと考えて早めに出ましたが、一昔前の俺を知っている人からみると阪神より優先させるなんて、と信じられないと思います。ええ、すべては愛しの姫のためですが、そんなことは全く感じてないね、彼女。

ちなみに9回表ってことは裏でサヨナラのチャンスもあったわけですからね。そこを我慢して余裕もって家を出てるわけっすから。(現にチームは11回裏にサヨナラ勝ちw)

ま、記録に現れない愛情ってやつっすよ。KAZとかRyoheiならわかるだろうなぁ・・。

んで日曜日はY氏のソアラのオイル交換をやりながら中継を観てたんですが、姫のMacを使わせてもらっていたので、

「このまま借りて中継観ててもいい?」

と一応確認したんですが、俺のメッセージとしては

「絶対みたい。GAGAんとき最後みれんかったし」

っていう意味です。

それに対して姫の反応は

「・・・・」

だったので、

「あ、課題とか勉強とかしないといけないの?」

って”傾聴”してみたりしたんですが、姫の返事は

「あーブログアップしたいんだよねぇ」

・・・

・・・

・・・

御姉さま、それ、あとでやってください(大泣)

とお願いしたところ、さらに

「うーん、GAGA様のコンサートの写真もアップしたいしぃ・・・。」

・・・

・・・

・・・

ああ、御姉さま、それもあとでやっておくんなまし。

俺がみてるこの野球中継、でさ、今しか観れないんだわ(大泣)

と懇願してなんとかMacを試合終了まで拝借しました。

これからは中継が観れそうなときは会社においてあるLapTopを持ち帰る決意をしたのは言うまでもありません・・。

2010年3月16日 (火)

哲学の一つ

がんばって努力してるところとかを見せずに実は影で努力するタイプの人っていますよね。

俺です

例えばすんげー遊んでるように見えて実際すんげー遊んでても、仙人ばりの集中力で帳尻を合わせて大学に入ったり、ごろごろまわりが留年しているなかで、就職活動中にも必死で選択科目に出席してぎりぎり卒業したり、と。

仕事においても、なんか適当にやってるように見せて押さえどころを押さえて帳尻を合わせたり。

ま、言い換えれば

「必死で努力する=かっこわるい」

みたいなとこがあって、さらっと結果だしたほうがスマートだし、そう見せることがかっこがいい、と勝手に思ってます。必死こいてあがいたりする姿を人には見せずに、「ひそかに努力する」、がいつのまにかポリシーになってたわけですね。

しかし悲劇は起こりました。

ことの始まりは博多とんこつラーメンを2人前完食(替え玉と姫のスープ含む)に始まって、ケーキを連日食べ続け、しまいに生ハムとかの食べすぎで体重が増え、いつもなら2キロは軽く太ってもすぐ戻ったりするのですが、3キロ太って1キロ戻る、そして3キロ太って1キロ戻るを2度繰り返し、

3+3ー1ー1=プラス4KG

という数式をはじきだし、もはや歯止めが利かなくなってきたので、姫が部屋にいないすきをついて日々隠れて腹筋を行っていたのですが、あるとき必死で腹筋をしているとき不覚にも姫が足音を立てずにひょこっと現れ、

「なんか相当やばいみたいだね。必死だね。」

とポツリ。

こ、これだ、この言葉が聞きたくないために今まで影ながら努力していたんだな、と改めて実感。

しかも腹筋20回の2ターン目の後半で、かなり苦悶の表情でやってましたから痛い、痛すぎる。

すぐに立ち上がってなんでもなかったように振舞おうとしましたが、

すでに足元フラフラでした(大泣)

2010年3月 4日 (木)

アニメ三昧

皆さん”ネギ焼き”ってしってますか?

お好み焼きみたいな感じですけど、具は長ネギを刻んでたっぷり入れるだけで、それをポン酢で頂くんですよね。つまみに最高っす。そこに牛筋の甘辛く煮たやつとかも入れるとやばいです。

でも基本は長ネギだけで十分おいしいので昨日の晩はネギ焼きにしたんですが、普通に長ネギを切ってたらわかりました。

ジーザス、長ネギもかよ(大泣)

あ、これ前回の続きです。長ネギも目にきました。ボロボロっす。今までコンタクトでどんだけ救われてたんじゃい。

ということで今後のネギ焼きはコンタクトを着用している日に決定っ。

話は変わりますが、先日サニーバンクの一角にある日本のドラマとかアニメのDVD(のコピー)を売ってる店で掘り出しました。

未来少年コナン全26話

ああ、見つけちゃったね。見つけたよ。出会ったね。出会えたね。速効買いましたよ。コードギアスR2まだ観終わってないからまだ観てないですけどね。

ちなみに未来少年コナン、1978年にテレビでやってたんですが、観てたんですよね、当時。すんごく先の未来の話っていう印象だったんですが、舞台はなんと2008年だったんですよねぇ・・。今年は既に2010年。

・・・

・・・

なんか複雑だなw

とりあえずちゃんと観れるかタイトルだけでも飛ばして再生しましたが音楽とか懐かしいっすわ。32年ぶりに聞くんですけど覚えてるもんです。早く観たいんですが、コードギアスもすごいことになってるんで中断できないんですよね。なんかどんどんえらいことになっていくし、こっちも。

ということでここんとこずーっとアニメ観てますけど何か?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ