« 年末年始 | トップページ | キーアイテム、「鍵」 »

2010年1月11日 (月)

今朝の出来事

朝おもいっきり寝坊しました(泣)

普段月曜日なら8時半に家を出て、9時半までにはオフィスに入ってますが、愛猫じぇりーに起こされて時計を見ると

8:46

一瞬わけがわからず自体の把握に30秒余りを費やし、とりあえず冷蔵庫にはってある時刻表をみると9:02分の電車を確認。ちなみに、それを逃すと30分電車が無いので大幅遅刻は避けられません。9:02分のやつに乗るためには1分前の8:45分にはすでに出てないといけないのでこのTシャツ、パンツ、ボサボサ頭のまま車に乗りこまないといけません。

さすがにそれでは本末転倒なので一気に支度を開始しました。

靴下、スーツのパンツ、んでワイシャツ。ボタンは止めずに歯磨き。当時に洗顔。んでムースをつけて10秒で髪型を整え、この間最大の集中ポイントである持ち物を頭で整理。

かばんに最も重要なGOカード(俺のカードじゃないですよ。SUICAみたいなやつ。これがないと券を買わないといけないから大幅ロス。だいたい俺のカードってなんだよ、全部俺が持ってたら俺のカードになるね。厳密にはGO'sカードか。ってかこのくだりどうでもよくね。)、ケータイ、財布、んで冷蔵庫から弁当を出しビニールにいれ、んでPSPを放り込み時間を見ると8:52.

いける、と判断し、家のセキュリティーをONにして車に飛び込みエンジンオンと同時にアクセルONでバックと同時にガレージを閉め、そっからは一部の方は助手席で経験済のグランツーリスモ的ドライビングで一気に駅へ向かいます。

運転しながら「IPOD忘れた」、とか思いましたがPSPがあるので許容範囲内。何度か視界に入った愛しのじぇりーに「起こしてくれてありがとう」を言えなかったのは心残り。ちなみにじぇりー、俺の勢いに固まってた気が。。。

それから、うんこは家に置いていきたかった。

しっかり一緒に持ってきてます。さすがにおいてくる余裕はありませんでした。アウトイン・アウトでコーナーを抜ける際のGが腹にかかる度に、ウォシュレットが恋しい。

ゴルフ場の脇をかっとんでるとき、電車が走っているのを横目で追い抜き、WacolのGOちゃんスポット(ホームの目の前の駐車場所ではないがFITが押し込める微妙な空間)に車をねじ込め、電車が来るまでにYシャツのボタンを閉め(これまでほぼ全開でTーBOLAN風)、んで車から出てGOカードをピッと通すなり電車が入ってきました。

この辺は車をおりてからむしろジェームズ・ボンドを意識してゆっくりと行動しました。歩いても乗れる余裕って大事だよね。アクセル踏み続けた分、ここでゆっくりと歩くことで平均法定速度を下げます。言ってることがおかしいのは重々承知です。

これでかろうじてCityには9時32分に到着するのでスタッフには”5分ぐらいおくれる”ってことで済みます。日ごろ月曜の勤怠にはうるさく言ってる張本人なのでさすがに10時超えてたらやばかったですね。見本を示さないといけない立場ですから。

むしろ起きてから駅のホームまでのタイムマネジメントは見習ってほしい部分もありますが、一番の短縮ポイントは家から駅までの運転なので、参考データにならないですね。

しかしネットで陣内が5分で支度してましたがあらためて彼はすごい、と思いましたよ。だって朝飯も食ってましたもん、彼。俺は朝飯抜きでも6分かかりましたからね。後から思うと最初のボーっとしてた30秒がアホみたいですけど、状況を把握するのにしばらく時間がかかりました。そこを短縮できてたら信号待ちであせらずにすみました。

にしてもこんなことは学生以来っすね。寝坊→遅刻は。

原因を紐解くと、体の疲れにありますが、疲れの原因を振り返ると、

金曜の夜:Yoshiさんが家に酒などを届けに来てくれる&いたストを夜中の2時半までやる。

土曜日:朝9時過ぎからYoshiさんと早朝いたスト。朝飯ぬき。

午後:腹が減っているのに気づき、キムチとご飯を食べながらサイコロを振り続ける。

夕方~夜11時:いたスト連戦で就寝

日曜:朝7時前に起きて、野球の試合の支度をし、野球場に向かう。朝飯ぬき。

試合後:快心のヒットの感触を振り返りながら帰宅し、家でキムチご飯を食べて30分就寝。買出しにでかけ、4時半~景観造りスタート

夜:愛しの姫と電話で30分話した後、「WANTED」を鑑賞。10時半には就寝。

ちなみに姫との電話で、「週末すげーハードスケジュールだったんだけど、景観までやって俺ってスーパーマンじゃねえ? 」とかGO語してましたが、やっぱり地球生まれ。

余談ですが今朝会社のメールに姫からむかーし書いたブログに関してコメントがありました。なんか寝れなくて俺のブログを最初から読んでたらしいんですが、

~2006年4月14日から~

例えば俺の場合だと、PCのマイドキュメントに入ってるお宝画
像ぐらいですかね、知られたくないの。
なんでもない友達との写真なんかのフォルダに何気なくかつ巧
妙に隠してあるエロサイトからダウンロードしたお宝画像の数
々、まさに上記の”あれ”にあたります。

これに関する姫のコメントが、

「・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・」

だったのは言うまでもありません(泣)

下ネタ多かったからなぁ、当初。やろうしか読んでなかったし。

消したいがもう遅し(泣)

ち、ちなみに半分以上はネタですから、ネ・タ♪

« 年末年始 | トップページ | キーアイテム、「鍵」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/32942644

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事:

« 年末年始 | トップページ | キーアイテム、「鍵」 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ