« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

またやっちまった

2週間前の月曜日だったか、学生以来の寝坊事件がありましたが、

今朝またやりました(泣)

起きたら8時31分。

「ん・・・?」「ん!??」「んん~!!!???」

と状況把握にまたも数秒費やしたもののそっから猛ダッシュ。幸いカジュアルフライデーだったので、Tシャツとジーンズに着替え、歯を磨いて髪を2秒でセットして6分で支度をしました。前回の寝坊時、iPODを忘れたので今日はしっかり鷲づかみにし、駅までグランツーリスモ・モードでFitを走らせ、電車が遅れてたこともあり51分のに飛び乗りました。

いすに座って気づきました、PSP忘れたぞ、と。

いやね、ここんとこ寝るとき暑かったんで、エアコンのあるシネマルームで寝てたんですが、シネマルームだけあって昼も夜も暗いんですよね。なので朝方も光が入ってこないので、その空間だけ深夜状態が続いてます。どったばったして出ましたが、「いってくるね」と声かけた姫がまだシネマルームで寝ていたのは言うまでもありません・・・w

2010年1月28日 (木)

猫 突発性膀胱炎

愛しの姫がブリスベンに戻って1週間近く経ちます。早いっすね。その間一気に夏が加速し、真冬の日本から帰ってきた姫は暑さでまいってますが、愛猫じぇりーは完全夏バテで食欲がなくなり一気に痩せました(泣)

ああ、僕ちゃんもういっぱいいっぱい(大泣)

いろんな意味でうわ~ん(激痛)

本人元気はあるので数日様子をみてたら昨日から姫が家で付き添ってることもあってガッツガッツ食べ始めてくれたのでとりあえず一安心。

ちなみに今回のタイトルのキーワード、昨年じぇりーが膀胱炎になったときに俺が頻繁に検索したワードです。同じ悩みをお持ちの方がこのキーワードで検索した場合、お力になれれば、と思い書いてます。

突発性膀胱炎は、猫ちゃんがストレスをうけて2~3日後に発症し、ストレスの原因を取り除いたりすることでさらに5日~7日で自然に治る、といわれています。うちのじぇりーはまさにこのパターンでしたが、年末年始に頻繁に起こるようになりました。

ストレスの原因と考えられるものをできるだけ取り除いても再び繰り返すので、生活習慣を見直すと、ドライフードが一つの原因かな、と目をつけました。ちなみにうちのジェリー、雄猫(去勢済)で今年の5月で11歳です。3歳のときに膀胱炎をわずらい、以後獣医さんの勧めでアイムスのLowPhのドライフードをその後の7年強与え続けてました。

昨年末の突発性膀胱炎と判明した時も、なんとか水を飲まそうといろいろ工夫しましたが膀胱炎の症状が中々消えないため、同じアイムスのLowPHの缶詰を与えたところ、前回19日に書いたブログの通り、無事ガツガツ食べてくれ、おしっこもでかいのが出る上に回数も激減し、効果はすぐ表れました。

ちなみに突発性膀胱炎が続いてたときは、1日14回前後のおしっこで、塊になるおしっこの大きさも小~中が主。一回のトイレに座ってる時間も長めでした。データーしっかり取りました。

缶詰のLowPhに変えてからは、1日3、4回のおしっこに戻り、さらに大のみです。ガッツポーズが続きます。

マジ、神の缶詰としてケース買いし、さらに1ケース注文しました。

猫ちゃんのストレスなどが原因と思われる突発性膀胱炎で悩んでる方で、ドライフードを与えてる方、ぜひ試してください。

ただ、問題が一つ。

いい感じで膀胱炎も治ったし、歯の健康のためもあってドライフードを平行してあげようと姫が一粒ずつ口までもっていくと、以前口にもしなかったのにパクっ、と食べてくれるのはこれまたガッツポーズ並に嬉しいんですが・・・

・・・

・・・

・・・

ドライフードの噛み方忘れてやがる(泣)

缶詰と同じように食べそうとするから噛めずに落としまくってます。”カリっ”、ていこうよ、”カリっ”、て。ああ、愛しのジェリーよ、こればっかりは自分で思い出してくれ。口の中の動き変えなきゃ。あと力加減ね。難しく考えないでさ、本能でいこう、本能で(泣)

2010年1月19日 (火)

頼もしいぜ、じぇりー

愛しの姫が今週金曜日に戻ってきます。じぇりーと俺はこの日を心待ちにしてますが、姫にはあっという間の2ヶ月だったようでまだ帰りたくないそうです(大泣)

日本とオーストラリア並の気温差あるね、今(大泣)

ははは・・・いや全然笑えません(泣)

ちなみにこの間、慢性膀胱炎をわずらっていた愛猫じぇりーですが、缶詰でLowPHのものがあったので水分が補給できるし、しばらく療養食のドライフードと平行して使ってみようかな、と思いネットを検索していたところ

Sさん:残念ながらうちの猫はまったく食べませんでした

Bさん:うちの猫も食べませんでした

Dさん:ほとんど残してます

などネガティブな意見が半数以上あったので、とりあえず週末に1缶だけ買って様子をみてると、缶を開けた時点から興味しんしん

ボウルに入れると同時にガッツガッツ食べる姿はたくましいぜ、ぼうず。

いやー食うね。それにしても食うね。おかわりね。はい。まだ食うの?そう。よかった、ほんと。あれ、まだおかわり?あとでもどさない?いける?あ、そう。。

という感じで期待以上に食いついてくれ、おしっこもいい感じに出てます。食事は主に姫があげていたせいか、この2ヶ月さらにむら食いで0.3キロも体重が減ってたのでなんとかこれで体重も戻ってきそうです。

ということで、昨日は会社を早退して缶詰を追加しに動物病院へ向かったのは言うまでもありません。

2010年1月15日 (金)

キーアイテム、「鍵」

昨日帰宅して、玄関の前で右往左往。

怪獣を目の前にしたドラえもんのごとくバックをあさりましたが、

鍵がねえ・・・(大泣)

愛しの姫が日本にいる間は特に気をつけてたんですが、やっちまいました。オフィスのデスクの上に置きっぱなし。

兆候はあったんですよね。月曜の朝寝坊とか、日焼け止めで手を洗ったりと、疲れがたまってる感はあったんですが、鍵は痛い。

しかーし、そんなこともあろうとしっかりバックアックはしておきました。

寝室のスライドドアの鍵を、景観の中に巧みに隠しておきました。ふふ、ぬかりないぜ。

さて、ここで問題。

隠した場所はなんとなく覚えているんですが、隠した後に

フェンスとか立てちゃったからすんげーデンジャラスな場所になっちゃってるよん(泣)

サーカスのようにしてフェンスとブリックの間を歩いている姿は滑稽だぜ、ご近所から見たら。フェンス入れる前に場所動かしておけばよかった・・・。

まあ、なんとかバイオハザードのアイテム探しの感覚でキーアイテムの鍵をゲットし、寝室から無事家に入れました。

愛猫じぇりーが「何やってんだ」ってな顔でじーっとみていたのは言うまでもありません・・・。

2010年1月11日 (月)

今朝の出来事

朝おもいっきり寝坊しました(泣)

普段月曜日なら8時半に家を出て、9時半までにはオフィスに入ってますが、愛猫じぇりーに起こされて時計を見ると

8:46

一瞬わけがわからず自体の把握に30秒余りを費やし、とりあえず冷蔵庫にはってある時刻表をみると9:02分の電車を確認。ちなみに、それを逃すと30分電車が無いので大幅遅刻は避けられません。9:02分のやつに乗るためには1分前の8:45分にはすでに出てないといけないのでこのTシャツ、パンツ、ボサボサ頭のまま車に乗りこまないといけません。

さすがにそれでは本末転倒なので一気に支度を開始しました。

靴下、スーツのパンツ、んでワイシャツ。ボタンは止めずに歯磨き。当時に洗顔。んでムースをつけて10秒で髪型を整え、この間最大の集中ポイントである持ち物を頭で整理。

かばんに最も重要なGOカード(俺のカードじゃないですよ。SUICAみたいなやつ。これがないと券を買わないといけないから大幅ロス。だいたい俺のカードってなんだよ、全部俺が持ってたら俺のカードになるね。厳密にはGO'sカードか。ってかこのくだりどうでもよくね。)、ケータイ、財布、んで冷蔵庫から弁当を出しビニールにいれ、んでPSPを放り込み時間を見ると8:52.

いける、と判断し、家のセキュリティーをONにして車に飛び込みエンジンオンと同時にアクセルONでバックと同時にガレージを閉め、そっからは一部の方は助手席で経験済のグランツーリスモ的ドライビングで一気に駅へ向かいます。

運転しながら「IPOD忘れた」、とか思いましたがPSPがあるので許容範囲内。何度か視界に入った愛しのじぇりーに「起こしてくれてありがとう」を言えなかったのは心残り。ちなみにじぇりー、俺の勢いに固まってた気が。。。

それから、うんこは家に置いていきたかった。

しっかり一緒に持ってきてます。さすがにおいてくる余裕はありませんでした。アウトイン・アウトでコーナーを抜ける際のGが腹にかかる度に、ウォシュレットが恋しい。

ゴルフ場の脇をかっとんでるとき、電車が走っているのを横目で追い抜き、WacolのGOちゃんスポット(ホームの目の前の駐車場所ではないがFITが押し込める微妙な空間)に車をねじ込め、電車が来るまでにYシャツのボタンを閉め(これまでほぼ全開でTーBOLAN風)、んで車から出てGOカードをピッと通すなり電車が入ってきました。

この辺は車をおりてからむしろジェームズ・ボンドを意識してゆっくりと行動しました。歩いても乗れる余裕って大事だよね。アクセル踏み続けた分、ここでゆっくりと歩くことで平均法定速度を下げます。言ってることがおかしいのは重々承知です。

これでかろうじてCityには9時32分に到着するのでスタッフには”5分ぐらいおくれる”ってことで済みます。日ごろ月曜の勤怠にはうるさく言ってる張本人なのでさすがに10時超えてたらやばかったですね。見本を示さないといけない立場ですから。

むしろ起きてから駅のホームまでのタイムマネジメントは見習ってほしい部分もありますが、一番の短縮ポイントは家から駅までの運転なので、参考データにならないですね。

しかしネットで陣内が5分で支度してましたがあらためて彼はすごい、と思いましたよ。だって朝飯も食ってましたもん、彼。俺は朝飯抜きでも6分かかりましたからね。後から思うと最初のボーっとしてた30秒がアホみたいですけど、状況を把握するのにしばらく時間がかかりました。そこを短縮できてたら信号待ちであせらずにすみました。

にしてもこんなことは学生以来っすね。寝坊→遅刻は。

原因を紐解くと、体の疲れにありますが、疲れの原因を振り返ると、

金曜の夜:Yoshiさんが家に酒などを届けに来てくれる&いたストを夜中の2時半までやる。

土曜日:朝9時過ぎからYoshiさんと早朝いたスト。朝飯ぬき。

午後:腹が減っているのに気づき、キムチとご飯を食べながらサイコロを振り続ける。

夕方~夜11時:いたスト連戦で就寝

日曜:朝7時前に起きて、野球の試合の支度をし、野球場に向かう。朝飯ぬき。

試合後:快心のヒットの感触を振り返りながら帰宅し、家でキムチご飯を食べて30分就寝。買出しにでかけ、4時半~景観造りスタート

夜:愛しの姫と電話で30分話した後、「WANTED」を鑑賞。10時半には就寝。

ちなみに姫との電話で、「週末すげーハードスケジュールだったんだけど、景観までやって俺ってスーパーマンじゃねえ? 」とかGO語してましたが、やっぱり地球生まれ。

余談ですが今朝会社のメールに姫からむかーし書いたブログに関してコメントがありました。なんか寝れなくて俺のブログを最初から読んでたらしいんですが、

~2006年4月14日から~

例えば俺の場合だと、PCのマイドキュメントに入ってるお宝画
像ぐらいですかね、知られたくないの。
なんでもない友達との写真なんかのフォルダに何気なくかつ巧
妙に隠してあるエロサイトからダウンロードしたお宝画像の数
々、まさに上記の”あれ”にあたります。

これに関する姫のコメントが、

「・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・」

だったのは言うまでもありません(泣)

下ネタ多かったからなぁ、当初。やろうしか読んでなかったし。

消したいがもう遅し(泣)

ち、ちなみに半分以上はネタですから、ネ・タ♪

2010年1月 3日 (日)

年末年始

皆さん明けましておめでとうございます。

いやー25日から続いた連休も今日で終わりかい。

ちなみに愛猫じぇりーが膀胱炎になっていましたが、28日にはほぼ良くなり、年末年始のスケジュールは強行しました。書くと長いので羅列します。

<12月29日>

野球のチームメイトのN君と友人カップルが遊びに来る&宿泊。ビリヤード、夜は4人でカラオケで盛り上がる。ポニョも鑑賞。

<12月30日>

引き続き男性人のみ連泊。PS3でゲーム&ブルーレイ。んで夜は男3人で3時間カラオケ。余談だが、野球仲間のN君が大塚愛の熱狂的ファンだと判明。男3人でライブDVDを朝から鑑賞。

<12月31日~1月1日>

ボーイズメンバーの一人、Yoshiさんが宿泊。新年を共に迎える。アニメ25話を約12時間かけて観る。ちなみにアラフォーだぜ俺ら。タイトルは「コードギアス・反撃のルルーシュ」観終わった時間は1日の夜9時。丸一日ルルーシュ達と戦っていたことになる。一様シリーズ1は完結だが、ストーリーは全く完結しておらず、プリズンブレイク1並の不完全燃焼。2もみないと消化不良だったが体力ゲージ0。

<1月2日>

ボーイズDAY。Noriさんだけ不参加。野郎3人でいたストを2試合。B型Ryoheiさすがに黒い。俺とYoshiさんがトイレやビールの補充にいっている間に密かに株を221株独占購入。見事優勝をかっさらう。夜9時ごろRyohei帰宅後、Yoshiさんと男二人で体力が尽きるまでカラオケ熱唱。

と、まあこんな感じでした。

ちなみにですが、

総カラオケ時間約10時間(そのうち7時間はやろうのみ)

アニメ鑑賞時間(映画もいれて)約14時間

PS2&3およびWiiトータルプレイ時間約15時間

ビールの総消費量、約110本

いやー壮絶なスケジュールでした。

んでその合間をのって景観造りを進めてる俺はまさに異星人だな。この期間でも6時間は費やしてますからね。日本庭園が7割がたできました。人生で2回目だけどな、これやんの。

今日は愛猫じぇりーをたっぷり甘やかすデー&夕方から景観造りを進めます。

こんな生活送ってて明日から社会復帰できるか心配です(泣)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ