« Ryoheiちゃん | トップページ | 同級生と再会 »

2009年12月26日 (土)

クリスマス過ぎましたね

あっという間にクリスマス過ぎましたね(苦笑)

どうでもいいけどな、クリスマスなんて、へんっ。

24日の午後2時に店を閉め、そっから1月3日まで一気に休みなのでがんばって家を仕上げたいと思います。もう1年住んでますけど景観造りが現在15%Doneってな感じでがんばって70%ぐらいまでもっていこうと思います。日本庭園造ったり。

まあ、でも友人が遊びに来たり泊まりに来たりでどんな感じになるかな、と思ってましたが、止むを得ない事情が出来て来客を急遽キャンセル。

実は先日19日の土曜は6人ほどの友人が来て家でBBQとかやったんですが、愛猫じぇりーがどうやらそれにストレスを感じ22日の夜から膀胱炎気味(泣)

強いストレスを感じてから2~3日ぐらいして症状が出るらしいんです、この突発性膀胱炎(FIS)ってやつは・・。

おしっこは出てるのでいいんですが何回もトイレいったりちょこっとしかでなかったり、3分ぐらいトイレに座ってたりと気が気じゃありません。25日は動物病院も休みなので24日の夕方に予約も入れてたんですが、そういう時に限っていいおしっこしてるもんだから結局いかずじまい。

ストレスが原因なのはわかっているので、じぇりーにとって

動物病院=最大のストレス

になりますから少量でもおしっこが出ている間は様子見です。ネットで調べてもこういう突発性膀胱炎は5~7日で自然と治る、と出てますし。

ちなみに調べているときにストレスの原因の中に気になる項目が

「飼い主の連休の開始、終了」

っておい。生活習慣がかわるかららしいんですが俺に会社行けってか(大泣)

んーたしかに昼間俺が動くたびに起きちゃうしな。。かといっても外出っても心配だしな。

もっと言えば行くとこBunnings(ホームセンター)ぐらいしかねえし(泣)

水を飲ますために風呂場に水溜りつくったり容器を4箇所においたり必死こいてますが、結局お気に入りの場所のやつを手でチョンチョンやってこぼしてから飲んでます。

ドライフードも水につけてから一個一個口にやって微妙に水分補給してます。

おかげで今日あたりはなんとかトイレに行く回数も減ってきて、まだ少し症状は残ってますがあと2日もあれば完治しそうです。

ということで来客をキャンセルし、社会から疎外されてます(苦笑)

ちなみに飼い主がストレスを感じてもストレスを感じるようで、今回の膀胱炎で俺がストレスを感じちゃいけないと必死にがんばってます。

おかげで景観造りに没頭できると思いきやここ3日間雨(泣)

雨ん中やってますとも、涼しいからね、ポジティブ、ポジティブ♪

もっぱら植木をがんがんやってますが、ご近所がクリスマスムードの中雨ん中もやっていたので気のせいか痛々しい視線を感じました(苦笑)

たしかにクリスマスん時にシャベル持ってトロリーで土とか砂運んでる奴はオーストラリアでも俺ぐらいじゃねえかと思えたね。

多分囚人だって休みもらってるよ、きっと。

今度GOPRA!に写真アップします、たぶん。

« Ryoheiちゃん | トップページ | 同級生と再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/32748693

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス過ぎましたね:

« Ryoheiちゃん | トップページ | 同級生と再会 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ