« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

KAZと盛り上がる

PS3買いました。そこそこ広い家に住んでますが、一番せまい部屋にこもりっきりです。

かろうじて会社行ってます

大親友KAZよ、今月また来れない?(大泣)

いやね、愛しの姫がこないだの日曜日に日本に帰ったんですが、話相手が愛猫じぇりーだけですから、今。

昨夜もナオンナオン犬のように吠えてたんですが、こっちもウオオンと吠え返したら泣きやみました。

これが、

ナオンナオン=「パパこっちきて

ウオオン=「お前がこい」

ぐらいのやりとりだったらいいのですが

ウオオン=「しばくぞ」

だったらストレスでまた膀胱炎になりかねないので慌てて歩み寄ったのは言うまでもありません。何せピタッと泣き止みましたから。こっちこなかったし。

猫語、まだまだ奥深し。

それにしてもKazの滞在ってあっという間だったなあ。毎晩飲んでいろんな昔話に花が咲きましたが、それにしてもやっぱNOVA時代の話はネタがつきない。

ちなみにNOVAって圧倒的に女性社員の方が多かったんですよね。9:1ぐらいでしたね。俺は別としてもKAZの入社動機はそこに決まってる。

それは奴の入社時の研修の行動をみてたらわかるね。みんなで部屋で飲んでるときに一人つかまえて一緒にシャワー入ってるとか書きたくてもここで書けない話ばっかりだわ。

ま、俺が在職してたのは6年間でしたが、ほとんどお互い、いや彼の悪事は握ってましたが、意外と俺の知らないこともありました。こいつともやってたのかよ、とか。

とてもここで書けないですけどね。新入社員で間もないのに、すでに上司とやってたこととか。お前すごいぞ。まさに進入社員だな。

昔ひょっとしてさわりぐらいは聞いてたかもしれませんが、この手の話があまりにも多すぎて全部覚えてないのよね。一回みた番組の再放送のTV番組をみてて驚いたのと同じ感じかもね。

にしても他の話も含めてとてもブログには書けません。君はやっぱりすごい、ここまでしかいえません。ホント、プロ・アマ問わずにすごい、君は。

いやホント楽しかったです。盛り上がりました、昔話。姫もそばにいたので俺は完全に聞き役に徹していましたが

他にもお互いに熱く議論を交わしたりもしました。たとえば、

O型女性について

※この議事録、および調査報告は機密扱いとなります

詳しいことはお互いの身の安全を考慮してここでは書けませんが、DNA的な表現方法を取らして頂くと、99.9%一致ということが判明しました。

さだまさしさんにこの調査結果と詳しい報告書を送って歌にして頂きたいです。曲名は「O型女性を考察する」とか当たり障りのない感じで。7、8分の長編になることは間違いありません。

さびはO型女性をパートナーに持つ男性諸君へ向けて「がんばろう」的な感じでお願いします、さださん。

その歌を、キッチンで黙々と皿洗いをしながら聞いてるやからが、俺だけじゃないんだ、と勇気づけられ、コップもがんばれること請け合いです。

情報提供は匿名でお願いします。

 

2009年11月19日 (木)

ちょっと余談

PS3の検討をかなり前向きに考えているGOです、皆さんこんにちは。

今まではそこまで興味がなかったのですが、シネマルームのプロジェクターがHD対応なのと、そろそろ映画もブルーレイで観たいな、と最近思ってきたんですよね。なのでほしい映画のDVDソフトが安く売っててもがまんしてました。

んでいろいろ購入にあたって検索していると、今オーストラリアでは250GBが日本に先行して発売されていたり、といろいろな発見がありました。

しかし先日、心を確実に動かす記事を発見。

PSP、DS、PS3のゲームにはリージョンコードがないとのこと。今現在、オーストラリアで購入したPSPで日本のいたストを快適にやっているので、PS3もそうなら、

普通に日本のプロ野球ゲームができる

ということになります。

全く懸念材料無し

オールクリア

Go ahead

Green light

買い

と、脳内細胞が活発に動き出したのは言うまでもありません。

2009年11月16日 (月)

Kazとの再会の瞬間

土曜の夜にRyoheiちゃんを家まで送る際、一斉検問で引っかかり整備不良で切符をきられたGOです、皆さんこんにちは(泣)

もともとは飲酒の検問だったんですが改造車とみるや脇に寄せられエンジンの中など丹念にチェックをいれられ最終的には車高が低すぎる、という理由で100ドルの反則金。実質10センチの地上高がないといけなんですが、半分もないからね、実際。

ま、車高短税だと思いましょ。8年ブリスベンで乗ってて2回目だけどな。税金だね、税金、仕方ない仕方ない。

車高はあげねえよ、絶対。

ま、そんなことはいいとして、10月29日は大親友Kazがゴールドコースト空港に到着した日でした。家から1時間半ぐらいかかるので、飛行機の到着時間を逆算して早朝の5時半ごろ家をでました。

空港のサイトを朝チェックしたんですが特に遅れもなく準備万端。

朝7時に飛行機が着くってことは、荷物検査とかあったりするので実質7時半ぐらいに出てきます。ですが、大親友だし、やっぱ待って出迎えたいよね。

自動ドアみたいなのから”まだか、まだか”と待つ時間も楽しみの一つですし、Kazからしてみても、到着してドアの向こうで俺と姫が待っているのはうれしいに違いないですからね。

だいたい待ち時間の30分なんてあっというまです。

道路もすいていたので順調だったんですが、空港に到着する前にうんこしたくなりました。ああ誤算。

忘れてたぜ、家にウォシュレットあんのによ

運転しながらあと15分で空港に着く、というところで山場を迎えました。

姫が横に座っているので息抜きもできません。

この場合の息抜きってのはガスをちょこちょこ抜いてお腹を楽にすることね。

ただ、この場合のガスってのはホントに有毒なんじゃないかってくらい臭いがヘビーなのはわかってるから窓開けたくらいじゃ無理です。

むしろ車内を見事に循環しちゃう場合もあります。

大親友に再会する前に愛しの姫がガスでラリったら洒落になりません。彼女すきっ腹だったし。

そんなことでしっかり栓をしてたもんだから出口付近でなんとなく内部爆発を繰り返してさらに状況が悪化するのよね。

駐車場を探しながらもはや限界。カウントダウンしまくってます。体内時計をなんとか狂わせるのに必死です。まだやぞ。まだ5分はいける、みたいなね。

空港には予定より早く到着し、7時前に車を止めて、ビルディングに早歩き。

余裕持って早く来てよかったぜ。ゆっくり用が足せる。

苦悶の表情で空港内に入り、トイレを探すと見慣れたお顔が・・。

あれ、

・・・

・・・

なんでKazもういるの(大泣)

待ってくれちゃってるよ、不安な子供みたいに。

Kazも俺らをみつけて”おーっ”と声かけあってお互い歩みよったね。

恒例のハグだが、今はきつい。圧迫でくそが出る。

軽くハグって、超久しぶりに会ったばかりでしたが、

「ごめん、くそしてくる」

と、その場を後にしたのは言うまでもありません。

その間、再会から5秒以内。もっといえばハグしながら目でトイレ探してました。

ちなみに余談ですが、大便の個室2個しかなくて1個しかあいてなかったよ。奇跡だよ。空いてたとき、神様っているんだなぁ、って思ったよ。ちなみに2個って少ないだろ。いくらまだ改修工事してたって。もし両方Occupyされてたら自爆してたよ。

その場合Kazを大声で呼んで、その場でスーツケース空けさせてやつの着替えを借りてることでした。危なかったぜ。

にしても飛行機は予定より20分近く早く到着したとのこと。追い風だね。にしてもWebにアップデートしてほしいね。

Kaz、待たせてごめんな。それと中途半端な再会ですまん。緊急事態やった。

2009年11月11日 (水)

大親友KAZ来た、帰った(泣)

大親友KAZが遊びに来ました。

もう帰りました(大泣)

1週間ってそんなに早かったっけ?ってかKAZが帰国したこと自体が1週間前だしね。

すんげーがんばって起きてたし、活動時間は長かったんだけどなぁ・・。

ぶっちゃけKAZの方が寝てたし

島の帰りのフェリーとか、ハーロック観てた時とか細かいところで奴の方が睡眠時間稼いでたもんな。

ちなみにKAZが

イルカに餌あげたい

とかわいいことを行ったのでモートン島に行ってきました。

ちなみにKAZ,38歳。

イルカに餌あげているシーンは小学生みたいにうれしそうだったね。ちなみにパラセーリングもやりました。姫と俺もタンデムでやりましたが上空から海や島を眺める気分は最高でした。

やり残したことは一杯ありますが、次の楽しみがあるね。今後は奥様と来るだろうし。

ちなみにやつ、しきりに日本シリーズ気にしてたね、予想どおり。仕事のメールなんか全然チェックしてなかったぞ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ