« Where am I? | トップページ | KazからのEメール »

2009年10月 9日 (金)

ししおとし

いつのまにか10月に入り9日も経ってましたね。

マジ(泣)?

いやね、大親友のKAZが10月末に来るので日が近づくにつれてテンションは確実にあがるんですが、10月はとにかく会社のイベントが多いんですよね。

毎年恒例の教育シンポジューム、今回はシドニーなんですがもちろん会議もはさんであったりで準備に大忙し。んでKazが来る1週間前はメルボルンでスタッフ研修。ちなみに俺幹事。

ああ、何もできてねえ、やってねえ・・・

現実逃避してる場合ではないのですがブログとか書いちゃったりしてます。

話かわりますけど先日、ししおとし買いました。

ちなみに”ししおとし”ってひらがななんですかね?

最初に変換しようとしたら死し落としになってプロレスの技みたいになったので、仕切りなおしにヤフーで検索したら

獅子の子落としではありませんか?

とか

ししおどしではありませんか?

とか出るしまつ。

違います

って再度検索部分にいれそうになりましたよ。

ちなみにししおどしってなんだよ。おどすんかい。ってつっこみながらみてみたら、ししおとしと同じでしたね。どっちが本流なんですかね。

気になって調べたら、もともとは、農業を荒らす原因である鳥とか鹿を脅すためにつくられたものだそうです。なので”鹿威し”なのだそうです。

どうりでうちの愛猫じぇりーが脅されてたわけだ。

あの”カコっ”って音にびびりまくってましたからね、最初。最近はそばで”じー”っと見てますけど。ってことは鹿も慣れたら平気ってことですよね、きっと。なごんじゃうよね。

でもいいもんですよ、”カコっ”って音だしてます、オーストラリアで。

タイマーつけて目覚ましがわりにもしてます。外で”カコっ”って鳴り出したら、ああ朝か、みたな。風流っす。

« Where am I? | トップページ | KazからのEメール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/31715057

この記事へのトラックバック一覧です: ししおとし:

» 英語ヒアリング [英語ヒアリング ]
オーストラリア旅行の前に。英語ヒアリングの情報 [続きを読む]

« Where am I? | トップページ | KazからのEメール »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ