« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

おもいっきりかぶってます

ここになってネタを提供しつつある大親友KAZ,ついに今週の木曜には会えるね。

昨日ふと思ったんだけどさ。

日本シリーズにかぶってね?

君の日程どんぴしゃかぶってるよ。

我がタイガースは早々と散ったからCSとかも全然みてなかったけど、なんとなくどっちがCS勝ったのかの確認した際に、そういや日本シリーズいつだろう、って確認したらおもいっきしがぶってますよ、お兄さん。

大親友KAZは巨人ファンだけに、飛行機のチケットを取るときに勝利を確信していた可能性は十分にある。阪神ファンにはできない芸当だね。だいたい先読めないし。目の前の1勝で一喜一憂する単純さがタイガースファン。

それ点、遠山が松井に甲子園でバックスクリーンに放り込まれて逆転負けした直後にさりげなく電話してきた巨人ファンのKAZの冷静沈着な頭脳なら十分ありうる。

なら、

インターネットの確認はそのためか?

ちなみに映像はみれないよん。いろいろ著作権とかあったりして日本の中継ってみれないんだよね。ハイライトはYoutubuとかで見れると思うけど、

うち、日本ハムが勝ったときしかみれないようになってるんだよね。

設定っていうのかな。俺にもよくわかんけど。

ちなみにヤフーの一球速報も巨人が大量リードしはじめたら電源が落ちるらしいよ。

2009年10月19日 (月)

KazからのEメール

仕事は山です。一つ越えてもう一つ。

んでKazが遊びに来ます。早速さっきKazからメールが。

ーーーーーーーーーーー

GOちゃん

出発まであと10日

いよいよカウントダウンだ!

(中略)

で、GOちゃんの今の家って、PCとネット環境あるんだっけ?

ーーーーーーーーーーー

あります

あるとも

山奥に住んでるけどありますとも

毎日森林浴してるけどネットも欠かさないね

バス1時間に一本だけどネットは接続してるね

PCはないね

MACだからさ、うちにあるの

ハンバーガーじゃないよ、ネットもできるマックね

MacBookって書いてあるね

アルミボディのやつね

すんげーお洒落なやつね

ぶっちゃけ姫のだけどね

だから姫が持ち出したらそこはたしかに怪しかったね

でもそれなら会社のノートPC持って帰るよ

そうなれば文字通りPCの部分もカバーだね

それにしてもネットはあるね

どう転んでもネットは存在するね

インターネットって今や生活の一部だからね

しかもワイヤレスでな

ふふふ、まいったか

2009年10月 9日 (金)

ししおとし

いつのまにか10月に入り9日も経ってましたね。

マジ(泣)?

いやね、大親友のKAZが10月末に来るので日が近づくにつれてテンションは確実にあがるんですが、10月はとにかく会社のイベントが多いんですよね。

毎年恒例の教育シンポジューム、今回はシドニーなんですがもちろん会議もはさんであったりで準備に大忙し。んでKazが来る1週間前はメルボルンでスタッフ研修。ちなみに俺幹事。

ああ、何もできてねえ、やってねえ・・・

現実逃避してる場合ではないのですがブログとか書いちゃったりしてます。

話かわりますけど先日、ししおとし買いました。

ちなみに”ししおとし”ってひらがななんですかね?

最初に変換しようとしたら死し落としになってプロレスの技みたいになったので、仕切りなおしにヤフーで検索したら

獅子の子落としではありませんか?

とか

ししおどしではありませんか?

とか出るしまつ。

違います

って再度検索部分にいれそうになりましたよ。

ちなみにししおどしってなんだよ。おどすんかい。ってつっこみながらみてみたら、ししおとしと同じでしたね。どっちが本流なんですかね。

気になって調べたら、もともとは、農業を荒らす原因である鳥とか鹿を脅すためにつくられたものだそうです。なので”鹿威し”なのだそうです。

どうりでうちの愛猫じぇりーが脅されてたわけだ。

あの”カコっ”って音にびびりまくってましたからね、最初。最近はそばで”じー”っと見てますけど。ってことは鹿も慣れたら平気ってことですよね、きっと。なごんじゃうよね。

でもいいもんですよ、”カコっ”って音だしてます、オーストラリアで。

タイマーつけて目覚ましがわりにもしてます。外で”カコっ”って鳴り出したら、ああ朝か、みたな。風流っす。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ