« 大親友KAZ,ブリスベンに来るっ | トップページ | 模倣犯 »

2009年8月31日 (月)

風邪でダウン

風邪とかで仕事に穴を開けない俺ですが、先週の金曜日は死んでました。

今回のはすんげー喉に来る。

先週の火曜日あたりから前兆はあったんですが仕事の疲労とストレスも重なって木曜の夜にどっかんきました。インド人スタッフが風邪で1週間ほど倒れていたのと中国人スタッフが休暇中なのもあって先週は負担が全部こっちにきたってな感じでした。

ま、でもこれぐらいすんげー風邪ひいとかないとね、KAZが来る前に

免疫つきますから、今やっとくと。にしても金曜病院の予約が取れないもんだから

「豚インフル」かも

っていったらねじこんでくれました。実際俺も心配してたし。そんで夕方6時に行ったらさらに1時間待ちだって言われたから一旦家にPSP取りに帰りましたよ。

7時半ぐらいにやっと無事診察が終わったら今度は薬局が閉まってんだよね。

これって連動してないの?(大泣)

意味ないよ、病院にきた。即効性の高そうな薬もらいにきたようなもんなんだから。

仕方がないので夜中までやってる薬屋まで山道を5分ほど運転して無事薬をもらえました。

ええ、田舎ですとも。

ちなみに薬屋でしんどそうに処方箋を渡したら怪訝そうに俺をみるので「?」と思ったら処方箋に俺の年齢、

7週間

って書いてあったね。乳飲み子かい。ってか運転していったからね。

どうやら俺もしんどくて、診察前に書き込んだ問診表に日付だけはちゃんと書いて、生まれた年を2009年って書いたみたいだね。

俺も痛恨のミスだけど受付嬢、常識でわかるだろ。

7Weeksの赤ちゃんに見えるかベイベー?乳飲み子が”Thanks”とかいうか?

たしかにPSPやってたけどあれも対象年齢3歳以上ぐらいだろ。タイプしてて気づいて欲しいよね。

まあ、そんなこんやあってなんとか出勤しましたが咳が止まらず。ゴホゴホやってるとなんかみんなの視線が気になるので休めるなら休みてぇ。。。

« 大親友KAZ,ブリスベンに来るっ | トップページ | 模倣犯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/31177718

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウン:

» 絢香 三日月 [絢香 三日月]
"世界のたくさんの場所では、子供たちから笑顔が奪われてしまっています。大橋卓也とピアニストの塩谷哲とのコーナーでは、ザ・ビートルズのカバー曲「Lady Madonna」、絢香の「三日月」を熱唱しました。そして、それに賛同したファンが1万人集合しました。 [続きを読む]

» 新型インフルエンザ 症状 [新型インフルエンザ 症状]
新型インフルエンザ [続きを読む]

» 空気清浄機はインフルエンザに有効 [空気清浄機でインフルエンザは防げるか?]
空気清浄機でインフルエンザは防げるか? インフルエンザ防止に効果のある空気清浄機のご紹介です。 [続きを読む]

« 大親友KAZ,ブリスベンに来るっ | トップページ | 模倣犯 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ