« 封印を解く | トップページ | 大親友KAZ,ブリスベンに来るっ »

2009年8月14日 (金)

シンガポール44周年パーティ

皆さんご無沙汰してます。別に無人島に漂流してたわけじゃないのですが随分更新してなかったですね。仕事が忙しい、と言えばそれまでなんですが、

実はパスワード忘れて暫くログインできず(泣)

またかよ。前にもあったね。暫く空くとパスワード入れないといけないんですが2、3回トライしてあきらめてましたからね。今日たまたま「これかな」と思ったらログインできました。

いやあネタは沢山ありすぎて何から書いたらいいのやら、ってな感じですが先週土曜日の出来事についてふれます。

実は先週の土曜の夜、フォーマルなパーティに招待されました。シンガポール独立44周年を祝うなんともお堅い集まりなんですが、クライアントのコネでいくことになったんですよね。もちろんスーツです。土曜なのにね。

会場も5つ星のホテルでなんとも豪華。時間に遅れてはいけないと早めにCityに着き、車の駐車場所もすぐ見つかったので30分も時間が余りました。

やっぱりもってきてよかったPSP

いたストやってましたよ。でも30分あっという間でセーブとかしてたら30分過ぎたけどな。

なんのために早くいったんだよ。ちょっと急ぎ足でホテルにいくといます、います、レディース&ジェントルマン。

そりゃ各国の領事館とか偉いお方がいるでしょうからね。車もリムジンがづらりかよ。

まあ、ともかくレディース&ジェントルマンのあとについてロビーを上がり、30名ぐらいのグループに入り込みながら笑顔をかわして、会場の目の前に着くと、

アジア人いなくね?

シンガポールのパーティだからアジア人が大半かと思ったけど欧米人ばっかだね。そりゃイギリスから44年前に独立したんだけど、まさかイギリス人が集まって

”独立されちゃったねパーティ”

とか開くわけないし。にしてもマジでアジア人俺だけかよ。招待してくれたのはインドネシア人なので、少なくともその人を探そうにも見当たらず。

しまいには正装にしてはすんげードレス着てる女性いるな。しかもおんなじようなの。

・・・

・・・

・・・

どうみても結婚式会場だろ、これ

するとホテルのスタッフが俺に駆け寄ってきて耳元で「シンガポールの記念パーティの会場はあちらです」と囁いてくれたよ。さすが5つ☆。鮮やかだったね。囁きのテクニックいいね。叫ばれたら痛すぎだったよ。

それにしても痛恨のミステイク

ひきつった笑顔をふりまいて結婚式会場を出て違うとこにいったよ。スタッフが先導してね。んじゃあのリムジンも新郎新婦用じゃねえか、と自分につっこむ間もなくやっとアジア人が一杯いる会場を発見。ホッとしたぜ。

会場に入る前に前室でみんなすでにシャンパンなどのお酒をかわしながら談笑。にしてもすんげー平均年齢高いね。俺のオヤジ世代だよ。

ともあれ懐かしい人とも再会できました。一緒に働いたこともあるお方で昔在日領事だったG氏。早速挨拶し、その場で紹介された面々とも挨拶を交わしながら、俺も酒が飲みたいなあ、と思ってるんですが中々トレーに酒持ってるスタッフがいなんですよね。

仕方なく、カウンターに直接行って、「シャンパンを3つ下さい」と頼むと、シャンドンを注いでましたね。クオリティー高いね。

3つのシャンパンを受け取って行こうとしたら「・・ルです」と話しかけられたので「すいません、もう一回言ってもらえますか?」と聞き返したら

「36ドルです」

・・・

・・・

・・・

心の中で「ホンキと書いてマジ???」と叫びましたが、後ろにジェントルマンがお待ちだったので「オフコース」と言って払ったよ。

何故俺の前に誰も並んでなかったんだ(大泣)

そのやりとりみたらビールにしたよ。36ドルってビールのケース買えるよ。駐車場代もケチって早めにCityに来て路中場所確保した庶民には痛いぜ。

晩餐のコースは味わいました。36ドル取り返すつもりで飲んで食ったね。

それにしても俺のテーブルは西洋人のお偉い方と、インドネシア人のD氏、中国領事館のお方、という感じだったんですが、最初にシンガポール国家が流れた時、フルで歌いきったのは俺だけでした。実は俺の小学校から中学校時代にかけてシンガポールに4年ほど住んでて、学校でシンガポール国家を毎週歌わされてました。なので25年以上経っても覚えてましたね。

国家を歌い終わった後、テーブルの皆様方は俺をシンガーポール人だと思っていらっしゃいました。最後のデザートの時に

日本人です

っていってたらみんなびっくりしてたね。だいたい日本ってシンガポールに侵略したイメージのある国だし。実際日本の領事館の方は招待されてなかったのか、日本人は俺だけでしたね。

ちなみにテーブルのワインがなくなったので、「すいません、ここに白を持ってきてください」とウエイターに頼むと、

「2本目以降は有料になります。」と囁かれたので、「じゃ、ケッコウです」と囁き返したのは言うまでもありません。

« 封印を解く | トップページ | 大親友KAZ,ブリスベンに来るっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/30953323

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール44周年パーティ:

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

» 毛髪鑑定陽性反応 サイバーのりピー!衝撃動画発見! [サイバーのりピー!タトゥーで裸で踊りすぎ!]
酒井法子(のりピー)がクラブで踊り狂い!これクスリの効き過ぎなんじゃ・・・ [続きを読む]

» 限界までのエロさで話題沸騰!映画「愛のむきだし」満島ひかり [エロイにもほどがある!映画「愛のむきだし」]
すばりパンチラ!オナニーシーンも!満島ひかり見せすぎです [続きを読む]

» 嫁の乳をもんだらテレビ放映された [嫁の乳をもんだらテレビ放映された]
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました [続きを読む]

» あいださくら 18歳と2カ月でAVデビュー [あいださくら アキバでTバック 美尻に大注目]
あいださくらがSODクリエイトからAVデビュー。秋葉原の家電量販店4店舗をめぐるアキバ [続きを読む]

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

» 起訴された押尾学!麗城あげは(田中香織)死亡との関係は? [「麗城あげは」(田中香織)を殺した?押尾学ついに起訴]
銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)死亡との関係は?押尾学を麻薬取締 [続きを読む]

» でか乳首公開中!加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」 [乳首でかすぎ!加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 でか乳首!ノーブラ&生パン姿を大公開中 [続きを読む]

» 爆発炎上で大火傷!ドラゴンゲートのサル虐待 [虐待なんてレベルじゃねーぞ!プロレスドラゴンゲートのサル虐待]
心臓が見えた!?おぞましすぎる猿虐待の真実!プロレスドラゴンゲート [続きを読む]

» アメリカ同時多発テロ事件 911の真実 [911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実]
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 [続きを読む]

« 封印を解く | トップページ | 大親友KAZ,ブリスベンに来るっ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ