« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

引きこもり生活復活

姫のブログとGOPRAは相互リンクとかつけてますが、6月23日付の彼女のブログ、「管理人の決め事」を読んであらためて実感。

やっぱり忘れ去られてた俺のバースデイ(大泣)

ま、いんです。いいんよ。別にほら、なんか誕生日とか祝ってもらわくても年は取るわけだし。はは。いいのよ、いいのよ姫が楽しくしてくれていたらね。はは。

あーそれにしても俺も38かよ。今日も電車でガキが横でゲームしてたけど、俺もPSPやってからね。お互い意識しあったよ、何のゲームやってんのかな、みたいな。成長しねえなあ。

しかも姫がいないから家でも野球ゲーばっかやってるからね。横にラップトップ置いてYoutube見ながら。たまたま見始めた”恋のから騒ぎ”にいまさらはまってます。まだやってたのね、あの番組。にしても女性ってこわいね。あれみてるとホント思います。その点、誕生日忘れ去られるぐらいなんてことないね。はは。

さて、仕事でCityに来る以外、完全引きこもり生活復活。ペナント3年ぐらいやれそうです。

2009年6月22日 (月)

姫のいない週末

 姫の一時帰国に伴い、「買ってきてね」とお願いしたリストをここで公開しときます。

本人もここみて思い出すでしょうし。

PSP用ソフト: いたストポータブル、実況パワプロポータブル4(7月12日発売予定)

PS2用ソフト: カラオケレボリューションの米米とか虎舞竜とか入ってるやつ

と、もし野球中継やってたら阪神戦を取ってきてね。負けたら上書きしてね。ちなみにここんとき弱いからちゃんと結果確認してね。じゃないと、きっと逆転するんだろうなあ、と最後までみてそのまま終わったら2時間人生無駄になります。

あとバラエティーとか交通警察とかやってたらみたいなぁ~。

にしても最近ユーチューブでも結構見れるので嬉しいですね。著作権とかの規制が厳しいとすぐに削除されてるらしいですけど。

もし、一番持って帰って欲しいものは?と、聞かれたら

KAZ

と答えるね。

高円寺にいけばいますから。連れてきて欲しいね。Ryoheiちゃんだと新幹線で大阪までいかんといけないからね。高円寺なら渋谷で乗り換えてJRでいけるし。

にしてもまたゲームソフトかよ、とつっこんだのは姫だけではないはずです。

ここんとこPSPも結構はまってます、通勤時に。

電車で30分ちょっとですが全く苦にならないですよ。今はFFⅦの世界に浸ってます。去年俺が4日間だけ帰国したときにFFⅦのPS1用を再び購入し、姫とやりこみました。アドバントチルドレンも持ってるし、んでPSPのFFⅦにはまってます。

もうCityに着くのにセーブできないときは焦ります。電車降りてホームでとりあえずセーブポイントを探すしかないですね。朝から忙しいです。

通勤電車でパソコンで仕事してたりする人もいますが俺も横でTaskをこなしてます。ボタン連打してますからね。モンスター倒しまくってます、朝から。

そこにいたストが加われば姫と一緒にできますし、パワプロが加われば出張の移動も苦になりません。

ちなみに家の部屋の一つを5.1サラウンドのシネマルームにしました。映画はもちろんゲームもプロジェクターで大迫力です。Epsonの新機種を買いましたが画質半端じゃなくいいです。

今回姫が帰ったので週末シネマルームに住んでましたが、ヤロウズやろうと思ってメール打っても皆さんご家族の手前中々でづらいようですし、Ryoheiちゃんをはじめ、ヒロとかタクヤとか仲のよかった連中も帰っちゃったので

俺、友達いねえじゃん(大泣)

ということが判明。気づいてなかったよ。姫=パートナー=親友でもあるからね。彼女がいないといたストもできないよ。そういえば今仲のいいのってRyuさんカップルですが、ここはサーファーなのでほとんど週末いないしね。

Ryoheiちゃん帰ってこないかなぁ、と思いながら1人でプロスピで育成していたところ、さっそくRhoheiちゃんからメールが届きました。

8月からブリスベンに帰ります、だって♪

なんで以心伝心なんだ?

俺らなんか糸とか繋がってるんか?

もし繋がってるとしたらコントローラーのコードだな、間違いない。

ちょうどまたいつかゲームやろうなあ、ってメールした後だったら、 ”もうすぐ出来るけどな(--:)”と返答がきました。

あの、今暇だから来週ぐらいに帰ってきてもらえますか?(大泣)

姫の帰国と微妙に時期づれてますが年末暇になりそうなのでこんときはかなりやりこめそうです。対決復活だね。

あ、そうそう、今回プロスピの2009年7月16日発売で姫が日本を出た翌日に発売されるんよ。Ryoheiちゃん、自分の分と俺の分よろしくな。

2009年6月18日 (木)

姫の一時帰国

ご無沙汰してます。

姫の大学が休みに入ったので、昨日姫が日本行きのチケットを購入し、今週土曜日から7月16日まで愛猫じぇりーとの二人暮らし状態になります。

ってかよく考えたら4週間弱あるのよね。俺の上司にすぐ「出張が入ってもどこにもいけない」と連絡をいれたのは言うまでもありません。16日の夜から出張が入ってるので姫もそれに合わせて戻ってきてくれます。

彼女も久しぶりの日本を満喫できるだろうし、それはそれでテンションが上がってる彼女をみるのは俺にとっても嬉しいことなんですが・・・

ってか本人気づいているのかも疑問だけど・・・

・・・

・・・

俺の誕生日完全にかぶってるよ(大泣)

ブログの痛さ戻ってきたか?(泣)

2009年6月 1日 (月)

姫、勇気を持ってね

前回のブログですが、何故なじみ深い

ウォシュレット

ではなく

シャワートイレ

というタイトルだったかというと、

変換できず

ってか をしゅれっと、とかwヨシュレットとかになって結局シャワートイレにしたのよね。今回”W”からじゃなく”U”から入力したらいけました。

どうでもいいことだけどね

ちなみに前回アップしてからブログのアクセス数が若干高めになっているのですが、ひょっとしたらブリスベンでウォシュレットが欲しい人がたまたま検索してヒットしたのかもしれません。そんな方からみたら単に”気持ちいい”しか書いてないブログでは意味ないっすよね。そんなの百も承知でしょうし。

そんな方から見て気になるのは”どうやって取り付けたか”とか”電源の確保はどうしてるのか”とかそういうことですよね。

なのでまずは”どうやって取り付けたか”という点にお答えします。

気合いでつけました

もしかなり使ってるトイレに設置する場合、さらにエクストラの気合いが必要でしょう。つまり難しいことはおいておいて、素人でも気合と情熱があれば20分ぐらいでいけます。

電源の確保ですが、延長コードがあったら気合いでいけます。

つまりキーワードは気合いです。

電源の場合、理想は電気屋呼んでトイレの中にコンセントを設置するといいですけどね。ちなみにコンセントは気合でやるのは止めましょう。240Vで気合い入れられたら死にます。プロに任せましょう。

さて、設置後2週間経ちますが、

姫、未だ使用せず

これ漢文みたいなセンテンスですが(懐かしい)、驚くことに姫は日本でも使ったことがなかったみたいで未だにふんぎりがつかないとか。

使うのにも気合がいるということね。

勇気を持ってシャワーボタンをおしてみようね。

別世界が待ってます。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ