« 時系列に見る矛盾点 | トップページ | じぇりー即日退院 »

2009年5月 8日 (金)

愛猫じぇりー10歳になる

先日愛猫ジェリーが10歳を迎えたんですよね。赤ちゃんときと変わらず元気で走り回ってるんですが、ちょっと前に発見した右耳下あたりのしこりが大きくなったので姫とネットで調べたらものすごく気分が落ち込むようなキーワードが乱列してたので今朝病院に連れて行きました。

結果は即入院即手術

覚悟はしてましたが日帰りで明日から2日間つきっきりで看病が出来るので先生に任せて今は仕事してますが、気になって仕方ありません。

全身麻酔は今回で3回目ですが10歳だしね。元気に走り回ってるし、食欲もトイレも普通なのできっと大丈夫ですけどこわいっすね。

正式な病名は、ショッキングな状態だったのと英語で専門用語並べられたのでよく理解してませんが、皮膚にできた腫瘍、つまり癌ということです。

もちろん事前に検査をして悪性とか良性とか調べる手もあったんですが、結局一部を切らないといけないですし、行ったり来たりするほうがジェリーにはストレスになるので即決しました。仮に良性でもそういう腫瘍は切ったほうがいいですし。2週間ぐらいの間に大きさが倍ぐらいになってたのでその症状からみても間違いはない、とのことです。

ネットで調べてもそうでした。

ここ6年ぐらいは病院の世話になってなかったのですいぶん親孝行してくれてます。なので今回全身麻酔をするので歯石や歯垢をとってもらえるし、ポジティブに考えてます。

ちなみにジェリーは麻酔無しで医者(他人)の手におえる子ではないんですよね。うちら家族にしか心を許しません。今朝もさっそくシャーシャー言ってましたからね。

ちなみに先生の名前もジェリー。だけどうちの愛猫にはそんなことは通じなかったのでひどく噛まれてないか心配ですが・・。

とにかく無事に手術が終わってくれることを祈るだけです。

んで週末姫と二人で甘やかしの刑に処してあげます。

« 時系列に見る矛盾点 | トップページ | じぇりー即日退院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/29502965

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫じぇりー10歳になる:

« 時系列に見る矛盾点 | トップページ | じぇりー即日退院 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ