« 事件発生(その2) | トップページ | First Aid »

2009年2月 9日 (月)

Rhoheiちゃん(番外編)

皆さんこんにちは。先ほどRyoheiちゃんから”あの結婚式ビデオ”に関する返信メールがありましたのでご紹介します。

<Ryoheiから届いたフレッシュなメール>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ、結婚式のビデオです。DVDをダビングしただけなんで処分してもらってオッ
ケーですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、このメール分析します。

まず前半部分、

<あれ、結婚式のビデオです。>

わかっとるちゅうねん

いきなり奥様のウエディング姿でしたがな。しかも控え室の。あのままいろんなドレスの試着が始まって、さて、どれがあなたはお好きですか?っていうプロモーションビデオなわけあるかい。あの後、普通に白い巨塔とか入ってたらそれはそれですごい。白いものつながりでしたっ、とか奥様がビデオの最後に締めくくったりして。ありえん。

それから後半部分の

<DVDをダビングしただけなんで処分してもらってオッケーですよ!>

って、できるかいっ

んなことして二人の関係にヒビでも入ったらどうするんですか、アータ。

絶対捨てられないものリストのトップランキングに入るよ。ヤフーで集計取ってもベスト3に入るよ。引き出物より重いよ。

ちなみに余談ですが、某語学学校で働くS氏が最近カナダへの移住のため退職され、一緒にランチをしているときに一通の封筒を渡されました。

ボーナスです

なんてS氏がいうもんだから一瞬ヤミ金受領の絵にトリップしましたが、うちの会社一定額以上のギフトはもらえないことになっているので丁寧にお断りしようかと思ったところ、

一枚の写真

が入ってました。

よくみるとS氏の二人のお子さんが仲良く写っている写真です。

言い換えれば二人のお子さんしか写ってません。

・・・

・・・

・・・

Why?(泣)

いや、少なくともカードとか、もしくはみんなで遊んだときの写真とかならわかりますけどね。

えっと、これも捨てれないものリストのトップランクでしょう。

RyoheiちゃんとS氏、共通点ここにあり。S氏ってB型だったけな。どうみてもA型だけど。

だいたいお子様の写真っつても俺がその子のおじいちゃんならわかるけどね。少なくとも親戚の人になった気分でしたよ。

もしS氏がそうくるなら俺も”愛車と愛猫じぇりーのツーショット写真”渡しましょうか。

きっとS氏意味不明で固まると思いますけど、俺にとってはそういうこと。俺も固まったぜ。久々に、固まるってこういう感覚なんだなあ、なんて感傷に浸ったねボーナスじゃなかったし。

ちなみにRyoheiちゃんのメールに戻りますが、

<DVDをダビングしただけなんで処分してもらってオッケーですよ!>

・・・

・・・

そんな元気よく言われてもね。なんか明るく締めくくってるよね。”!”ってそういうことよね。

明るく自分達の結婚式のビデオを捨ててくれ、って言ってますよね。DVDがあるからでしょうけど、以外にすれたり割れたりして、あ~ビデオにおとしておけばよかった~なんてことありますよね。

なので君達のビデオは捨てずに取っておきます。

でも上からダビングしちゃったらゴメンね

なんか捨てれないけど、アクシデントだったらありうるからね。

« 事件発生(その2) | トップページ | First Aid »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/27919101

この記事へのトラックバック一覧です: Rhoheiちゃん(番外編):

« 事件発生(その2) | トップページ | First Aid »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ