« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月16日 (月)

First Aid

皆さんこんにちは。

毎週日曜日、野球の試合があるんですが、昨日は3安打、3打点の活躍で、いい感じでトコにつけました。3三振とかの日はむしゃくしゃして月曜から会社いくのもやになります。

ところで昨日2回の守備際の交錯プレーで”ももかん”をされ、太もも肉離れ(泣)

ちなみにブルドーザーみたいなオージーにもろにタックルされましたから2分ほど動けませんでした。昔のレオン・リーみたいな体形でしたよ。ちょっとした関取みたいな奴です。

ところが2塁守が俺以外にいなく、結局フル出場。金本ばりだぜ。

左足が踏んばれないからか、いつもより力みがとれて2アウト満塁でもタイムリーヒット。気合の3安打でしたよ。

試合中も氷で患部を冷やし続けましたが、守備の時とかは気合で動くしかありません。

帰りの車もマニュアルですから気合で運転しました。

んで帰宅後、First Aid オフィサーとしての知識をふんだんに使って氷と包帯などで一晩中冷やしました。もちろん今日も出勤してます、気合で。

それにしても、応急処置のトレーニングコースに行って、いまんとこ患者は

俺の車と俺自身かい

役に立とうよ、人のために。ってか立ちたいよ。トレーニング中マジでトリップしてましたから。一生懸命人工呼吸として人助けてましたから。

ま、でもそういうことが起きない方がいいですし、実際そういう現場に出くわしてハラワタとか出てたら気とか失いそうなので、できれば平和が一番ですね。

2009年2月 9日 (月)

Rhoheiちゃん(番外編)

皆さんこんにちは。先ほどRyoheiちゃんから”あの結婚式ビデオ”に関する返信メールがありましたのでご紹介します。

<Ryoheiから届いたフレッシュなメール>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ、結婚式のビデオです。DVDをダビングしただけなんで処分してもらってオッ
ケーですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、このメール分析します。

まず前半部分、

<あれ、結婚式のビデオです。>

わかっとるちゅうねん

いきなり奥様のウエディング姿でしたがな。しかも控え室の。あのままいろんなドレスの試着が始まって、さて、どれがあなたはお好きですか?っていうプロモーションビデオなわけあるかい。あの後、普通に白い巨塔とか入ってたらそれはそれですごい。白いものつながりでしたっ、とか奥様がビデオの最後に締めくくったりして。ありえん。

それから後半部分の

<DVDをダビングしただけなんで処分してもらってオッケーですよ!>

って、できるかいっ

んなことして二人の関係にヒビでも入ったらどうするんですか、アータ。

絶対捨てられないものリストのトップランキングに入るよ。ヤフーで集計取ってもベスト3に入るよ。引き出物より重いよ。

ちなみに余談ですが、某語学学校で働くS氏が最近カナダへの移住のため退職され、一緒にランチをしているときに一通の封筒を渡されました。

ボーナスです

なんてS氏がいうもんだから一瞬ヤミ金受領の絵にトリップしましたが、うちの会社一定額以上のギフトはもらえないことになっているので丁寧にお断りしようかと思ったところ、

一枚の写真

が入ってました。

よくみるとS氏の二人のお子さんが仲良く写っている写真です。

言い換えれば二人のお子さんしか写ってません。

・・・

・・・

・・・

Why?(泣)

いや、少なくともカードとか、もしくはみんなで遊んだときの写真とかならわかりますけどね。

えっと、これも捨てれないものリストのトップランクでしょう。

RyoheiちゃんとS氏、共通点ここにあり。S氏ってB型だったけな。どうみてもA型だけど。

だいたいお子様の写真っつても俺がその子のおじいちゃんならわかるけどね。少なくとも親戚の人になった気分でしたよ。

もしS氏がそうくるなら俺も”愛車と愛猫じぇりーのツーショット写真”渡しましょうか。

きっとS氏意味不明で固まると思いますけど、俺にとってはそういうこと。俺も固まったぜ。久々に、固まるってこういう感覚なんだなあ、なんて感傷に浸ったねボーナスじゃなかったし。

ちなみにRyoheiちゃんのメールに戻りますが、

<DVDをダビングしただけなんで処分してもらってオッケーですよ!>

・・・

・・・

そんな元気よく言われてもね。なんか明るく締めくくってるよね。”!”ってそういうことよね。

明るく自分達の結婚式のビデオを捨ててくれ、って言ってますよね。DVDがあるからでしょうけど、以外にすれたり割れたりして、あ~ビデオにおとしておけばよかった~なんてことありますよね。

なので君達のビデオは捨てずに取っておきます。

でも上からダビングしちゃったらゴメンね

なんか捨てれないけど、アクシデントだったらありうるからね。

2009年2月 6日 (金)

事件発生(その2)

昨日の続きです。

えっとどこまで書きましたっけ。

そうそう、10分ほど家具屋をぶらついて車に戻ったら

窓ガラス破壊されてました(大泣)

ってとこあたりっすね。

いやね、いきなり車がFirst Aid必要でしたよ。そうきた?とか思いましたね。

人命救助に妄想してましたけど、まさか自分の車を最初に救助するとは夢にも思いませんでした。

人生甘からず。

ちなみにナビ盗まれました。人生発の車上荒らしですね。

散乱する窓ガラスをみながら呆然としましたよ。

警察も来ましたけどね。なんか形だけでしたね。

そんな翌日、First Aid講習の2日目、会場に泊めてある俺のJazz(Fit)に警察が指紋を取りに来ることになっていたのですが、講習の途中に警察が現れて、俺が連れて行かれたので、逮捕の瞬間に立ち会った、と思った人も少なからずいたでしょうねw

おじいさんトレーナーにはあらかじめ伝えておいたのですが、その時も言葉が足りなかったようで、直訳すると、

「今日、警察が迎えに来るから」

みたいなことを言ったら笑顔のおじいさんの顔が固まったね。

ちゃんとフォローして事情を説明したら”No Worries”って笑顔で言ってましたけど、きっと自分に言い聞かせたね、心配いらない、って。

ちなみにこっちではFitの新型はまだ3ヶ月程度なのでガラスの在庫がなくて、明日の土曜日まで運転席、窓全開状態です。

サランラップを貼って、講習で習ったように応急処置だけはしましたけどね。

皆さんも10分とは言え、気をつけてください。

2009年2月 5日 (木)

事件発生(その1)

皆さんこんにちは、昨日 First Aid(応急処置)のCertificateを取得しましたGOです。

現在働いている会社より、First Aidオフィサーが必ず一人必要、ということでリーダーである俺自ら2日間の講習を受けてきました。会社のお金でとれるし、自分にも役立つし。

さて、2日間みっちり実習やテストがあるのですが、講師であるおじいちゃんの英語が聞き取りづらい聞き取りづらい。補聴器までつけてるもんだから誰かが質問しても流れる流れる。しかしすんごいいいおじいちゃんなので誰も文句を言わないのですが、どんどんそのまま進行していきます。

ちなみに地方のゴルフ場にある会議室を貸しきって行っていたので、私服で行けたし終始リラックスはできました。もちろん外国人は俺だけです。参加者はみんなオージーでしたね。

なのでこのおじいちゃんの皮肉っぽいジョークもみんな笑うんですが俺だけ意味わからず乗れません。

ま、そんなことはいいんですけど人工呼吸とか、人形を使ってやったりしたのですが勉強になりました。すると、人を助けてる自分の姿が勝手に浮かび上がってきてトリップしている自分とかいます。

気がつくと授業は進んでます。テストに出そうなとことか、妄想している間に逃してる可能性大です。

妄想癖、学生時代からかわらず(泣)

よくトリップしたからね~授業中。

実習中はトリップできないので包帯の巻き方とか、とにかくFirst Aidをしっかり学びました。

初日を終わり、姫を迎えにいく途中、家具屋さんに車で立ち寄ったんですが、そこで事件がおきました。

ほんの10分程度、家具屋で時間を潰して出てくると、

車の運転席の窓が破壊されてます(大泣)

2009年2月 2日 (月)

Ryoheiちゃん2

Ryoheiちゃんからもらった日本のバラエティービデオもほぼ観終わろうとしていたとき、ビデオに混じって2枚のDVDのコピーがありました。一つは「探偵ナイトスクープ」でもう一つは「~※のうた」とひらがなで書いてありました。※~はウル覚え

たしかひまわりだったからたんぽぽだったか。

探偵ナイトスクープは最初に見ましたが、最後に残ったのが、このなんとかのうた。バラエティーの匂いは全くしないし、むしろロンパールームみたいのが入ってる匂いがぷんぷんします。

なんてたって夫婦の結婚式のビデオとか、アミーゴのCDとかもありましたからRyoheiちゃんならなんだってありえます。もはや趣味は理解不能の域に達してます。この際、子供用番組が入ってても驚きません。

ま、バラエティーであることにわずかな望みをかけて再生すると・・・

・・・

・・・

映画??

なんかひたすら宣伝が長いのでなんの映画が入ってるかわからないのですが、どうやら大人向け。邦画だね。

んで始まって観てみると・・

・・・

号泣(大泣)

めっちゃいい映画じゃないですか。

ちなみにタイトルは「たいようのうた」久々に滝のように泣きましたよ、冷静に見てる姫の横で(泣)

ちなみによくみると「YUI」のCDのコピーまであるのね。Ryoheiちゃん用意いいね。早速聞きましたよ、YUIのCDリピートで。

ほんといい映画でした。気ぃ抜いて見てると水分なくなります。

まだ見てない方は水分補充しながら見ましょう。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ