« 目に余る光景 | トップページ | Ryoheiちゃん2 »

2009年1月27日 (火)

Ryoheiちゃん

前回ブログを更新してから一回メルボルンの出張がありました。先週の月、火だけだったんですが、ブリスベン空港に到着後、姫に電話を一本入れると

”お願いだから早く帰ってきてっっ~”

と叫んでたので、愛されているなぁ、などと待ちわびてた姫の姿を想像する間もなく

”ウジがわいたのよっ”

ってそっち?(大泣)

ってかウジのネタアップした直後にこれかい。以前、ウジに纏わるストーリーを姫に語ったとき、本人あまりイメージできたなかった感じですが、今回は実感できた節が電話口から伝わってきます。涙声になってましたから。

わかる、わかる、その気持ち。

さて、話はガラっと変わります。お口直しといきましょう。

ブリスベンでよく遊んだヤロウ友達で真っ先に名前があがるのがRyoheiちゃん。そのRyoheiちゃん、先日日本に帰国してしまいました。最後に数回にわたって、ビリヤード、野球、Wii対決をオンパレードで腕があがらないぐらい遊びきりましたが、寂しいね、いい奴がいなくなると。

そんなRyoheiちゃん夫婦、帰国に際してガレージセールを行い、うちもダブルベットやら購入しました。んで最後に日本のビデオやら彼らがいらないものをタダで頂きました。

言うまでもなく、俺にとっては、「日本のビデオ=お宝」なのでさっそく姫と観始めました。

ま、Ryoheiちゃんから借りたビデオ=途中でぶちっと切れる か、えらく余ってるパターンのどちらかのですが、ぶちっと切れるのは心の準備が出来ててもきついね。あの画面がいきなりパッスリ消えて、4秒ぐらい姫と二人で放心状態を楽しめるのはRyoheiちゃんのビデオだけです。

あと、Ryoheiちゃんのビデオってタイトルが無いやつが3分の1ぐらいあったんですよ。ま、4本ぐらい無記名の正体不明のテープがありました。

それはそれで何が入っているかわからないのでアル意味楽しみなんですが、Ryoheiちゃんの隠しお宝ビデオとかだったら、姫が抱いているであろう爽やかなRhoheiちゃんのイメージはGoneします。

ま、もちろんそんな痛恨ミスはしないであろうと思いながらさっそく無記名のビデオを観てみると、しっかりとバラエティーが入ってます。

そりゃそうです、あげる前にチェックしますよね、普通。そんときに番組名を書いて貼っておかないあたりがRyoheiちゃんっぽい。でもタダでもらってますから文句言ってる場合ではなく、しっかり観終わった後に自分で番組内容を記名して貼り付けます、A型の俺。

まあ、何本か無記名のをチェックしているとき、俺が姫に

「こいつあたり二人の結婚式のやつだったりしてね」

なんてふざけて再生すると

おもむろにウェディングドレスの奥様の姿が。

当たりかよ。

ってか控え室的な感じからして第3者が勝手にみてよろしいものではない雰囲気がプンプンしてます。

ある意味Ryoheiちゃんの裏ビデオを再生してしまった以上の焦りで止めたよ、俺。

なんかこれ以上見てはいけないモラル感で一杯でした。

ってかこれまずいだろ、俺たちにあげちゃ。

しかも無料で。

ってかこの際無料か有料かは関係ないけどね。

昔一回Ryoheiちゃん夫婦の家で無理やりみさせられたのと同じやつかどうかはわかりませんが、もし前回観たのと同じやつだったら

ウエディングの最後に二人でダンスをしているシーンはある意味バラエティー

Ryoheiちゃんがそういう意図でくれたなら、

じゃYouCubeで♪

とか

バラエティービデオとしてeBayで♪

って話にもなりますけど、間違いなく音信普通になります。

仮にちゃんと編集してダンスのシーンだけに限定したとしてもね。

えっとRyoheiちゃん、送って欲しかったらメールで大阪の住所書いて送って下さい。

ああびっくりした、ほんと。

« 目に余る光景 | トップページ | Ryoheiちゃん2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/27508000

この記事へのトラックバック一覧です: Ryoheiちゃん:

« 目に余る光景 | トップページ | Ryoheiちゃん2 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ