« なにかありました? | トップページ | 疑惑浮上 »

2008年10月20日 (月)

ソムリエ

CS1勝1敗っすか。日本編に戻る前にちょっと余談です。愛しの姫が1週間日本にいるので金曜の夜とか久しぶりにRyoheiと野球ゲー対決なんかしたりして寂しさを紛らわしてますが、土曜日は誰も遊んでくれず(泣)

ユニットのプールで昼間は過ごしましたが夜になるとジェリーと二人で何をするか話しましたが、結局は日本のドラマを観ることに。じぇりーは寝てたけど。

知り合いからたくさん日本のドラマを借りていて、返さなきゃな~とか思ってたので取りあえず”ソムリエ”を観始めました。でもこれ、もう一回姫と観ます。だって吾郎ちゃん最高なんだもん。役はまってます。ってか素だね、ほとんど。

ちなみにこのドラマ、ソムリエ演じる吾郎ちゃんがワインを通じて様々な問題を解決するのですが、赤ワイン連発されすぎてワインを飲みながらみたくなるドラマです。まさに赤ワイン攻撃です。

ところが土曜の夜、うちにはビールとリキュールしかありません。日本と違って夜開いてるとこないし。日曜、野球から帰ってきて続きを観る為に、帰り際酒屋によって赤ワイン一本と白ワイン一本買ったのは言うまでもありません。

なんか酒屋に並んでるワインを見る目まで変わってしまいます。

どのワインが俺に飲まれたがってるかな~とか考えながらワイン君達にまなざしを送り、どのワインも作り手の汗と努力の結晶なんだなぁ・・とつぶなきながら結局は安いやつを購入。一生懸命アピールしてたワインに「ごめんね、今度出会ったら飲んであげるね」と心でつぶやければ立派に感染してます、吾郎病。

ちなみに番組ではほとんど赤がメインですが、ごくたまに白も登場するので念のため白も買いました。やっぱ場面に合わせて飲みたいよね。

さて、姫の不在中まともにご飯を作ってないのでがんばってラム肉を焼いて、取りあえず赤を用意し、わくわくして続きを見始めると、今回もおもしろい展開。

ちなみにほんと吾郎ちゃん最高っす。個人的には安藤シェフも好きっすね。

さあ、吾郎ちゃん登場。役の名前はJyo君です。もちろんソムリエです。今回も問題を解決しなきゃいけない場面で桃太郎侍が如く颯爽と現れました。

ちなみに俺も赤ワインを空けて香りを楽しみながら観てたので臨場感たっぷりでした。念のため白も冷やしてあるので万が一そっちにいったときは白も空ける覚悟もありました。

すると、

・・・

吾郎ちゃん

・・・

ってかJyo君

・・・

それって

・・・

・・・

・・・

シャンパンかよ(大泣)

そうきた

そうきたの?

いきなり変化球?

今日も試合でカーブに散々てこずったけど俺に向けてのメッセージか?

なんなら飲みたいけど無いもん、それ。

シャンパンで来るとわなぁ・・・。

ちなみにその後は白。土曜日見てたときの赤ワイン攻撃はどうしたのよ(泣)

まあでも途中でダイジェストのシーンがあって強引に赤ワイン味わいましたけどねっ

まあ、俺までもがJyo君に振り回された感じですが、ドラマ”ソムリエ”いろんな意味でかなり楽しめます。赤ワインと白ワイン、それとスパーリングを忘れずに用意して観ましょう!(泣)

« なにかありました? | トップページ | 疑惑浮上 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/24626377

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエ:

« なにかありました? | トップページ | 疑惑浮上 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ