« 一時帰国 | トップページ | 一時帰国編(横浜スタジアム伝説) »

2008年9月10日 (水)

一時帰国リポート

無事、ブリスベンに戻ってきました皆さんこんにちは。たった1週間離れていたとは言え、愛する姫とじぇりーに会えるのは嬉しいね。

ちなみに昨日の朝帰ってきて、GOPRAを始動させたところマフラーから黒煙があがりアイドリングも不安定で、4キロ走ったところでエンジンがストール。しばらくして普通になりましたがこれの繰り返しで結局外出は断念して帰宅。車屋にも様子みせに行きましたが、入院したくない一心からか、そんときだけはすんげー調子いいGOPRA。車屋も「全然大丈夫だね」なんていってくれましたが暫くしてまたマフラーから黒煙はいて倒れました。

姫も風邪ひいてますがGOPRAも重症じゃねえか。

きっと血液を変えてあげたほうがいいのでエンジンオイル変えて上げます、週末に。姫のじゃないですよ、GOPRAのね。

ちなみに今日から出社です。平日仕事空けたのはたったの5日ですが200件近いメールを見たとたん、まずはコーヒー入れに行きました。復帰後の今日、ダイレクターとかと11時半から1時間電話会議が入ってたので午前中からその準備に追われながらも仕事メールを返信、対応。

ちなみに電話会議では週間報告があるのですが、

日本でのファニーストーリーを報告しましょうか?

って冗談で言ったら「今度ね」と普通に返す上司。

俺だけハイテンションかよ

そういえば英語使うのも1週間ぶりだしスイッチ入るのに時間かかったね。

ま、すんげー忙しいはずの今日、正直この時点で電池切れました。

日本とは1時間しか時差はないのですが、日本で10時だとブリスベンでは11時。つまり日本の夜中2時に寝ると、ブリスベンで夜中3時に寝る計算になります。こっちでは早寝早起きですから

すっかり時差ぼけです、4時間分。

しかも朝だけは7時に目が覚めるもんだから平均睡眠時間5時間。

今回もネタだらけっすね。1日毎に起こったネタを少しずつアップしていきたいと思います。

ちなみに今回の帰国のメインは6日の弟分の結婚式。

やってきました、伝説に残るスピーチ。祝ってきました、体張って。

詳細は”式編”でアップします。

ってか感動したね。ホントに弟が結婚したみたいな気分になりました。泣いた、泣いた。もっと言えば号泣しましたね。相変わらず涙腺が弱い俺、9月3日の飛行機内の映画で

「さよなら、クロ」

のタイトルと映画解説のみでぐっと来てます。ちなみに子供達とワンちゃんの写真入りです。やめてくれ。観れるか、んな映画。想像してまうわ、エンディング。体から水分無くなります。ちなみにエコノミーでは観れなかったので命びろいしました。

今回帰国の途で観たのは「アイアンマン」とか「築地魚河岸3代目」。普通の人じゃ泣けないシーンでもぐっと来てます。必死でこらえたね。築地じゃ流れたけど。昔、「半落ち」飛行機で観てキャビンアテンダントのお姉さんに

大丈夫ですか?

って本気で心配されましたからね。裁判のシーンでの樹木希林の演技んとこで脱水症状起こりましたよ。そのあともずーっと泣きっぱなし。最後のワンボックスのシーンで号泣。気ぃ失うかと思いましたけど、エンディングの森山直太郎の歌がいきなりで、音もでかかったんで目覚めましたけど。

では続きはまた今度っ

« 一時帰国 | トップページ | 一時帰国編(横浜スタジアム伝説) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/23640994

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国リポート:

« 一時帰国 | トップページ | 一時帰国編(横浜スタジアム伝説) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ