« 一時帰国リポート | トップページ | 1時帰国編(奇跡の出会い) »

2008年9月17日 (水)

一時帰国編(横浜スタジアム伝説)

先週の土曜日GOPRAが再び黒煙&白煙を吐いて、途中でレッカーされるはめに(泣)

今週月曜日から未だ入院してます(大泣)

17年乗ってる愛車もここ2、3年は一つ直せばまたどっか不具合が出る、といった感じです。大事な家族なので一生付き合っていきますが、次引っ越したら通勤にはしんどいですね。最近、仕事中車のサイトばかりみてるGOです、皆さんこんにちは。

オーストラリアってお金を払えば好きなアルファベットと番号を組み合わせて、それが空いていればそのナンバープレートをつけることができるんですが、愛車GOPRAのナンバーは、”JZA70”。これ、知る人ぞ知る、70型スープラの型式そのもので、知ってる人がみると思わず吠えること間違いなしです。

そんな中、こんどセカンドカーにつけるナンバーは何がいいかなあ、と適当に検索してたら

OGO007

がヒット。これ、”Oh,GO、007”って意味なんですが(ちなみに俺、007の大ファンです)、こんなすっきりした語呂がいいのが空いてるのが奇跡に近かったので、早速買いました。

車ないのにね

相変わらずのフライング人生

さて、日本から戻ってすでに2週間経ちますが、すでに遠い昔のようです。そりゃそうです、正味5日しかいなかったですから。なんか夢でもみてたかのような感じです。

さて、今回は結婚式という最大イベントの前に、横浜スタジアムでの阪神戦という一大イベントもありました。まさに5日間ノンストップ。俺の辞書にはSTOPはありません。GOのみです。

9月に入ってからも調子の上がらない愛するタイガース、これは気合を入れなぁ、と思い楽しみにしていると、9月4日はあいにく昼から雨の予報。ちなみに週末も雨の予報でした。

晴れ男GOといたしましては、どんな予報であろうと

横浜スタジアムの上だけは雨が降らない、

という奇跡を信じ、見事親父と待ち合わせした午後4時ごろは快晴。球場で待ち合わせしていた高校時代のバンド友達のはっちゃんも、この天気にはさすがにびっくり。

全く雨が降る気配もなく試合開始。この時点で奇跡でした。

ところがいきなり横浜が3点を先制。すると雨が降って一時中断。

見事に流れが変わって再開後、タイガースが3点とって同点。ちなみに席は3塁内野の前から3列目で人生で一番近くていい席で観てました。

いつも外野だったからね

選手にも審判にも近いから野次も通ると通る。3回の時点で喉ガラガラでした、すでに。ある意味すでに燃え尽きました、久しぶりだったし。

んで同点で盛り上がってたらまたしても横浜が3点とって6対3.

あんときのタイガースにさらに3点取る力は無いと判断した俺はここで晴れ男パワーオフ。

その後見事にすんげー雨が降って中止になりました。

まさに勝ちに等しい中止でした。しかも十分いい席で試合も楽しめて払い戻しですからOKですね。

またしても伝説が増えました

今回結婚する弟分も大の阪神ファン。試合の前日に

「連敗止めてきてください」

とお願いされたので、

「俺が行ったら負けないよ」

と約束。

力技で守りました、その約束。

« 一時帰国リポート | トップページ | 1時帰国編(奇跡の出会い) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/23804652

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国編(横浜スタジアム伝説):

« 一時帰国リポート | トップページ | 1時帰国編(奇跡の出会い) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ