« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月25日 (木)

1時帰国編(奇跡の出会い)

日本に帰ってたのがかなり昔のように思えてきた今日このごろ、実はまだ2週間ちょっとしかたってないんですよね。

先週の日曜、某大学の硬式野球チームと練習試合をしましたが、6打席で出塁率10割、3ベースやタイムリーを含む猛打賞の活躍で、デビューから2年目の今年はブレイクしそうです。ってかします。ちなみに3塁打、外角低めのストレートを逆らわず見事にライトの頭上をライナーで越える快心の一打でしたが、2塁を蹴った時、3塁コーチャーがグルグル手を回していたのを無視して3塁で止まったのは言うまでもありません。

そんなに走れるかっ

中継からホームへの返球はそれてましたが、それ以上に俺がホーム手前でそれます。絶対倒れるって。

さて、今回日本に帰ったのは弟分の結婚式があったからなんですが、約25年ぶりの再会がありました。結婚式の面子とは無関係でね。

俺、小4から中1の終わりまでの4年間、シンガポールに住んでたんですが、そんとき5年と6年クラスが一緒だったセイスケと会うことができたんですよね、奇跡的に。

ちなみに俺は帰国するたびにアナログ時代に逆戻り。ケータイ持ってないからね。オーストラリアでも海外で使えるやつもあるんですけど、俺のは普通以下の機能しかないやつです。

彼は、俺が帰国前のブログで”大磯プリンス”に泊まることを書いたことから、ホテルのフロントにメッセージを残してくれてたわけです。

そのメッセージのあった金曜日は、昼で無理やり会社をあがったKazと1年8ヶ月ぶりに合流して、花月の油多め、麺固めで始まり、んで高円寺でDVD借りまくって、んで新宿で飲んでました。

たぶん新宿だったよな?とにかく昼からずーーーっと飲んでよっぱらってたらよく覚えてません。んで気がついたら湘南新宿ラインで大磯の駅にいました、夜11時すぎに。

いや、いったんブログアップしてから思い出しました、高円寺で飲んでたわ。Kazの奥さんと駅で待ち合わせして。飲み代ごちそうになったわい。

奇跡的にちゃんと新宿で電車乗りついでいっていったんだね、あんなに記憶ないのにw

んで迎えにきてた弟分(新郎)とNOVA時代の同期のタカオが駅まで迎えに来てくれてました。弟分の神保にしても4年ぶりぐらいで、タカオも7年ぶりぐらいでした。

どうでもいいことですけど大磯の駅出たところで公衆電話電話かけようと思って、それらしきもの見つけて空けたら

目安箱

みたいになってました、電話じゃなくて。なんかハガキみたいの書いて入れるようになってたね。紛らわしいというより”なんで目安箱があんねん”、って一人でつっこんだね。そのBOXに向かって。

そんな一人つっこみをしてるところをタカオが見つけてくれました。それにしてもみんなかわってねえ・・。新郎の神保にしても出会った頃の22んとこのまんまだぜ。もう33とかのはずなのに。

ってかいいのかい?式前日の夜に俺なんか迎えに来て。んで3人で飲みにいったからね、ちょくで。嫁さんほったらかしだったね。

にしてもいいね、地元の飲み屋。せまい店で飲む日本酒。ってか酔っ払ってあんま覚えてないけど。

んで店がお開きになったところで俺らもおあいそして、たしか歩いてホテルに向かいました。

そこで神保が、”あっ、そういえばGOさんにメッセージが来てました”っといって1枚の紙を。

そこにはセイスケからで、ケータイの番号が書いてありました。ほんとびっくりしたね。嬉しかったね、俺を見つけてくれて。ストーカーにもなれるね。

マジ嬉しくって早くかけたかったのでタカオのケータイ借りてかけようとしたんですが深夜1時ぐらいでした。先にメッセージ渡してくれ、弟よ。

迷惑かな、と思いつつかけてみると電話に出てくれて、日曜に会うことに。俺日曜は高円寺のKazん家に泊まるんですが、これまた偶然にもセイスケのお姉ちゃんが高円寺在住で日曜はそこにいるということ。

運命的だね

すごいことですよ、皆さん。

すべてはセイスケが大磯のホテルにメッセージを残してくれたおかげなんですけどね。しかしこの偶然にも興奮したね。

ということで次回のブログは日曜に飛びます、一旦。(たぶん)

2008年9月17日 (水)

一時帰国編(横浜スタジアム伝説)

先週の土曜日GOPRAが再び黒煙&白煙を吐いて、途中でレッカーされるはめに(泣)

今週月曜日から未だ入院してます(大泣)

17年乗ってる愛車もここ2、3年は一つ直せばまたどっか不具合が出る、といった感じです。大事な家族なので一生付き合っていきますが、次引っ越したら通勤にはしんどいですね。最近、仕事中車のサイトばかりみてるGOです、皆さんこんにちは。

オーストラリアってお金を払えば好きなアルファベットと番号を組み合わせて、それが空いていればそのナンバープレートをつけることができるんですが、愛車GOPRAのナンバーは、”JZA70”。これ、知る人ぞ知る、70型スープラの型式そのもので、知ってる人がみると思わず吠えること間違いなしです。

そんな中、こんどセカンドカーにつけるナンバーは何がいいかなあ、と適当に検索してたら

OGO007

がヒット。これ、”Oh,GO、007”って意味なんですが(ちなみに俺、007の大ファンです)、こんなすっきりした語呂がいいのが空いてるのが奇跡に近かったので、早速買いました。

車ないのにね

相変わらずのフライング人生

さて、日本から戻ってすでに2週間経ちますが、すでに遠い昔のようです。そりゃそうです、正味5日しかいなかったですから。なんか夢でもみてたかのような感じです。

さて、今回は結婚式という最大イベントの前に、横浜スタジアムでの阪神戦という一大イベントもありました。まさに5日間ノンストップ。俺の辞書にはSTOPはありません。GOのみです。

9月に入ってからも調子の上がらない愛するタイガース、これは気合を入れなぁ、と思い楽しみにしていると、9月4日はあいにく昼から雨の予報。ちなみに週末も雨の予報でした。

晴れ男GOといたしましては、どんな予報であろうと

横浜スタジアムの上だけは雨が降らない、

という奇跡を信じ、見事親父と待ち合わせした午後4時ごろは快晴。球場で待ち合わせしていた高校時代のバンド友達のはっちゃんも、この天気にはさすがにびっくり。

全く雨が降る気配もなく試合開始。この時点で奇跡でした。

ところがいきなり横浜が3点を先制。すると雨が降って一時中断。

見事に流れが変わって再開後、タイガースが3点とって同点。ちなみに席は3塁内野の前から3列目で人生で一番近くていい席で観てました。

いつも外野だったからね

選手にも審判にも近いから野次も通ると通る。3回の時点で喉ガラガラでした、すでに。ある意味すでに燃え尽きました、久しぶりだったし。

んで同点で盛り上がってたらまたしても横浜が3点とって6対3.

あんときのタイガースにさらに3点取る力は無いと判断した俺はここで晴れ男パワーオフ。

その後見事にすんげー雨が降って中止になりました。

まさに勝ちに等しい中止でした。しかも十分いい席で試合も楽しめて払い戻しですからOKですね。

またしても伝説が増えました

今回結婚する弟分も大の阪神ファン。試合の前日に

「連敗止めてきてください」

とお願いされたので、

「俺が行ったら負けないよ」

と約束。

力技で守りました、その約束。

2008年9月10日 (水)

一時帰国リポート

無事、ブリスベンに戻ってきました皆さんこんにちは。たった1週間離れていたとは言え、愛する姫とじぇりーに会えるのは嬉しいね。

ちなみに昨日の朝帰ってきて、GOPRAを始動させたところマフラーから黒煙があがりアイドリングも不安定で、4キロ走ったところでエンジンがストール。しばらくして普通になりましたがこれの繰り返しで結局外出は断念して帰宅。車屋にも様子みせに行きましたが、入院したくない一心からか、そんときだけはすんげー調子いいGOPRA。車屋も「全然大丈夫だね」なんていってくれましたが暫くしてまたマフラーから黒煙はいて倒れました。

姫も風邪ひいてますがGOPRAも重症じゃねえか。

きっと血液を変えてあげたほうがいいのでエンジンオイル変えて上げます、週末に。姫のじゃないですよ、GOPRAのね。

ちなみに今日から出社です。平日仕事空けたのはたったの5日ですが200件近いメールを見たとたん、まずはコーヒー入れに行きました。復帰後の今日、ダイレクターとかと11時半から1時間電話会議が入ってたので午前中からその準備に追われながらも仕事メールを返信、対応。

ちなみに電話会議では週間報告があるのですが、

日本でのファニーストーリーを報告しましょうか?

って冗談で言ったら「今度ね」と普通に返す上司。

俺だけハイテンションかよ

そういえば英語使うのも1週間ぶりだしスイッチ入るのに時間かかったね。

ま、すんげー忙しいはずの今日、正直この時点で電池切れました。

日本とは1時間しか時差はないのですが、日本で10時だとブリスベンでは11時。つまり日本の夜中2時に寝ると、ブリスベンで夜中3時に寝る計算になります。こっちでは早寝早起きですから

すっかり時差ぼけです、4時間分。

しかも朝だけは7時に目が覚めるもんだから平均睡眠時間5時間。

今回もネタだらけっすね。1日毎に起こったネタを少しずつアップしていきたいと思います。

ちなみに今回の帰国のメインは6日の弟分の結婚式。

やってきました、伝説に残るスピーチ。祝ってきました、体張って。

詳細は”式編”でアップします。

ってか感動したね。ホントに弟が結婚したみたいな気分になりました。泣いた、泣いた。もっと言えば号泣しましたね。相変わらず涙腺が弱い俺、9月3日の飛行機内の映画で

「さよなら、クロ」

のタイトルと映画解説のみでぐっと来てます。ちなみに子供達とワンちゃんの写真入りです。やめてくれ。観れるか、んな映画。想像してまうわ、エンディング。体から水分無くなります。ちなみにエコノミーでは観れなかったので命びろいしました。

今回帰国の途で観たのは「アイアンマン」とか「築地魚河岸3代目」。普通の人じゃ泣けないシーンでもぐっと来てます。必死でこらえたね。築地じゃ流れたけど。昔、「半落ち」飛行機で観てキャビンアテンダントのお姉さんに

大丈夫ですか?

って本気で心配されましたからね。裁判のシーンでの樹木希林の演技んとこで脱水症状起こりましたよ。そのあともずーっと泣きっぱなし。最後のワンボックスのシーンで号泣。気ぃ失うかと思いましたけど、エンディングの森山直太郎の歌がいきなりで、音もでかかったんで目覚めましたけど。

では続きはまた今度っ

2008年9月 1日 (月)

一時帰国

今週水曜日から5日間だけ日本に一時帰国します、GOです皆さんこんにちは。

もっとゆっくり出来ればいいのでしょうけど家も建築中でいつ連絡がくるかわからないし、姫だけにじぇりーを預けてるわけにもいきません。動物ってかわいいですけどご飯とかトイレとか結構大変ですしね。特に猫ちゃんはトイレを常に清潔にしておいてあげないといけないですし。今朝も愛猫じぇりーが”ゲボッ”って吐いてたらしいんですが、掃除中にもらいゲロしそうになってた愛しの姫、その気持ちよくわかります。

今回はNOVA時代の後輩の結婚式が6日にあるので帰ります。去年の1月以降帰ってないし、タイミング的にもなんとか都合がついたので帰国に踏み切りました。

野球用品買えるしね。

阪神グッズもね。

3日の夜着きますが4日は横スタに久々に愛するタイガースの応援に行きます。4年ぶりぐらいですね、球場にいけるの。昔甲子園で9回裏に矢野が同点タイムリー打ったとき5秒ぐらい気を失って倒れましたが、今回は気をつけます。横浜戦ですし、読売相手ほど熱くならないし。ちなみに気を失ったとき、もちろん相手は巨人でした。

んでもって5日の金曜日は大親友KAZに無理矢理昼で仕事をあがってもらい、飲みまくります。その日の夜に大磯入りしてオオイソがし。ちなみに大磯プリンスに宿をとってもらったので温泉っす、温泉。やばいっす。何年ぶりだろう・・・。10年ぐらいっすかね。

んで6日は友人の式で、スピーチ頼まれてます。アドリブでいきます、KAZんときみたいに。

ちなみにKAZは大の巨人ファンでそれをネタに話しましたが、今回の新郎、大の阪神ファンです。二人で甲子園までよく観にいきました。横浜在住なのに。

なのでネタは虎で決まりです。気絶した試合、もちろん彼が横にいて抱きかかえてくれたました。

GOさん!GOさん!!大丈夫ですかぁ!!!

と叫ばれて5秒でこの世に戻ってきましたが、彼の中でもそのシーンは伝説となってます。

ちなみにオーストラリアに来る直前の試合だったので文字通り燃え尽きました、試合終了と同時に。帰り際、救急車に乗らせていただけるなら乗せて頂きたかったです。

とまあ、話は脱線しましたが、7日から再びKAZと合流。月曜の仕事も休んでもらい飲みまくります。ラーメン食べまくります。腹壊しまくります。正露丸がホイミとかケアルの代わりです。ケアルガとかあるといいんですしょうけどね。つきあわされて体調を必ず壊すKAZのためにもベホマラーがあったら買います。エリクサーはもったいなくて使えません、いつも。フェニックスの尾もあったほうが安心です。ちなみにドラクエ・ファイファイ用語です。ゲーマー用語です。

んで8日の夕方には成田に向かいます。強行日程ですね。そういえば前回、去年の1月に姫と帰ったときも4日間の強行スケジュールでした。池袋事件から早1年半経ちましたね。高校や大学んときの友達とも会えれば理想的ですけどやはりきついですね。※池袋補導未遂事件はこちら

買い物リスト(主に野球用品、阪神グッズ、ゲーム)をつくってる今日このごろ、全く仕事が手につきません(泣)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ