« オリンピック | トップページ | 一時帰国 »

2008年8月22日 (金)

韓国がオリンピックで強い理由

天晴れ日本女子ソフトボールチーム!!おめでとう金!!

はっきりいって凄すぎます。特に上野投手。

こんなに感動を与えてるソフトボール、なんだよ2012は削除って。もっとマイナーなのあるだろ。野球はまだWBCがあったり、まあプロでやってるからいいとしてもソフトボールはやろうよ、だって彼女達こんだけオリンピックで活躍できるのに非常にもったいないですよ。

にしても男子の方はサッカーに続いてなんか物足りない。野球なんて本家なのにまた韓国に負けたね。オフィスの韓国人スタッフ、J君はずーっと大喜びだよ。

ちなみに二人してインターネットでずーっと中継観てたけどね。仕事中。もちろん別のPCでね。阪神x巨人みたいなもんだし。

ちなみにまだ2対2の同点の時に、静かに自分のPCで観てる筈のJ君がいきなり俺んところに来て

GO,この打席じっくり観ててね

と意味深な行動。李が打席の時にニヤニヤしながら観戦。たしかにランナーはいるけど抑えれるだろ、と応援してると2分後に逆転ツーランホームラン。

叫ぶと思ったJ君は意外に冷静。そこをつっこむと

実はインターネットの映像は2分遅れなんです

だって。彼、2分前にネットのテキストで知ってたんだって。

ドラえもんみたいなことするなよ、J君。体は立派にドラえもん風だが。

君は未来を知ってて俺と観てたのね、あの打席。君、生中継っていってたじゃん。2分遅れてるなら言ってね、ドラえもん。半生だよね。

遠山が松井にバックスクリーンに放り込まれて、その後そしらぬ顔して電話してきたKAZを思い出したぜ。知らないふりしてしっかり観てやがったね。

J君、君日本にいたら巨人ファンになってるね。素質的に。阪神ファンにそんな細かな芸当できません。

俺ら単純だからその場で叫びます。自分を抑えれません。

ま、しかしオリンピックで韓国が強いのには訳があります。

彼ら、メダルを取ると、兵役が免除になるんです。

そりゃ勝てないよ、日本。だって彼らのモチベーションが違うもん。まさに命がけで投げて守って打ってるわけですから。しかし韓国はここまで全勝なのでぜひ金メダルとって欲しいですね。

« オリンピック | トップページ | 一時帰国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/23166725

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国がオリンピックで強い理由:

« オリンピック | トップページ | 一時帰国 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ