« ジレンマ | トップページ | オリンピック »

2008年8月 6日 (水)

サバイバルモード

ブログアップしてる場合じゃないんですけど一息つきたいので書きます。

前回シドニーの出張に行く前にアップしましたが、出張中は出張中で結構バタバタしました。だいたいオフィスの電話はずっと壊れっぱなしだったしね。ありえないでしょ、ビジネス上。経費節減でVOIPとか使うのわかりますけどトラブル多すぎです。さらにその混乱の中、スタッフの身内に不幸があってさらに混乱。シドニーにいながら様々な対応に追われ気がついたら飛行機にのって帰ってきた、という感じでした。

8月に入り、人が足りないのもあって連日バタバタしてあっという間に1週間。

ちなみに出張中、他にもありえないことがおきました。

今回たった1泊だったのでリュックとカバンという軽装でした。ちなみに持って行ったのは、

ーーーーーーー仕事用カバン内ーーーーーーーー

ノートパソコン

仕事用スケジュール手帳とノート

会議資料

航空券や宿の詳細

ケータイx2(仕事用&プライベート)

名刺

財布

PSP(ちなみに中身はFF7です)

ーーーーーーーーリュック内ーーーーーーーーー

マフラー車のじゃないですよ。首に巻くやつね。HKSのドラッガーとか入ってたらそれはそれですげー。スキー用のケースとかにね。)

寝巻き用シャツ&ズボン

靴下x2(夜用と仕事用)

予備のハンカチ

歯ブラシ、歯磨き粉、シェーバー、コンタクトケース、コンタクト用洗浄液、整髪用ジェル

と、まあざっとこんな感じでした。

ついてまず泣いたのはパソコンの電源用コード忘れたこと。これ痛いです。痛すぎます。だって2日も持ちません、ケーブル無しでは。俺のPCに結構重要なデータが入っていたので、他のマネージャーのコードを借りることに。

その人もがんばってPC持ってきたのに俺のせいで使えず。

んでもう一つ悲劇がきました。夜にね。

上の持ち物をみて気づかれた方もいるかもしれません。俺は完璧に用意したつもりだったんですが、シャワーをあびようとしたときにそれは起こりました。

・・・

・・・

・・・

靴下2足持ってきてるのに・・・

・・・

予備のハンカチまで持ってきてるのに・・・

・・・

PSPはしっかり持ってきてるのに・・・

・・・

・・・

・・・

パンツ忘れた(大泣)

仕方なくサバイバルモードで乗り切ったのは言うまでもありません。

ちなみにホテルはシドニーで一番高いビルで、その69階でした。すんげー眺めでした。すべて一望です。リッチな気分に浸れるはずなのに

なぜかサバイバル

他のマネージャー達と優雅な気分に浸りたいのに

俺だけサバイバルモード

先進国にいるのに自らサバイバルを招いてどうする

今思うと買いに行けよ、俺。

シドニーのど真ん中だからコンビ二とかあったし。

サバイバル楽しんでどうする。

« ジレンマ | トップページ | オリンピック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/22822720

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバルモード:

« ジレンマ | トップページ | オリンピック »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ