« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月22日 (金)

韓国がオリンピックで強い理由

天晴れ日本女子ソフトボールチーム!!おめでとう金!!

はっきりいって凄すぎます。特に上野投手。

こんなに感動を与えてるソフトボール、なんだよ2012は削除って。もっとマイナーなのあるだろ。野球はまだWBCがあったり、まあプロでやってるからいいとしてもソフトボールはやろうよ、だって彼女達こんだけオリンピックで活躍できるのに非常にもったいないですよ。

にしても男子の方はサッカーに続いてなんか物足りない。野球なんて本家なのにまた韓国に負けたね。オフィスの韓国人スタッフ、J君はずーっと大喜びだよ。

ちなみに二人してインターネットでずーっと中継観てたけどね。仕事中。もちろん別のPCでね。阪神x巨人みたいなもんだし。

ちなみにまだ2対2の同点の時に、静かに自分のPCで観てる筈のJ君がいきなり俺んところに来て

GO,この打席じっくり観ててね

と意味深な行動。李が打席の時にニヤニヤしながら観戦。たしかにランナーはいるけど抑えれるだろ、と応援してると2分後に逆転ツーランホームラン。

叫ぶと思ったJ君は意外に冷静。そこをつっこむと

実はインターネットの映像は2分遅れなんです

だって。彼、2分前にネットのテキストで知ってたんだって。

ドラえもんみたいなことするなよ、J君。体は立派にドラえもん風だが。

君は未来を知ってて俺と観てたのね、あの打席。君、生中継っていってたじゃん。2分遅れてるなら言ってね、ドラえもん。半生だよね。

遠山が松井にバックスクリーンに放り込まれて、その後そしらぬ顔して電話してきたKAZを思い出したぜ。知らないふりしてしっかり観てやがったね。

J君、君日本にいたら巨人ファンになってるね。素質的に。阪神ファンにそんな細かな芸当できません。

俺ら単純だからその場で叫びます。自分を抑えれません。

ま、しかしオリンピックで韓国が強いのには訳があります。

彼ら、メダルを取ると、兵役が免除になるんです。

そりゃ勝てないよ、日本。だって彼らのモチベーションが違うもん。まさに命がけで投げて守って打ってるわけですから。しかし韓国はここまで全勝なのでぜひ金メダルとって欲しいですね。

2008年8月21日 (木)

オリンピック

皆さんご無沙汰です。ブログ書いてる場合でもないんですが一息・・。

オリンピック観てますか?

姫と俺はたまにテレビで観てますが、個人的に観たいのはサッカー野球

サッカーはオーストラリア戦や、メジャーなチームはこっちでも人気があるのでたまにテレビで観戦できるんですが、野球はまず無理。出てないしね、オーストラリア。

そんな中、先日SBSをつけたら

ロナウジーニョ

が出てたのでラッキーと思い暫く観戦してると、

あれっ、一杯ロナウジーニュがいるな

ということに気づき

ロナウジーニョに似てるだけかな

と思ったときには女子サッカーだと判明。

さすがブラジル。

にしても今回日本女子が熱い。女子サッカーはこっちでもやってるのでかなり観ましたが感動しました。覇気感じるし。

ソフトボールも昨日オーストラリア戦を放映していたので最後まで観ましたが

熱すぎ

決勝の結果はどうであれ、みんな金メダルに値します。サッカーもアメリカにあんだけ善戦したのでぜひメダルを持ち帰って欲しいですね。

2008年8月 6日 (水)

サバイバルモード

ブログアップしてる場合じゃないんですけど一息つきたいので書きます。

前回シドニーの出張に行く前にアップしましたが、出張中は出張中で結構バタバタしました。だいたいオフィスの電話はずっと壊れっぱなしだったしね。ありえないでしょ、ビジネス上。経費節減でVOIPとか使うのわかりますけどトラブル多すぎです。さらにその混乱の中、スタッフの身内に不幸があってさらに混乱。シドニーにいながら様々な対応に追われ気がついたら飛行機にのって帰ってきた、という感じでした。

8月に入り、人が足りないのもあって連日バタバタしてあっという間に1週間。

ちなみに出張中、他にもありえないことがおきました。

今回たった1泊だったのでリュックとカバンという軽装でした。ちなみに持って行ったのは、

ーーーーーーー仕事用カバン内ーーーーーーーー

ノートパソコン

仕事用スケジュール手帳とノート

会議資料

航空券や宿の詳細

ケータイx2(仕事用&プライベート)

名刺

財布

PSP(ちなみに中身はFF7です)

ーーーーーーーーリュック内ーーーーーーーーー

マフラー車のじゃないですよ。首に巻くやつね。HKSのドラッガーとか入ってたらそれはそれですげー。スキー用のケースとかにね。)

寝巻き用シャツ&ズボン

靴下x2(夜用と仕事用)

予備のハンカチ

歯ブラシ、歯磨き粉、シェーバー、コンタクトケース、コンタクト用洗浄液、整髪用ジェル

と、まあざっとこんな感じでした。

ついてまず泣いたのはパソコンの電源用コード忘れたこと。これ痛いです。痛すぎます。だって2日も持ちません、ケーブル無しでは。俺のPCに結構重要なデータが入っていたので、他のマネージャーのコードを借りることに。

その人もがんばってPC持ってきたのに俺のせいで使えず。

んでもう一つ悲劇がきました。夜にね。

上の持ち物をみて気づかれた方もいるかもしれません。俺は完璧に用意したつもりだったんですが、シャワーをあびようとしたときにそれは起こりました。

・・・

・・・

・・・

靴下2足持ってきてるのに・・・

・・・

予備のハンカチまで持ってきてるのに・・・

・・・

PSPはしっかり持ってきてるのに・・・

・・・

・・・

・・・

パンツ忘れた(大泣)

仕方なくサバイバルモードで乗り切ったのは言うまでもありません。

ちなみにホテルはシドニーで一番高いビルで、その69階でした。すんげー眺めでした。すべて一望です。リッチな気分に浸れるはずなのに

なぜかサバイバル

他のマネージャー達と優雅な気分に浸りたいのに

俺だけサバイバルモード

先進国にいるのに自らサバイバルを招いてどうする

今思うと買いに行けよ、俺。

シドニーのど真ん中だからコンビ二とかあったし。

サバイバル楽しんでどうする。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ