« ハッピーバースディ、俺 | トップページ | サバイバルモード »

2008年7月24日 (木)

ジレンマ

ネタになるような話は日々起こってますが忙しすぎて一つ一つアップできない悲しい日々。先週メルボルンに行って帰ってきたらと思ったら来週はシドニーです。

しかも両方朝の便かよ

通勤時間長すぎです、ここんとこ。飛行機使うしドアtoドアで5時間かかってます、出勤に。

さて、今日オフィスでマジかよっ、てなことが起きました。ま、毎日なんか起きてるけどな。

実は4ヶ月前、オフィスの電話が飛びました。J君がITと話しながらBOX弄っててスパークが飛んでGoneしました。必死で自分をかばうJ君の姿が今でも忘れられません。実際彼は電話でITの指示に従ってただけなので一番びっくりしたのはJ君だったでしょうし。

パンっ

って花火が出てショートしたからね。ま、そんなことはいいんです。すんげー大変でしたけどいいんです。んで新しくオフィスの電話を新設すべく、プロジェクトが本社で立ち上がり、Installの予定は5月。でもそれまでの短期的な改善策として、PCにVOIPのシステムをダウンロードして使ってました。ちなみに名前はGO-talk。GOカードといい、みんな俺の名前使いすぎだぜ。ま、ビジネス向きでないにせよほんの1ヶ月程度だから我慢してね、と上に言われ早4ヶ月。

7月24日時点で進展なし

”ほんの1ヶ月”といわれたGO-talk、

しっかりメインになってるやんか

しかしこのソフト、ビジネスで使うにはいろいろ障害もあって

今日も朝からダウンしっぱなし

つまり全く電話が使えない状態ね。俺の直通はテルストラだから繋がるけどさ。スタッフはみんな俺の電話に群がります、当然。一本しかないんだから5人で。

ま、その間、っていうか5月末に新しいインド人スタッフを入れました。ついにパートのインド人も入れて3人。毎日インド人に囲まれいよいよ本格的にインド店の店長。

ま、そんなことより、彼のビジネスカードをどうするかって話になったときに、例の新しい電話の新設の件もあって暫く保留にしてたんですが、他のスタッフの名刺が切れそうになったので6月17日に全員分発注。ちなみにシドニーのオフィスで全部管理してます。

2週間経った7月の頭になってもこないので催促をすると

「ごめんなさい、忘れてましたっ」

といういかにもオーストラリアで日常茶飯事の返答。そん時はまあ、まだ少し残ってるしと思い、すぐにやるよう命じ、再度7月半ばにフォローアップ。さすがにやってましたが、

「送るの忘れてましたっ、すいません!!!」

と平誤り。

んー、送ろうよ。いいとこまでいってるんだから。

惜しいね。仕事の質としては低いね。でも惜しいね。送ってね。出来たんならさ。

ってなことで実に約1週間、シドニーのオフィスに放置されてました。さすがに不快感を表し、せかせてすぐにうちのオフィスに送らせました。これ、先週の金曜日の話です。

昨日になっても届かなかったので配送会社にフォローアップをするように催促するとどうやらブリスベンに届けたけど

「うちのオフィスの誰かが拒否したそうです」

とのこと。

まじで?ありえんでしょ。みんな名刺首長くして待ってるのに。

どこに送ったの、と念のため確認すると

・・・

・・・

・・・

・・・

それ、1年前の住所なんだけど(泣)

そりゃ拒否するよ。だって新しい会社入ってるもん。1年以上前から。

ってか何やってんの、このスタッフ。しかも同じ会社だぜ。

もっといえば名刺に書いてあるだろう、俺らの住所。

そんな今では誰も知らないような昔の住所に送れたこと自体奇跡。

ここで奇跡起こしてどうする

ちなみにオフィスの移転は2007年の5月です。1年と3ヶ月近く経ってます。たまに外部から昔の住所に送られたりしてますが、それはそれ。もっといえば外部の人間。

君、内部

ああ、もうスタッフの名刺切れてるよ、1週間前から。俺ね、今朝完全に頭にきてシドニーのマネージャーに電話で怒りました。どんなスタッフの教育してるんですか?ってね。

ちなみにこのシドニーのマネージャー、Directorも兼任してて俺の上司だけどな。

マジやってられません。電話は未だに繋がらないは名刺は届かないわ。

ネタには最高だけどね

« ハッピーバースディ、俺 | トップページ | サバイバルモード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/22516553

この記事へのトラックバック一覧です: ジレンマ:

« ハッピーバースディ、俺 | トップページ | サバイバルモード »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ