« 追い記事(バス事情) | トップページ | キャッチャー »

2008年6月10日 (火)

バス編 パートⅢ

全然ひっぱるつもりじゃなかったのに、バスの話だけでパートⅢまで来ちゃいました。

最初の2話読んでない方はまずはそちらからどうぞ。

パート1 http://gogobrisbane.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_b5c1.html

パート2 http://gogobrisbane.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_099a.html

ってかもちろんパート1とか2じゃないです、タイトル。バス通勤が始まって1ヶ月、2回も券が飲まれて騒いでましたが、先日まさに完結編にふさわしく大きくきました。ってか完結すんのかな。

つい先日バスに乗り、ちょっと緊張しながらカードを差込み、無事出てくるだけでホットする毎日。ぶっちゃけそこで完全に気ぃ抜いてました。

オフィスがアデレード ストリートにあって、俺のバスもそこから出てるのですが、5時を過ぎるとこの辺は緊迫状態。まさにバスを中心とした交通の戦国状態。

この道路、バス優先レーンがあるんですが、横の普通レーンに当然一般車も紛れてます。

そこで事件はおきました。

Adelaide と Edwardのでかい交差点をすぎた際、直進するバス。

そこに横から入ろうとする車。

ちかい・・

ちかい・・・・

ちかいよ・・・

かなりちかいよっ

と思ったら、どっちも止まらず譲らず見事に衝突。

ってか車が頭一つ入ったんですが、バスは無視して横っぱらにつっこみました。

すんげーのはその後。映画のROCKのカーチェイスのシーンのようにそのまま直進するバス。ハマー顔負けの迫力。ってかバスの方がでかいし。

ひきづられる車を横目にバスはそのまま直進。

そのまま直進。

そのまま・・・

そのまま・・・・・・

そのまま行くのかよ??????

ってか次のバス停まで行きました。すごすぎます。

バス停に止まった運ちゃん、降りました。

乗ろうとしている人たちに「とりあえず乗って」みたいなことを叫んで後ろに走る運ちゃん。

もちろんさっきの車は追いかけて真後ろに駐車。

こっからはオージーの女性の叫び声の運ちゃんの怒鳴り声のオンパレード。

10分オンパレード(泣)

乗り換えようかと思ったけどおもしろかったので待ちました。

バス通勤、止められません、ある意味。

« 追い記事(バス事情) | トップページ | キャッチャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/21454609

この記事へのトラックバック一覧です: バス編 パートⅢ:

« 追い記事(バス事情) | トップページ | キャッチャー »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ