« ブリスベンのバス事情 | トップページ | バス編 パートⅢ »

2008年6月 2日 (月)

追い記事(バス事情)

日々ネタに埋もれながらアップできないGOです、皆さんこんにちは。

家にインターネットひいてないからね。

いるのかな、今の時代。

さて、前回アップしたバスの追い記事です。

1週間ほどしてから奇跡的に郵送されてきました、バスの券。

あんな紙切れに書いただけなので期待はしてませんでしたがまあよかったです。

”With compliment”

とかかれた紙にカードにたいそうにケースを付けて送ってくれました。

でもこのケースどこでも配ってるのよね、ただで。

ただよく見ると、前回の一回分はチャージされてなかったね。

さて、この間もう一枚買っていたので2枚を保持しながら帰宅。

いつものようにバスに乗り込み、無意識で取ったほうを機械に入れると、

・・・

・・・

・・・

・・・

出てきません(大泣)

また飲まれました。

またかよ。

しばらく機械の中でカァーカァーいってもがいてますが、確実に前回と同様の現象。

”うわ・・・やっぱあのカードがいかんのか・・・”

と思いながらポケットの中のもう一枚のカードをみると実に見覚えがあるではありませんか。

そうです、あの前回の飲まれた奴は俺の手中にあります。

つまり今飲まれた奴は別物です。

なにそれ?

これの繰り返し?

ネバーエンド?

ちなみにインド人の運転手でしたが信号で止まった時、俺になにやら鍵を渡して

「これでそのBOXを空けて取ってくれ」

だって。なんだ、鍵あるんじゃん。ってか俺がやっていいのか?

んで言われたとおり鍵を回そうとしましたが全く動きません。

運転手にそのことを伝えると不満そうに運転席をおりて鍵をまわします。

もちろんまわりません。

ってか信号青になってます、運ちゃん。

鍵もスタックしましたが交通もスタック。

んで降り際やっぱりでました、きたない紙切れ。

前回のよりひどいです。紙というより、運転席探して出てきたゴミの一部です。

住所書きました。

1週間後届きました。

奇跡です。

ってか機械直そうよ。

« ブリスベンのバス事情 | トップページ | バス編 パートⅢ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/21355523

この記事へのトラックバック一覧です: 追い記事(バス事情):

« ブリスベンのバス事情 | トップページ | バス編 パートⅢ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ