« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 9日 (水)

(また)家建ててます

そういえばニュースがあります。

1年前のブログにも書いたとおり、去年家を売りました。

んでまだ売れてないうちに、一部金で土地買った相変わらずのスピード決断。

それからしばらく経つんですが、やっと家の着工が始まりました。こないだ土地をカットしたので今は土台造りの段階です。約1年待ったね。

しかし冷静に考えるとすごいよな。

4年前にも同じことしてたからね。

あんまいないよね、この短い期間で2回も家建てようなんざ。

正直前回あまりに大変だったので

2度とやりたくねえ・・

と思ってたんですが人生は俺を弄んでいるとしか思えません。

姫と一緒に進めているのでそこが支えです。一人じゃ出来ません、痛すぎます。

それに予算内で理想のレイアウトを手に入れようとすると自分達で建てるしかない、というのが結論です。だって欲しいと思う家高いもん。買える訳ありません。王子じゃねえんだから。

んでやっぱり田舎だけどね、今回も(苦笑)

現在会社から徒歩4分のとこに住んでるから自分でもギャップが怖い。

2008年4月 3日 (木)

猫カフェ

エイプリルフールにウソ付くの忘れて1年待たなきゃいけなくなったGOです、皆さんこんにちは。

ささやかに楽しみにしてたんだけどな4月1日。気がつきゃ3日だよ、もう。

ところで昨日うちの会社でかなりトップの人が来たのよね。うちのスタッフのJ君と同じ名前だから結構面倒だったりします。

日ごろのやりとりも、必要に応じて両方にメールするんですが混乱は必死。昨日の会話でもJ君に関する報告をしてても

Jのここが問題点だ

みたいに断定するとそれなりに微妙な空気

ちなみに上司のJさんはオージーなんですが、昼食に日本食レストランに連れて行きました。

俺が食べたかったからね。経費で。

「Noodleいいねえ」なんていってたJさん、

箸全然使えてねえし(苦笑)

口に入れようとするとスルっと落ちるそば。20分格闘して結局上にのってた天ぷらとスープ飲んで終了。そば、完食率5%。生き残りすぎだろ。するするするする見事に逃げてたけどね。

そういや今日本で猫カフェってのがはやってるようですね。カフェっていうより託児所みたいに見えましたけどね、写真では。もっといえば大人が預けられてるように見えたけどね。

思えば日本でサラリーマンしてたとき、吉祥寺のデパートの上の動物売り場に行って子猫眺めて癒されたからね。当時猫アレルギーだったからいつも体調崩してたけど。

これで捨て猫ちゃんとかがもらわれたりしてかわいそうな猫がいなくなるといいね。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ