« バレンタインかい | トップページ | 2月は短い »

2008年2月26日 (火)

イベント対決

姫もブリスベンに戻ってきて普段の生活が戻ってきた今日このごろです、皆さんこんにちは。

今思うとHiro&Aiカップルに

水木金土日月火水木

9連チャンで遊んでもらったぜ。

そんな中、姫が戻ってくる前日の日曜日、つまり24日ですが、久しぶりに仕事がありました。俺の業界、基本的に土日祝日休みですが、たまに国際的なイベントを週末やったりします。今回は市が開催するイベントで、俺ら教育業界はもちろん、観光、金融など様々な業種が一同に集まる大イベント。

しかし日曜といえば野球の試合。しかも午後1時開始ね。

留学生向けイベントも大事だが野球の試合もインポータント。なんといってもファイナルラウンドに駒を進めた我々チームにとっては負けられない試合。しかもHiroの最終試合だしね。

甲乙つけがたいイベントのダブルブッキング状態ですが、当然優先順位は決まってます。

朝8時半から韓国人スタッフのJ君とオフィスからイベント会場に荷物を搬入。日曜の朝早くから10時の開場に向けて慌しい中時間は過ぎます。

ちなみに会場は、10時の開場と同時にイベントの商品目当てに各ブースのスタンプを集める人でごった返し、騒然とした雰囲気。

俺らも例外ではなく、学生が持ってくるカードに二人でサインをしなければならず、行列ができます。サインをして、カードに我々のプロモーション用の商品を添えて渡す姿はさながらサイン会

俺もJ君も有名人になった感じでサインの応酬。わって入る中国人。彼らに順番など関係ありません。さらに置いてある商品を勝手に奪い取られ、混乱状態に。2時間弱で300人は対応しました、たった二人で。

ふと時計に目をやると11時40分。試合前のウォームアップを考えてももはやデッドライン。

群がる群衆の中で、サインをしてるJ君の耳元で

「あとよろしく」

と囁く俺。

うっすら涙目で

「まかして下さい」

と返したJ君を振り切って会場を後に。すんげー状態で置いていっちゃってゴメンね、J君。

俺もうそはつかず、

「大事な野球の試合だからさ」

と事前に説明していたもののこちらも大事なイベントであることは間違いなし。

J君もつっこみたい気持ちでいっぱいだったに違いない。

日本も韓国も比較的類似した仕事観なので、

普通は仕事優先だろ

と思っていたに違いありません。

ごめんねJ君、俺普通の価値観してなくて。

しかも俺支店責任者。

あまりに忙しい中抜け出したので

「休み2日とっていいからね♪」

と付けたしのは言うまでもありませんw

ちなみに野球は見事逆転勝利でセミファイナルに駒を進めました。こないだ人生初の犠牲バントも決めたし。セーフティは浮いてサードフライになったけどね(泣)

試合終わってJ君に電話して

「勝ったよ!!逆転勝ちしたよ!!これもJのおかげだね」

と彼を配慮すると

「いえ、とんでもありません・・・。よかったですね勝てて」

と謙虚に返すJ君。

ちなみに

「忙しかった?」

と聞くと

「はい、すごく(大泣)」

と、とても素直なJ君。

いや、ほんとありがたいです。

« バレンタインかい | トップページ | 2月は短い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/10768618

この記事へのトラックバック一覧です: イベント対決:

« バレンタインかい | トップページ | 2月は短い »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ