« 島 | トップページ | 今年一発目 »

2007年12月31日 (月)

紅白歌合戦

今年も残りわずか、何気に今日もしっかり仕事してますGOです、皆さんハッピーニューイヤー!

2007年の出だしはバタバタしましたが、おかげさまで愛する姫とJerryとGOPRAで無事年を越えれそうです。(GOPRAは昨日オーバーヒートしたけどね。山で踏み過ぎて)

さて、この時期といえば、オーストラリアにいても年末のテレビを思い出します。

特に交通警察24時とかね。

ブログ書き始めた当時にも書きましたが、こっちに来てから紅白も恋しくなったりします。日本じゃK-1みてたのに。

今年も年末に差し掛かり、やぱりひっぱり出してしまった紅白のビデオ、姫と観ました。

2000年のな

古すぎだろ。つけた瞬間”21世紀です目前ですっ”とか言ってるぜ。

いやね、うちにまだ4,5本あったりします、紅白のビデオ。日本に帰国する方に頂いたり、年末一時帰国した友人、知人に撮ってもらったりしてね。

その紅白のあとに、

”20世紀名場面100”

っていうのが入ってました。

歌とか映画編もあったので懐かしかったね。

んで番組の途中で2000年から2001年へのカウントダウンがスタート。すんげー大きな節目だね。20世紀最後だもんね。それでこの番組もそれがテーマだしね。

さて、カウントダウンが始まる中、番組で司会の徳光さん始め、ココリコ、優香、新庄、マサ、みんなもカウントダウン。

でもね、このカウントダウン、

21世紀一番最初に泣いた人に10万円

って企画のカウントダウンなのよ。んで21世紀になった瞬間みんな泣くのに必死。

静まりかえってるじゃねえか、スタジオ中。

そんなにしんみり迎えてどうする21世紀。

スタジオの後ろの大型スクリーンでは大騒ぎしてよろこんでるぞ、町の人たちは。

その歓喜の映像の前でゲストはみんな無言で真剣そのもの。そのギャップがすごい。

結局2分経っても誰も泣けずタイムオーバー。

こっちが泣くぜ、それじゃ。

しばらくして誰かが

「あっ、そういえば年明けてましたね、おめでとうございます」だって。

そんな年越しかいっ

視聴者も誰が泣くか観てたのかな、生で。すんげー年越しの瞬間だぜ。盛り上がれねえよ。

んでとどめは司会の女性が

「皆さん残念でした。でもまだ香港のカウントダウンがありますのでもう一度チャンスがあります!」だって。

まだやんのかよ。

いろんな意味で楽しめました、このビデオ。

さて、すべての名場面が終わり、女性アナがゲストに「皆さんの選ぶ一番は何ですか」との問いにテレビを観てた俺は

「85年かなぁ・・やっぱ阪神の日本一だなぁ・・」

とつぶやくと、なんとココリコの遠藤も同じ!!!!

さすが同志!同い年だし話がわかる!!

遠藤に振る女性アナ。そのとき彼女が

「遠藤さんはタイガースの日本1をあげてらっしゃいますねぇ・・。実はこの映像も用意してあります」だって♪

遠藤と同タイミングで「うそっ!!」と叫ぶ俺。

「では一旦コマーシャルです」といった瞬間CMへ。

何度観ても見飽きない日本一の瞬間。2アウトの瞬間、掛布がサードベース際で涙を流し、岡田も涙が止まらず、それをみてた親父とおふくろと3人で号泣しながら見守った日本一の瞬間。

楽しみにしながら高鳴る気持ちを抑えられずウルウルしながらコマーシャルを見つめる俺。

次の瞬間、プツっと映像がストップ。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ビデオテープ終了(大泣)

・・・

いいもん、何度も観たし。日本には保存版のビデオもあるし。

いいもん。

・・・

・・・

・・・

・・・

うえ~ん!!(大泣っ)

だれだっ、このビデオ撮ったやつっ!!

野球に興味ない姫まで固まってるじゃねえか。

« 島 | トップページ | 今年一発目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/9646492

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦:

» 号泣できる映画一覧 [OKWAVEと教えてgooで知識を補充する人のブログ]
和田アキコの気持ちがわかります。<紅白歌合戦>リハーサル アッコ、ドリカム吉田を抱き締め号泣 小林幸子は“万華鏡”披露大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。ステージでは、出場歌手5... [続きを読む]

« 島 | トップページ | 今年一発目 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ