« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

紅白歌合戦

今年も残りわずか、何気に今日もしっかり仕事してますGOです、皆さんハッピーニューイヤー!

2007年の出だしはバタバタしましたが、おかげさまで愛する姫とJerryとGOPRAで無事年を越えれそうです。(GOPRAは昨日オーバーヒートしたけどね。山で踏み過ぎて)

さて、この時期といえば、オーストラリアにいても年末のテレビを思い出します。

特に交通警察24時とかね。

ブログ書き始めた当時にも書きましたが、こっちに来てから紅白も恋しくなったりします。日本じゃK-1みてたのに。

今年も年末に差し掛かり、やぱりひっぱり出してしまった紅白のビデオ、姫と観ました。

2000年のな

古すぎだろ。つけた瞬間”21世紀です目前ですっ”とか言ってるぜ。

いやね、うちにまだ4,5本あったりします、紅白のビデオ。日本に帰国する方に頂いたり、年末一時帰国した友人、知人に撮ってもらったりしてね。

その紅白のあとに、

”20世紀名場面100”

っていうのが入ってました。

歌とか映画編もあったので懐かしかったね。

んで番組の途中で2000年から2001年へのカウントダウンがスタート。すんげー大きな節目だね。20世紀最後だもんね。それでこの番組もそれがテーマだしね。

さて、カウントダウンが始まる中、番組で司会の徳光さん始め、ココリコ、優香、新庄、マサ、みんなもカウントダウン。

でもね、このカウントダウン、

21世紀一番最初に泣いた人に10万円

って企画のカウントダウンなのよ。んで21世紀になった瞬間みんな泣くのに必死。

静まりかえってるじゃねえか、スタジオ中。

そんなにしんみり迎えてどうする21世紀。

スタジオの後ろの大型スクリーンでは大騒ぎしてよろこんでるぞ、町の人たちは。

その歓喜の映像の前でゲストはみんな無言で真剣そのもの。そのギャップがすごい。

結局2分経っても誰も泣けずタイムオーバー。

こっちが泣くぜ、それじゃ。

しばらくして誰かが

「あっ、そういえば年明けてましたね、おめでとうございます」だって。

そんな年越しかいっ

視聴者も誰が泣くか観てたのかな、生で。すんげー年越しの瞬間だぜ。盛り上がれねえよ。

んでとどめは司会の女性が

「皆さん残念でした。でもまだ香港のカウントダウンがありますのでもう一度チャンスがあります!」だって。

まだやんのかよ。

いろんな意味で楽しめました、このビデオ。

さて、すべての名場面が終わり、女性アナがゲストに「皆さんの選ぶ一番は何ですか」との問いにテレビを観てた俺は

「85年かなぁ・・やっぱ阪神の日本一だなぁ・・」

とつぶやくと、なんとココリコの遠藤も同じ!!!!

さすが同志!同い年だし話がわかる!!

遠藤に振る女性アナ。そのとき彼女が

「遠藤さんはタイガースの日本1をあげてらっしゃいますねぇ・・。実はこの映像も用意してあります」だって♪

遠藤と同タイミングで「うそっ!!」と叫ぶ俺。

「では一旦コマーシャルです」といった瞬間CMへ。

何度観ても見飽きない日本一の瞬間。2アウトの瞬間、掛布がサードベース際で涙を流し、岡田も涙が止まらず、それをみてた親父とおふくろと3人で号泣しながら見守った日本一の瞬間。

楽しみにしながら高鳴る気持ちを抑えられずウルウルしながらコマーシャルを見つめる俺。

次の瞬間、プツっと映像がストップ。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ビデオテープ終了(大泣)

・・・

いいもん、何度も観たし。日本には保存版のビデオもあるし。

いいもん。

・・・

・・・

・・・

・・・

うえ~ん!!(大泣っ)

だれだっ、このビデオ撮ったやつっ!!

野球に興味ない姫まで固まってるじゃねえか。

2007年12月27日 (木)

ログイン名とパスワード、両方忘れてログインできず、

こんな形でブログが終了かっ

という危機に襲われました、皆さんこんにちは。

もっといえばメリークリスマス!!(2日前だけどな)

いやはやネタはつきませんが、時間も取れない現実。

先日、ブリスベンから近いとこにある島に行ってきました。名前が長いので今だに言えてません。とにかく島です。

姫と一緒にね。

もっと言えば姫のクラスメイトも一緒にね。

もっと言えば他のクラスも一緒にね。

もっといえば姫の担任+他のクラスの先生方も一緒にね

もともと姫が

「クラスでOXZZZZYYYYY島にいくんだよ」

なんて言ったもんだから

「いいなあ・・俺行ったことないんだよね。行きたいな、俺も」

といったのがきっかけ。

クラスの担任に

「彼氏が行きたいらしいんだけど行っていいですか?」

と聞いてくれたお茶目な姫。

「OKだよ」

と快諾したオーストラリアの先生方。OKなんかいっ。

すげーぜオーストラリア、さすがオージー。

しかしね、当日80名の生徒が集合場所にいたときは顔から火が出そうだったね。

だって部外者俺だけ。

平日だったんですが、有休を取ってた俺。そんなのほかの人にはわからないから

平日からなにやってんだ、あの大人

ってな目で見られてるみたいな被害妄想。

しかもさ、海行くからって張り切って

ボディーボード

とか前の日に買ってもっていってたんだよね。俺と姫の分。

・・・

・・・

・・・

誰もそんなんもって来てねえ・・・(泣)

目立つわ、浮きまくるわ

しかしボディーボードは楽しんだね。

クラスの課外授業で出欠とか取ってる中できゃーきゃー遊んだね。

2007年12月 3日 (月)

ハマちゃん

相変わらずインド人に囲まれて仕事してます、GOです皆さんこんにちは。

Img_0345

・・・

ちなみに毎日こんな感じです。

結構いい表情してたりします、やつら

さてと、今朝は愛する姫が頭痛で苦しんでたので大丈夫かな、と思ったら

二日酔い

だってw だめじゃん、月曜なんだし、今日。

俺がくしゃみした音だけで頭を抑える姿はそれはそれでチャーミング。

そういえば、昨日我が野球チームは4連敗で止まって久々の快勝。16-5だったね、終わってみれば。

だけど集まってみればぴったし9人

まさに退場できない人数。(Atten:Hiro)

最近知ったんですけど

ハマちゃんオリックスにトレードだって?(泣)

思えば甲子園球場で試合前に彼が外野に投げ入れたサインボールをナイスキャッチした俺。

思えば7年前だね、大阪に住んでたとき毎日のように甲子園行ってたね。桧山のハッピ玄関から着て。

水曜日のナイター練習ではハマちゃん仕様のタイガースユニフォームを着てがんばってます。ハマちゃんの分までがんばるぜっ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ