« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

充電

昨日夕飯食べた後、姫と二人で

なんか眠いね

ってことになりそのまま朝まで充電。

しかし寝たね。なんてたって寝始めたの

7時半

だからね、夕方の。

充電しすぎだろ

12時間寝たね。ま、でも結構体は疲れてたりしてます。毎週日曜日は野球ですし。

チームは4連敗中。おまけにチームメイトのHiroは退場になっちゃうしね。

アホ審判のアホな判定にキレる気持ちわかるけど退場にならないように気をつけようね、

だってたまに9人しかいないから

ま、そんな中自身初のツーベースなんか打っちゃったりして、俺的にはほくそえんでたりしたけどね。自己愛って恐ろしいね。

しかし我ながら冷静に考えるとすごいぜ、36で硬式始めるやつ。

他にいんのかな。

2007年11月23日 (金)

インド

皆さんご無沙汰してます、GOです。

今週は、韓国人スタッフが休暇を取っているのでインド人スタッフと2人だけで

半端じゃなく忙しい

状態ですけどブログなんか書いちゃってます。

ここんとこ日々40人前後のインド人がオフィスにひしめいているので

インドに住んでるみたいです、マジで

インドアですが。ってかシャレてどうする、GOちゃん。

だってヒンズー語しか聞こえてないもん。

オーストラリアにいんのに日中の95%以上インド人見てます。

高すぎでしょ、インド率。当然俺もインドの学生を対応しますが、ここの文化全く理解不可能(泣)

文化背景違いすぎます。

さて、そんな忙しい中、水曜日はメルボルンに日帰りの出張予定だったんですがフライトがキャンセルされ、会議に間に合わないので出張もキャンセル。

やっとインドから開放されると思ったけどな。

無理でした、結局1日インドに行ってました、また。

2007年11月 8日 (木)

オーストラリアの新聞

今日ちょっとしたNewsがありました。

Courier Mailといって、クイーンズランドでは大きな新聞に自分の名前が載りました。

犯罪とかじゃないですよ。

だったらのんびりブログ書いてる場合じゃないからね。

留学生に関する記述の部分でうちの会社に取材依頼があって、俺の名前とコメントが載ったわけね。

今更ですけど俺、

教育に関わる者

なんでね。うん、我ながら似合わないこのフレーズがすき。

先月の教育シンポジュームでも大いに活躍の場がありましたが、我ながらここんとこ仕事がんばってます。

去年の今ごろクリスマスツリーつくってたけどな

工場でね。握力だけ使ってたね。朝7時から働いてたね。

しかも仕分けのバイトも始めたころだったからそれはそれで忙しかったです。

この話、今となっては誰も信じないけどな、ここ最近知り合った人なんかは。

さて、今朝新聞を買って、その記事が載っているのを確認してからもう一度コンビ二に戻って

買い占めました、今日の分。

しかも経費でな。

コンビ二のおっさんも驚いてたぜ、さすがに。

しかもそこだけ切り取ってラミナートにしました。

明日仕上りますが、文字通り永久保存版

2007年11月 6日 (火)

機動戦士 ガンダム 開発中

最近ちょっと気になった記事がありました。

「防衛省、ガンダムを開発中?」

ってやつです。

ガンダムと言えばYoshiさんを始め、熱狂的愛好家が今だにいますよね。

俺も小学生のころ、初代のガンダムをテレビで観て、ガンプラとか造りました。

そのガンダムを防衛省が開発するとあればすんげーことになります。

大きさも半端ないですが、人がコクピットに入って操作するのも半端じゃなく複雑そうです。

転んだら壊れます、きっと。ってかビルとか壊すね。

まあ、ニュータイプが操作するかどうかは別としても、子供のころの夢が実現するってのはワクワクするものです。

毎日新聞にその「防衛省のガンダム」がなんと写真つきで発表されていたので早速見たところ

・・・

・・・

・・・

・・・

2007110500000010maiallentview000

・・・

ちぃせぇ・・

ってか

Yoshiさん怒るぜ、これみたら

微妙にかっこ悪いしね。

しかも防衛省の新装備資料に

「守屋さん装備すれば?」

って書いてあるらしいです。

内輪で笑いとってどうする防衛省

世の中に出てますぜ、守屋さん。

燃え上がれないよ、これじゃ。

2007年11月 5日 (月)

公式戦人生初ヒット

最近野球のシーズンに体が慣れてきたGOです、皆さんこんにちは。

今日は月曜から結構体が軽かったりします。すごいね。

昨日チームは負けてこれで2勝4敗となってしまいましたが、個人的には満足のいく内容。

そりゃそうよ、

今シーズン、やっと初ヒット出たからね(泣)

開幕から5試合ヒット無し。その間相手のエラーで何度か出塁し、初打点も挙げてましたが快音は無し。

昨日は4点ビハインドの最終回、相手のストッパーが登場。

先頭打者が内野フライ、次打者がストレートで3振で2アウトとなって俺に回ってきました。

カウント2-2からの渾身のストレートをセンター前へ初ヒット。応援に来てたスタンドが最も沸いたらしいね。

そりゃそうよ、誰も期待してなかっただろうしw

自分でもよく打席で集中できたな、と感心します。

だって応援席から

「GOさん、姫が観てますよ~」

とか

「GOさん、姫が応援してますよ~」

って叫ばれてましたからね。終始。

これプレッシャーかかってます、逆に(泣)

もっと言えばRyoheiが使う手だね、俺にプレッシャーかけるために。

ツボに入ったのは相手のサード(日本人)までが、「姫が観てますよ」って言ったことだね。

しばいてもよかったんですが、それはそれでおもしろかったよ、君。

おかげで肩の力が抜けたね。

ちなみにこの後動揺したのかファーボールで1,2塁。結構盛り上がりました。

さて、そんな中、またやってくれましたHiroの彼女。

10月22日のブログでも書きましたが、寝起き一発目に

「おはよう、Hide」

と伝説の名言を残した彼女、土曜の夜中に

「どっちも好きっ!!」

っていきなり叫んだらしいです、夢の中で。

びっくりして起きたHiro。

彼がその後、再び寝れたかどうかは定かではありません。

ただ、若干試合中に送球がそれてました。

大丈夫だよ、Hiro。

人じゃなくて、

カレーとラーメン

って可能性もあるから♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ