« いよいよ公式戦開幕 | トップページ | 野球のセンスを磨こう »

2007年10月 1日 (月)

硬式野球ついに開幕、そして惨敗

相変わらず月曜から疲労いっぱいのGOです、皆さんこんにちは。

昨日の日曜日、我がチームが所属するマイナーリーグの開幕戦がありました。結果は4対16の惨敗(大泣)

まあでも楽しかったです。人生初の野球の公式戦出場でしたからね。

波乱は朝から起こりました。

チームのユニフォームがまだ届いてないのでキャプテンに確認すると、「適当に赤いTシャツ持ってきて」だって。やはりオーストラリア、

ユニフォーム、開幕戦に間に合わなくてどうする

ってかこれはチャンスだと思い、タイガースのユニフォームで出場した俺、

これはこれですんげーナイス

感情移入できるし、何よりタイガースの選手になった気分がして感動したね。

もともとこっちにきて阪神戦観にいけないし、ちょっと欲求不満が溜まっていたこともあり

それなら自分で野球をやっちゃえ

ってのがきっかけでもあります。観れないならやれ、ってな感じですね。(サッカーで走るのしんどくなったしね

2回の裏にファーボールやエラー、んでどどめの長打などで相手に6点とられ嫌なムード。

3回の表の先頭打者が俺だったので

体に当たっても出塁する

覚悟で打席に立ちましたが相手の投手はコントロールがいいので打たなきゃだめだね。

そんな初球、内角にシュート回転して思わず仰け反る俺。

避けてどうする、俺。

ぶつかっても出るんじゃなかったのか、俺。

ちなみに3球目をたたいたあたりはボテボテのサードゴロ、ヘッドスライディングかます覚悟で全力疾走。その闘志が伝わったのか、相手がエラー。ファーストの後ろにボールがそれたので一気にセカンドを落とし入れる俺、一気にノーアウト2塁というチャンスを作りました。

しかし次打者のサードゴロの間にサードを奪おうと全力疾走かまし、ヘッドスライディングかますもタッチアウト。

チームの勢い止めてどうする、俺(泣)

しかしながら人生初のヘッドスライディングに暫し酔う俺。

自己愛って恐ろしいね。

アウトになったけど納得してたもんね、ヘッドスライディングした自分に。

ちなみにちょっとツボに入ったのが姫でした。

2回の裏の相手の攻撃が始まったときにトイレに立つ姫の姿がありました。

後で知りましたがマスカラを黙々とつけてた愛しの姫。

20分ぐらい経っても出てきません。

結果的に2回の裏は6点も取られたので時間がかかりましたが、簡単に終わってたら俺が打席に立っててもマスカラ塗ってたね、愛しの姫。

今後の課題は姫に野球のルールを教えることだね。

だって「3アウトって何?」って言われたからね(泣)

« いよいよ公式戦開幕 | トップページ | 野球のセンスを磨こう »

「スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/8189652

この記事へのトラックバック一覧です: 硬式野球ついに開幕、そして惨敗:

« いよいよ公式戦開幕 | トップページ | 野球のセンスを磨こう »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ