« オフィスのパソコン | トップページ | 過密なスケジュール »

2007年10月 8日 (月)

連続フルイニング出場

昨日は公式戦の第2回戦がありましたが負けてこれで2連敗・・。

昨日はセカンドで先発出場しましたが、外野と違って奥が深いじゃないですか特にセカンドって。阪神のDVDとかみて勉強しましたがカバーとか、実際の動きになるとわからないこととか結構あります。打ってる打球しか写ってないからね、基本的に。

とにかく観てるのと、実際にやるのではかなり違います。

例えば相手が盗塁したときね。

右バッターが打席で、基本的にみな引っ張ってきてたので2回とも俺がカバーに入ったんですが、二回目の時に相手のヒザが見事に太ももにヒット。いわゆる”ももかん”ってやつですね。

サッカーんときとかよくありましたけど今回のはまたきれいに入ったね(泣)

ってかマジで痛かったですよ。よくよく考えると、俺の場合見事にセカンドベースをブロックしてた形になってたみたいで、キャッチャーのようにプロテクターつけてないからもろに入った形になりました。

ってか初めて知ったね、ホームベース以外ブロックしちゃいけないって(泣)

半端じゃなく痛かったんですが、痛みをこらえて出場。途中からレフトを守ったので気持ちはアニキ(金本)。

しかも愛する姫に金本仕様のチタン入りネックレスを買ってきてもらって試合中つけていたので、1球毎に、金本ネックレスにお祈り。

力を貸してくれ、と祈ると同時に

頼むから正面以外飛んでくるな

と切望。

正直走るのも痛かったのですが、なんとか無事試合を乗り切りました。

連続フルイニング出場かかってるしね。

まだ2試合目だけどな、俺のキャリア。

一晩たった今朝、激痛でベットから起き上がれなかったのは言うまでもありません。

文字通り月曜からしんでます。でも這いつくばりながら会社に来たね。

問題は・・・

・・・

・・・

明日からの出張。

スーツケースなんて持てるかっ(泣)

メルボルンでの大きな会議に出席予定の俺。スーツ姿で痛々しく足をひきづってる姿はつっこみどころ満載だね、偉い人いっぱい来るのに(泣)

そういや、日本でサラリーマンしてた時もフットサルで手を骨折してギブスして研修したっけな・・。

相変わらず成長してねえ!!

« オフィスのパソコン | トップページ | 過密なスケジュール »

「スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/8292052

この記事へのトラックバック一覧です: 連続フルイニング出場:

» グローブトロッター 特集! [グローブトロッター 特集!]
グローブトロッターのスーツケースの特設サイトです。グローブトロッターが大好きな私がお勧めのスーツケースを紹介しています。グローブトロッターについての定番サイトです。 [続きを読む]

« オフィスのパソコン | トップページ | 過密なスケジュール »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ