« 犬猫 | トップページ | 歴史的珍プレーの再現 »

2007年8月30日 (木)

戦後処理

久々連日のアップです、皆さんこんにちは。

最近濡らしまくってます、濡れまくってます。

いやね、誤解しないように。

今週はじめに事件がありました。

まずは月曜日、仕事中に誤ってコーヒーカップを倒し、机に散乱、ズボンにコーヒー。

運良く(?)自分の方に倒れたからお客さんにはかからなかったんですが、一瞬支店全体が凍りついたね。特に俺がね。

PCのキーボードの隙間に入ったりしちゃったし、戦後処理が大変でした。

あくる日の火曜日、ものすごく支店が忙しく、俺も含めて他の2人のスタッフもお客さんにかかりっきりでした。

ふと、コピーをとろうと立ち上がったとき、足元が

ぴちゃっ

と鳴りました。

よくみるとカーペットが水浸しになっていました。

他の二人のスタッフはお客さんと話しこんでいて気が付きません。

驚いた俺は、パニックを避けるために静かに原因を探りました。

とは言っても俺もお客さんの対応中だったので迅速に真相究明し、対応しなければいけません。

明らかに、壁の向こうから沁みこんできてるので、怪しいのはキッチンです。

キッチンのドアを開けると・・・。

・・・

わおっ・・・

そう静かにつぶやきました。

混乱を避けるために。

キッチンエリアは水浸し。原因は水道の水の止め忘れでした。

慌てて水道を止める俺。床一面には1センチぐらいの水が溜まってます。

おいてあるダンボール、中に入ってる書類も水浸しです。

同時に原因をすばやく解析する俺。頭の中のビデオテープを戻します。

<約10分前>

スタッフと姫とオフィスで食事を取る

スタッフJが先に席を立ち台所に向かう

その後俺が姫と食べた皿をキッチンに放り込む

詮をして洗剤を入れ水をためる

・・・

・・・

・・・

き、記憶がねえ(大泣)

呆然と立つ俺に気づいたインド人スタッフが声をかけてくる。

インド人スタッフU「どうしたんですか?顔がこわばってますけど?」

俺「(ドアを閉めながら)・・・・今は見ないほうがいい・・・」

インド人スタッフU「???き、キッチンで何かあったんですか??」

俺「・・・とにかく今は見ない方がいい、まずはお客さんの対応を終わらせて、それからね・・」

インド人スタッフU「・・・はあ・・・」

ところが、オフィスのカーペットの異変に気づく、UとJ。

そして文字通り支店は混乱に。

・・・

・・・

・・・

先日の13日の金曜日事件といい、

責任者の俺が支店を破壊してどうする?(大泣)

ーあとがきー

いつもやさしい韓国人スタッフJ君、その後ちりとりやらバケツやらでがんばって一心不乱に水を掻き出してくれました。

俺はまだお客さんの対応に追われていたので助けることができませんでしたが、すごく後ろが気になっていました。

「どうしてこんなことになったのかしら・・」

とつぶやくインド人スタッフ。

何も言わないスタッフJ。

彼のせいでないことをしっているJ自身は、Uでもないとすると”俺”が原因であると気づいたはず。だからこそ敢えて口を開かず黙々と戦後処理をしていたのだと思います。

ああ、なんて心の広いJ。

お客さんが引いて、落ち着いたとき、J君が

「ひょっとして僕かもしれません・・・」

とつぶやく。

ちょっとまて。

そこまでするなJ。

現状を考えると限りなく黒は俺だ。

俺は、みんなに混乱を起こしたことをわびた・・・。

一応考えられることの経緯を伝え、不注意を再度わびる。

支店責任者なのだからこういうときはしっかり頭を下げるのが筋だ。

ところがJ君。

「・・・その、つまりその後、つまり僕はコーヒーカップを洗おうとキッチンに入って記憶をなくしました。たしかそのときシンクに水が溜まっていたのでGOさんは水を止めてたんだと思います」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

おまえかっ

どうりで必死に戦後処理してくれてると思ったぜ。

« 犬猫 | トップページ | 歴史的珍プレーの再現 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/7737104

この記事へのトラックバック一覧です: 戦後処理:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

» 豆菓子 [豆菓子案内]
豆菓子のいろいろな情報のサイトをみなさんにご紹介しています [続きを読む]

» 洋菓子材料 [洋菓子材料案内]
洋菓子材料に関する情報です。役立つ情報がいっぱい!! [続きを読む]

» ジョージアコーヒーのコーヒータイム [ジョージアコーヒーのコーヒータイム]
ジョージアコーヒーのコーヒータイムってどうよ [続きを読む]

» 食材通販 [食材通販情報]
食材通販に関する特集が満載のサイトをご案内しています。 [続きを読む]

« 犬猫 | トップページ | 歴史的珍プレーの再現 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ